2016年1月21日木曜日

中村梅之助 コロナ 松岡茉優 名鉄 琴奨菊 ドラゴンクエスト

中村梅之助 コロナ 松岡茉優 名鉄 琴奨菊 ドラゴンクエスト yzr48

yzr48
真田太平記では徳川家康役で、 秀忠役に実際の親子共演の梅雀さんと話題になった 中村梅之助さん、死去 85歳。 ご冥府を。
mani_mao
中村梅之助さんがお亡くなりに・・・。初恋の人・・・(遠山の金さん)。安らかに・・・。
vwf0xgib
「中村梅之助」 。そんなニュースだった。
google_hot
小栗旬, 松岡茉優, 名鉄, 中村梅之助, コロナ, 琴奨菊, サッカー, 宮野真守, ドラゴンクエスト, 武田久美子, ... #google_hot_jp
mameyakko1218
中村梅之助って、名前見てすぐに思い出せなかったけど、初代の金さんか!伝七捕物張の人じゃん!子供の頃「よよよい、よよよい」よく真似してたよ!
beetle_pee
中村梅之助の皮でも食ってろ、この大坂なおみ野郎!
ositari0602
朝っぱらから中村梅之助がちんこもみもみも~みもみ~♪

bouncy_k
01/21 05:00 Search okwu ogo Akpa ebe:小栗旬 Nke abụọ ebe:松岡茉優 Nke atọ ebe:名鉄 Anọ ebe:中村梅之助 Ise kasị:コロナ
GOLD_SOUL
◎検索↑ 小栗旬, 松岡茉優, 名鉄, 中村梅之助, コロナ, 琴奨菊, サッカー, 宮野真守, ドラゴンクエスト, 武田久美子, ... 急上昇ワード #followmejp
beetle_pee
大坂なおみの皮でも食ってろ、この中村梅之助野郎!
hitokatsu35
小栗旬, 松岡茉優, 名鉄, 中村梅之助, コロナ, 琴奨菊, サッカー, 宮野真守, ドラゴンクエスト, 武田久美子, ...:
bouncy_k
01/21 04:00 Search okwu ogo Akpa ebe:松岡茉優 Nke abụọ ebe:名鉄 Nke atọ ebe:中村梅之助 Anọ ebe:コロナ Ise kasị:琴奨菊
guguruko
。o0( 松岡茉優はもしかして コロナは当然というか、 中村梅之助だって サッカーなんてね
hhtomoko
私の中の「遠山の金さん」は中村梅之助さんなのだ。ええ。

OjisanLove
私が子供の頃に見た「遠山の金さん」は、中村梅之助さん、橋幸夫さん、杉良太郎さん、松方弘樹さんなど色々ありましたが、初めて見たのが梅之助さんの金さんだったので、今でも金さんと言えば梅之助さんです。「伝七捕物帳」も見ていました。自分の子供の頃の昭和がどんどん消えて行く…。>RT
bukakedaisuki
「中村梅之助」 だって。
hitokatsu35
松岡茉優, 名鉄, 中村梅之助, コロナ, 琴奨菊, サッカー, 宮野真守, ドラゴンクエスト, 武田久美子, ...:
miaouuu_
〝遠山の金さん〟と言えば、中村梅之助さんしか考えられません。NHK 大河ドラマ〝花神〟の大村益次郎役も大好きでした。梅之介さんは私の時代劇ヒーローでした。謹んでご冥福をお祈り致します。
trndeninki
今トレンドのワード 1:松岡茉優 2:名鉄 3:中村梅之助 4:コロナ 5:琴奨菊
google_hot
松岡茉優, 名鉄, 中村梅之助, コロナ, 琴奨菊, サッカー, 宮野真守, ドラゴンクエスト, 武田久美子, ... #google_hot_jp
BalloonsGIFT
検索急上昇ワード↑ 松岡茉優, 名鉄, 中村梅之助, コロナ, 琴奨菊, サッカー, 宮野真守, ドラゴンクエスト, 武田久美子, ... #followmejp

GOLD_SOUL
◎検索↑ 松岡茉優, 名鉄, 中村梅之助, コロナ, 琴奨菊, サッカー, 宮野真守, ドラゴンクエスト, 武田久美子, ... 急上昇ワード #followmejp
catandparrot
中村梅之助だけがちんこもみもみじゃない
bouncy_k
01/21 02:00 Search okwu ogo Akpa ebe:松岡茉優 Nke abụọ ebe:名鉄 Nke atọ ebe:バンザイシステム Anọ ebe:中村梅之助 Ise kasị:コロナ

