2016年1月13日水曜日

大橋巨泉 短期集中連載 :この高校を卒業していくみなさんに 第四話高校生の常習 贈る言葉 はなむけとしてこの言葉を贈ります

565656nyan
以前民主党で参院選に当選した大橋巨泉が、半年位で民主はおろか、議員すら辞めたことがあったっけ。民主の中身を知ってしまったんだろうなあ。人種差別も言えないし、議員辞めるしかなかったんだろうなあ。
amitawashi
大橋巨泉のアイコンだからツイートに“説得力”がある
kgpr_koukou_bot
遥:担任の先生がコピー機に向かっていたので待っていると、拡大・縮小の画面を見ながら「倍率 ドン!」と言ってボタンを押していた。 頭の中は懐かしさと大橋巨泉でいっぱいになった。
23sk
大橋巨泉の人気投票だって言ってんのにー!
offsidetrap09
@liverpoman 大橋巨泉さんですか?
ayacius
番組的にはまるで盛り上がらないとこで単に誤答するとかふつうだったので、子供心ではあったもんの、とくに八百長とかは考えなかったなあ…というか、元気だなあ大橋巨泉
makotobotttttt
大橋巨泉!大橋巨泉!

大橋巨泉, 短期集中連載 :この高校を卒業していくみなさんに 第四話高校生の常習 贈る言葉 はなむけとしてこの言葉を贈ります

hehekuno1
すいません大橋巨泉さんでした
hiromatsuri
昔、カツラのCMで、大橋巨泉が毛沢山と言っていたのがあったなぁ。直ぐに打ち切りになったけど。
momokifrog
恋と大橋巨泉とチョコレート
ueda_sinya_bot
大橋巨泉か お前、今時。平成に入って初めて聞いた、「なんてったって」って。
akun_nya
@naritayuko かわいい*\(^o^)/*少しだけ、大橋巨泉さん的な感じもする(*^_^*)さらに倍‼︎
okyonchan0510
最近見たくない芸能人は泉ピン子和田アキ子榊原郁恵渡辺徹大橋巨泉春香クリスティーン中江有里。。
mahjong_best
「ボイン」という言葉は大橋巨泉が流行らせた#トリビア

AoiMoe
テレビ創成期の人は生放送とか撮って出しに拘るし、その代表格が黒柳徹子とか大橋巨泉なのは良く知られているのであった
miikuni112
@Mi72314 偶然なのかヤホーニュースで大橋巨泉話題にしとる!出た!私の予知能力😱
Mi72314
@miikuni112 うちの会社でも11PMの話題で大橋巨泉が出て来たよ。何かあるのかΣ(゚д゚;)
meigennbot101
集団の真ん中にいたら、絶対にダメだ どうせなら、ビリを走れ 時代の風が逆から吹いたら、自分がトップに立てる タレント・政治家/大橋巨泉 #名言・格言・いい話
hanazawa2013
「みじかびのきゃぷりきとればすぎちょびれすぎかきすらのはっぱふみふみ」 by大橋巨泉
miikuni112
物凄い睡魔に襲われてて伝票打ち込みながら頭の中では大橋巨泉とはらたいらがクイズダービーやってる映像が流れてきてビックリした!
yodamaster365
日本人ほど「ありがとう」 という言葉を口にしない民族は そうそういませんね。 大橋巨泉

大橋巨泉, 短期集中連載 :この高校を卒業していくみなさんに 第四話高校生の常習 贈る言葉 はなむけとしてこの言葉を贈ります

Kumappus
@zoriorz テレビ引退がもう20年ぐらい前ですぐに健康オタクになったはず>大橋巨泉
geiguru_qma_bot
【No.86】次の人物を司会を担当した番組ごとにグループ分けしなさい(55%) クイズタイムショック:[田宮二郎]、[山口崇] クイズダービー: [大橋巨泉]
Big3_bot
【お待たせ!英語禁止ホール】 タモリ「ええでしょう。」 さんま「OK。」 逸見「OK、一つ!」 ≪ ついに 20 ペ ナ ≫ さんま「略字でしょう!」 たけし「大橋巨泉。大橋巨泉ギフトショップ。」 逸見「ギフトショップ!」 ≪ 9 ペ ナ ≫ (第4回/1992年)
dark69yuriyuri
なんちゅうか本中華ってフレーズ久しぶりに聞いた…大橋巨泉だよな確か
kyosen_bot
ファッションのことなら、ジャズ研のおしゃれ番長こと大橋巨泉に何でも聞きたまえよ。
oryuseoritsu
@hanjidoTKT そうなんです!小学生の時祖母が寝静まったのを見計らって、大橋巨泉さんが担当していた月曜日に特集された「春画」は印象深く、妙な感動をしたものですw
taka8slo
@norimusyoku @pachioyaG_ScooP 大橋巨泉分からずgoogle先生で調べてしまいました笑

gekiretsuBAKA
短期集中連載『贈る言葉』(第四話高校生の常習):この高校を卒業していくみなさんに はなむけとしてこの言葉を贈ります「大橋巨泉の英語は日本語にきこえるから気をつけろーーーー!!!」
mamechi_kwsk
@hakonen200 大橋巨泉のクイズダービーを知らぬと!(それがわかってのネタ
jyuni1222
@7garebosh1 ギニアの大統領は大橋巨泉、で鼻からすごい息でてきたwwwwwww
fiel_lucky
泉岳寺で大橋巨泉がくじひきましてん。
norimusyoku
@pachioyaG_ScooP @taka8slo 大橋巨泉、見なかったの?(ᵔᗜᵔ*)笑
whatsdemocracy
でもそれでは米国や財界は困るのだ。武器輸出三原則も、(そのうちきっと)非核三原則も捨てて、産軍共同で武器を開発し、外国に売って儲ける。"集団的自衛権"を確立して、アメリカと一緒に積極的に戦争にかかわってゆく。(大橋巨泉)
whatsdemocracy
全国民が望んでいる国のかたちは、暮らしやすい国、みんなで助け合う優しい国、安全な国、格差のない住みやすい国、外国と仲良く貿易のできる国、原発の無い安全な国のはずである。だれも憲法改正や集団的自衛権や原発推進などは望んでいない。(大橋巨泉)

大橋巨泉, 短期集中連載 :この高校を卒業していくみなさんに 第四話高校生の常習 贈る言葉 はなむけとしてこの言葉を贈ります

whatsdemocracy
平和主義といえば、日本国憲法そのものがそうだ。人間だれだって戦争は嫌いだ。平和が良い。その人類の願いに基づいて、信じて、国際紛争を解決する手段としての武力を永遠に放棄する。これ以上の文言は要らない。平和に消極も積極もない。ひたすら平和を目指せば良い。(大橋巨泉)
shiromachikm
ケイコちゃんって大橋巨泉かよ
MaruruRie
K 靴が S すっごく K カビくさい大橋巨泉
HGe2
アベノは終わりでいいのだ!@kijitora0510: 戦争とは爺さんが始め…若者が死んでいくものだ(大橋巨泉) アメリカの戦争に参加する事を安倍政権が決め…その戦争を操っているのは兵器を売って儲ける連中。税金がその連中のところに。
honki_chishiki
【名前を覚えてもらう方法】有名人を引き合いにだしても良いかもしれません。 例) 大橋 りなです。顔は似ていますが大橋巨泉さんの娘ではありません・・などなど。
MONEL020
大橋巨泉が昔言っていた、「40歳、自宅持ち、資産3000万でセミリタイア」を目指してたんだけどな。達成してるのは年齢だけだよ…
GolminAlin
@BlogJoseph こんばんは。これの存在をTV番組『大橋巨泉の世界まるごとハウマッチ』(小倉智昭のナレーション)で知りました。レアだとの説明でしたが、それほど高価ではなかった印象があります。