mayu8002
中村梅之助さん、ご冥福をお祈り申し上げます。 近年、自分でも知っている方が亡くなられて歳を重ねるってこういう所にも現れるんだなぁって思う。
guguruko
。o0( 松岡茉優並に凄くて 武田久美子ちゃんが 琴奨菊様が 中村梅之助だったら嫌だなぁ
masa10ishi96
手塚治虫「鉄腕アトム」で若返りの機械を発明した回があって、瀕死の名歌舞伎俳優が使用し若返るシーンがある。あれ現代にあったら、中村梅之助さんに使ってもらって再び金さんを演じてもらいたかったなとふと思った僕。アトムの時代設定は2013年、結局若返りの機械はできませんでしたが。
google_hot
松岡茉優, 名鉄, バンザイシステム, 中村梅之助, コロナ, 琴奨菊, サッカー, 宮野真守, ドラゴンクエスト, ... #google_hot_jp

ta_t_ta
わたくしの伝七親分!わたくしの金さん!粋で鯔背で色っぽい餅肌に咲く花!中村梅之助さま!ヨヨヨイヨヨヨイヨヨヨイヨイ(>_<)
bora_kagi
;;;;わたし中村梅之助さんの金さんが一番好きだったんだ…;;;;最初に見た金さんだからかもだけど、ちょっと丸っこくって可愛くてでも喋りがべらんめぇ調でそのバランスが好きだった。御冥福をお祈りいたします。
sakura_kuramoto
中村梅之助さんが...ご冥福をお祈り申し上げます
NON_BLADE
中村梅之助さんが亡くなられたのか・・・ 俺の中では「遠山の金さん」は杉良太郎氏でも高橋英樹氏でも松平健氏でもなく中村梅之助さんやった。
Ike001
中村梅之助、逝去。私にとっては遠山の金さん。声がよく通って、もうね失神しそう。合掌。
clover_kenichi
中村梅之助さん、「真田太平記」で梅雀さんと一緒に家康と秀忠の親子役やってたの覚えてる。
hitokatsu35
松岡茉優, 名鉄, バンザイシステム, 中村梅之助, コロナ, 琴奨菊, サッカー, 宮野真守, ドラゴンクエスト, ...:
kaotan_knst
中村梅之助さんの「遠山の金さん」が好きだった。 祖父にもらった六甲花吹雪(あられ)を食べながら、時代劇を よく見ていたわ。。。と思うだけで、なんだかテレビの前では 幸せな小学生だった気がする。
svtter
「何でもこなす器用な役者」 中村梅之助さん惜しむ声 (朝日新聞)
holhorse007
ここの所、惰性で見ていた大河。でも今回は期待させる予感。。。真田太平記が面白すぎたから是非違う視点で面白いもの見せて欲しいね。鬼籍に入った丹波哲郎の昌幸、中村梅之助の家康は絶品だったからね。それにしても新撰組に続き三谷さんは滅びの美学が好きだね。 #真田丸
MartinsRoom
中村梅之助さんが亡くなられました。真田太平記では徳川家康役。普段にこやかなのに、いざというときの鋭い眼光。格好良かった。ご冥福をお祈りします。
NaokiYoung
中村梅之助さんの御冥福を御祈りします(。-人-。)幼稚園の頃だったかな..伝七捕物帖好きだったなぁ 〆のあれマネしてたねぇw 『よーっ よよよい よよよい よよよい、よい。めでてーな』(*≧∇≦) 伝七親分の影響で小6の時 そそ修学旅行で京都行った時 に紫の十手買ったねぇ。
masaking3109
「中村梅之助」 。今知ったニュース。
yumeka016
【艦これ】figma&ねんどろいど「中村梅之助」近日予約開始!#偽2ch騒動 #偽2ch問題
blue_airship
中村梅之助も逝ってしまった。最後のテレビ出演はたぶん〈八重の桜〉の第一話ではなかったか。寂しいな。
kazupao1967
中村梅之助さんが亡くなっていたとは・・・。前進座の代表。「伝七捕物帳」、「花神」、「峠の群像」、「真田太平記」、「元禄繚乱」等のテレビドラマにも出演。残念ながら、前進座の舞台は観る機会に恵まれなかった・・・。ご冥福を・・・。
Terrence0227
中村梅之助さんが亡くなられました。 金さん、伝七、村田蔵六 一番大好きな時代劇の役者さんでした。 心からご冥福をお祈り致します。
GOLD_SOUL
◎検索↑ 松岡茉優, 名鉄, バンザイシステム, 中村梅之助, コロナ, 琴奨菊, サッカー, 宮野真守, ドラゴンクエスト, ... 急上昇ワード #followmejp
_nemuri
中村梅之助さんの訃報を聞きました。いなせな役の似合う方でした。心よりご冥福をお祈りいたします。
mackrouneko
帰宅して、今日の夕刊を読むと中村梅之助さん死去の記事。晩年は色々病気しつつも最後まで舞台に立たれたという話に役者魂を感じた。