大橋巨泉, 短期集中連載 :この高校を卒業していくみなさんに 第四話高校生の常習 贈る言葉 はなむけとしてこの言葉を贈ります

565_bot
【おはす】 1 (「あり」「行く」「来」の尊敬語)いらっしゃる。 2 (尊敬の補助動詞)~ていらっしゃる。 大橋(おーはし)巨泉でいらっしゃる。サー変
tokyomars
俺らの世代は大橋巨泉のことどんだけ〜って思ってたように今の若者はビートたけしとか松本人志とかを見てるんだろう。
lohigesi
はじめてのおつかいのナレーター近石真介、世界まるごとHOWマッチのナレーターと同じ人な気がしてたけど違うんだな、大橋巨泉が「小倉が…」って言ってたし
23sk
今日いちんちソファでゴロゴロしながら大橋巨泉と赤色巨乳のことだけを考えて過ごしたら腰が壊れた
h_mamechisiki
「ボイン」という言葉は大橋巨泉が流行らせた
gogakuxgogaku
#roku789 先月出演予定だった、大橋巨泉さんの体調が気になりますね。永さんと共に、お身体には御自愛ください。
QMA_GJ_bot
【成語】1969年放送のパイロット万年筆のCMで、大橋巨泉が言ったフレーズ みじかびのきゃぷりき→とればすぎちょびれ→すぎかきすらの→はっぱふみふみ 【成語】2013年9月公開の日本映画のタイトル 空飛ぶ→金魚→と→世界のひみつ

大橋巨泉, 短期集中連載 :この高校を卒業していくみなさんに 第四話高校生の常習 贈る言葉 はなむけとしてこの言葉を贈ります

narutotone
東京新聞の世論調査によると憲法9条改正について、年齢別に見ると、20-30代で改正に反対する割合が高く、40代以上の世代では改憲賛成の割合が高かったとのこと。大橋巨泉の名言「戦争は爺さんが決めて、おっさんが命令して、若者が死ぬ」
TypeB_aruaru
★俳優・タレントその1 森繁久弥・小林桂樹・高倉健・緒形拳・渥美清・宍戸錠・渡哲也・松平健・松本幸四郎 米倉斉加年・西田敏行・高橋英樹・平幹二郎・二谷英明・大橋巨泉・徳光和夫・露口茂 八名信夫・滝田栄・地井武男・大地康雄・大杉漣・柄本明・梅沢富美男・小野寺昭
HxCxMMA666
ところで大橋巨泉さんの体調は大丈夫なんだろうか。
23sk
【投票】 あなたの好きな大橋巨泉は?
hanakoie
目指す外見は泉里香、中身は泉ピン子、メンタルは大橋巨泉、面白さは大泉洋、という泉スペシャルでお送りしました。
SABER1221
掛布、太ったな~ 大橋巨泉かと思った(^O^;)
keiba_meigen
どうやらオグリキャップは本当のホンモノの怪物らしい。ー大橋巨泉(1988年毎日王冠を評して) #競馬 #名言

大橋巨泉, 短期集中連載 :この高校を卒業していくみなさんに 第四話高校生の常習 贈る言葉 はなむけとしてこの言葉を贈ります

poltinyagina191
同僚がコピー機に向かっていたので順番を待っていると、拡大、縮小の画面 を見ながら「倍率 ドン!」と言ってボタンを押していた。頭の中は懐かしさ と大橋巨泉でいっぱいになった。
c__1
巨乳って言葉を最初に使ったのは大橋巨泉って聞いたことあるけど、天才だと思った。巨峰みたいですごいイイ。絶妙だと思う。
miracleagent
「笑ゥせぇるすまん」の主人公「喪黒福造」のモデルは大橋巨泉
yaruki_desu
仕事がうまくいかなくなると、充電と称して アメリカへ行ったりするタレントがいるだろう。 馬鹿なんだよね。だって、よく考えてごらん。 電気カミソリの電気が切れてから充電しても間に合わないんだよね。 -大橋巨泉
kenkobayashi4
同僚がコピー機に向かっていたので順番を待っていると、拡大・縮小の画面を見ながら「倍率 ドン!」と言ってボタンを押していた。頭の中は懐かしさと大橋巨泉でいっぱいになった。
moraeru_bot
今なら「大橋巨泉(フルリタイヤver.)」もらえる
mochizaku
大橋巨泉