narisama_cm_bot
そういえば中村梅之助さん、お亡くなりになったんですよね……私の世代だと遠山の金さんなんですが……何度も再放送されたので……ご冥福をお祈りします。
Gayganking9
中村梅之助さんが亡くなられた。花神の村田蔵六を演じた姿も好きだが、何と言っても徳川家康を演じたら、一番ではないかと思っている。真田太平記の家康は、最高に好き! ご冥福をお祈りいたします(合掌)
littlesparrow85
中村梅之助さんの講座を、うんと若い頃受けたことがある。劇団の歴史や人との出会いの話を伺った。 ただただ、優しいひとだったと覚えている。 あれだけの劇団の代表なら、激しい生だったろう。 何も知らない若い我々を前に、ただ優しかった。 御冥福をお祈りさせて頂きます。
zenshinza
劇団前進座の代表中村梅之助が1月18日逝去致しました。生前の御厚情に深く感謝申し上げます。前進座と共に生まれ、お客様と共に歩んだ85年の人生でした。創立85周年を迎える今年、私ども前進座は梅之助の思いを受け継ぎ、これからも皆様に喜んでいただける舞台を作り続けていく所存です。
KeikoWakiya
私は18年前、テレビ朝日『炎のチャレンジャー』でペアで予選を突破し、"遠山の金さん"を演じることが出来たの(番組内で放送されたのはたったの3組よ)。相方の"町娘"は現在、主人。私にとって金さんは中村梅之助さん。ご冥福をお祈りします。
mg_wandnach
中村梅之助演ずる徳川家康が、いわゆる「狸爺」という意味ではいちばん好きな家康だった。
t3816
中村梅之助の死去でますます遠山の金さんが遠くなっていく。大河の「花神」で主役を務め、真田太平記では家康の役。中村梅之助の家康は結構イメージに近い。とぼけた感じでもなかなか老獪だった。やっぱり遠山の金さんが代表作かな。また時代劇の一時代が終わる。
bouncy_k
01/21 00:00 Search okwu ogo Akpa ebe:名鉄 Nke abụọ ebe:松岡茉優 Nke atọ ebe:コロナ Anọ ebe:中村梅之助 Ise kasị:バンザイシステム
aokitomo_zZ
中村梅之助さん、だいすきでした。高校生のころ前進座で歌舞伎をたくさん見ました。一本刀土俵入り、魚屋宗五郎、俊寛……。魚屋宗五郎で泣いたのは梅之助さんの舞台だけです。江戸下町の長屋の人情が絶品でした。 ご冥福をお祈りいたします。
mnmnmnoi
中村梅之助さんのお名前を聞くとどうしても、父が大好きだった黒門町の伝七親分の「ヨヨヨイ、ヨヨヨイ、ヨヨヨイヨイ、めでてえな」を思い出す。歳がバレるな…御冥福をお祈りします
hakanai
俺の場合、中村梅之助さんと言えば『よよよい、よよよい、よよよいよいっ!(ドン!)めでてぇ〜な♪』『へいっ!』だけどな。金さんも見てたなぁ。御冥福をお祈りします。
mintmintia
エットーレ・スコラ監督「特別な1日」 中村梅之助さん「大岡越前「花神」「伝七捕物帳」 今宵の締め「よよよい、よよよい、よよよいよい」 「めでてーな」「へい」
m05311121child
中村梅之助さんの訃報伝えるNHKの7時のニュース。映像は【真田太平記】の徳川家康役で梅雀さんが秀忠で親子で親子役共演だった。まあ、映像作品で親子共演はこれだけだから、貴重なんだろうけど、梅之助さん→NHKなら、大河の【花神】じゃないのかな?とちょっと思った。
BalloonsGIFT
検索急上昇ワード↑ 名鉄, 松岡茉優, コロナ, 中村梅之助, バンザイシステム, サッカー, 琴奨菊, 宮野真守, ドラゴンクエスト, ... #followmejp
mattintosh4_bot
名鉄, 松岡茉優, コロナ, 中村梅之助, バンザイシステム, サッカー, 琴奨菊, 宮野真守, ドラゴンクエスト, ...
Wan3Wanko
私が子供の頃に時代劇が大好きだったのは、中村梅之助さんの影響だったなぁ。 梅之助さんの金さん、伝七、かっこよかったもの。
konkurai
瞑想をしに、屋上へ。月がきれい。中村梅之助さんの、あちらでのお幸せを祈る。中村翫右衛門さんのお幸せも。そういえば、母は2ヶ月前にこの世を卒業してる。遠い昔とはいわないが、あっという間だな。母の幸せも祈る。もちろん父の幸せも。
gojira_2029
母が時代劇好きだったので、私は小さい頃から母と一緒に時代劇ばかり見ていた。中村梅之助さんの遠山の金さんが大好きだった。杉良太郎さんとか高橋英樹さんの金さんも好きだけど、金さんはやっぱり中村梅之助さんが良かった。(私の初恋は4歳の時、杉良太郎さんだった)
doinakamura
中村梅之助さんは、舞台が素晴らしかったが、テレ朝「遠山の金さん捕物帳」、日テレ「伝七捕物帳」、NHK大河ドラマ「花神」の大村益次郎などテレビドラマも記憶に残る。山田洋次監督の映画「母べえ」では、野上佳代(吉永小百合)の父・藤岡久太郎を演じ、珍しく憎まれ役で強い印象を残した。合掌。
kumaichi1
中村梅之助様の御冥福をお祈りいたします…。
wakakokowa
今知った。中村梅之助さんが… 私にとって金さんは梅之助さん。 そして何より伝七親分… さみしいなあ…
wings_2100
中村梅之助さん、亡くなられたんだ…。
hitokatsu35
名鉄, 松岡茉優, コロナ, 中村梅之助, バンザイシステム, サッカー, 琴奨菊, 宮野真守, ドラゴンクエスト, ...:
yamakimi_zzz
中村梅之助さん、私にとっては湯豆腐が好きな大村益次郎で近松門左衛門でした。小学生のときは大河ドラマをちゃんと見てたんだな。その後は必殺か…。

megu8823
中村梅之助さんが無くなったのか。つい昨日、知り合いと花神の話をしていたばかりなのに・・・
MindGame68
デヴィッド・ボウイ、中村梅之助、グレン・フライ、阿藤快、ナタリー・コール、水木しげる、野坂昭如(順不同)最近の訃報には妙な身近さを感じずにいられない。知ってた人・知ってる人が逝ってしまうリアリティか。なんだかなぁ…。
westernfields
帰宅したらまた訃報が…。中村梅之助と言えば個人的には遠山の金さんより花神。大村益次郎〔村田蔵六〕の生き方を描いた大河ドラマ。本当に素晴らしいドラマでした。合掌🙏
Q47SM9
あら、中村梅之助さん亡くなったのか。
sakaikazunori
最後にTVで中村梅之助さんをお見掛けしたのは、「 #八重の桜 」での容保公の養父としての出演だったかも。今年、85歳で亡くなられたという事は、 #真田太平記 での大御所役の時って意外と若かったのか…。楽しませて頂きました。合掌。
nekoyabunraku
「ことごとに『緞帳(どんちょう)役者(下級の俳優)』とさげすまれた父たちはその悔しさをバネに頑張った」~中村梅之助
gotantan
中村梅之助さんは私にとって、歌舞伎と時代劇を兼ねる役者。初代「遠山の金さん」は再放送でずっと学生時代見てて、最終回に黒羽二重の着流し姿で登場し、その裾さばきの色気に見とれたのを覚えてる。また会いたい役者さん。。。
jinnriki
今年は、本当に サル年のようだ。 春団治さん、デビット ボーイさん、アラン リックマンさん、 グレン・フライさん 中村梅之助さん。 悲しい。
GOLD_SOUL
◎検索↑ 名鉄, 松岡茉優, コロナ, 中村梅之助, バンザイシステム, サッカー, 琴奨菊, 宮野真守, ドラゴンクエスト, ... 急上昇ワード #followmejp
hananoya_iroha
中村梅之助さんが亡くなったのね 金さん、伝七、達磨大介 また時代劇の名優がいなくなってしまった
maruchichi1969
『伝七捕物帳』の伝七親分が住む黒門町と、『銭形平次』の平次親分が住む神田明神下はもうご近所と言ってよい距離。あの世で中村梅之助の伝七親分が大川橋蔵の平次親分に「銭形の、やっと久方ぶりに一緒に飲めるようになったな」なんて挨拶がされてたりね
kenkorou2013
よよよい よよよい よよよいよい!中村梅之助さんを偲ぶ
Flower_of_EDO
中村梅之助さん。お亡くなりになられたんだな……。 初代金さんが懐かしい。 お会いしてみたかった…
hamatch2
ぼくにとって、金さんといえば「気前が良くて二枚目で、ちょいとヤクザな遠山桜」の中村梅之助だった。「よよよいよよよいよよよいよい、めでてえな」の伝七親分は、もっと好きだった。でも、前進座代表として、決して盤石ではない前進座の屋台骨を支え続けたことを、一番忘れてはならないと思う。
gambatyukichi
中村梅之助さんと云えば『花神』での大村益次郎 総集編しか残ってないのが残念 合掌🙏


0 件のコメント:

コメントを投稿