大橋巨泉, 短期集中連載 :この高校を卒業していくみなさんに 第四話高校生の常習 贈る言葉 はなむけとしてこの言葉を贈ります

omoroword
みじかびのきゃぷりきとればすぎちょびれすぎかきすらのはっぱふみふみ大橋巨泉
fraise_bot
大橋巨泉経営のOKWeb [ふと思いついたフレーズ]
leica_lee
リーマンショックの頃に、どうにもならなくなり仲間内にセミリタイア宣言をした。セミリタイアっていうと大橋巨泉のように悠々自適なイメージがあるが、逆の意味で(笑)。しかし不思議なもので開き直ったら、その後、少しずつ仕事が増えた。
kakkyrotten
大橋巨泉のクイズマジックアカデミー #QMA次回作の副題を考えよう
arata_k_arara
ドーもです! 大橋巨泉曰く 『集団の真ん中にいたら、絶対にダメだ。どうせなら、ビリを走れ。時代の風が逆から吹いたら、自分がトップに立てる』 ナノだそうです。けっこう勇気がいるけど、やりきったらスゴいなァ
amasakeumai
同じ誕生日の有名人大橋巨泉と草間彌生しかいないから、どちらだろうとは思ってた。
yuntan0807
ガルパンとか以前に、大洗アクアワールドに来るときに気がついて心惹かれていた「ハナ肇」&「大橋巨泉」的ナゾコピー。
yamashita99
北条氏政の『汁かけ御飯』のエピソードを初めて知ったのは、 #TBS の『クイズダービー』で、大橋巨泉さんによる出題でした。 #真田丸 #真田丸どうでしょう #NHK
knsttys
@Chocotarterie @lespaul52 大橋純子 美乃家から聴き始めました (^^;; 巨頭を巨泉に空目(笑)
fujitaka0717
みじかびのきゃぷりきとればすぎちょびれすぎかきすらのはっぱふみふみ-大橋巨泉
ozatchi
成人式を迎えたみなさまおめでとうございます。 私は成人式に出席せず今日まで生きてまいりました。 それもこれもテレビで大橋巨泉が成人式なんていらないなどと言ったものだからすべては巨泉のせいなのです。 オチはありません。
cha627cha
@0_denzai_kyosan @kamuihbcradio 確かに。 ただ大橋巨泉の顔が脳裏をよぎったのも事実だったりする。 なんてったってウッシッシ。
kini_natta_bot
『クイズダービー』で得点を獲りすぎて司会の大橋巨泉が取り乱してしまいカンガルー募金への寄付額を計算できずに時間切れで番組が終わる回。
penewax
大橋巨泉氏「はっきり言おう。アメリカは現在尨大な借金を抱え、そのために貧困層への医療保険もままならない状況なのだ。そのためには世界最高といわれる軍事予算を削らなければならない。そこで日本の自衛隊に、その一部を肩代わりさせたいのだ」週刊現代
penewax
大橋巨泉氏「全国民が望んでいる国のかたちは、暮らしやすい国、みんなで助け合う優しい国、安全な国、格差のない住みやすい国、外国と仲良く貿易のできる国、原発の無い安全な国のはずである。だれも憲法改正や集団的自衛権や原発推進などは望んでいない」
penewax
大橋巨泉氏「どんなに優しく見えても、巧いことを言っても、安倍晋三の野望は恐ろしいものである。日本を戦争のできる国にしたいのだ」「しかし彼は銃を取らない。銃をもって戦場におもむくのは、貴方の子孫です。これだけは何としても喰いとめたい」週刊現代
_f205_11j
年齢的には安倍さんより「オッサン」であり「爺さん」である大橋巨泉の発言をこう活用されたらかなり高度なブラックジョークと化す>RT
futawn4545
@kijitora0510 @yaginobox この大橋巨泉ですが今の時代に戦争やテロを起こすとどれだけの経済的な損害が生じるのかが分かってこんな話をしてるのかと思いますね。イスラム国でテレビショッピング業界や観光が大迷惑してるのを知った方が良いですね。
rinon_nn
@saborin_masa 悪名高き大橋巨泉のクイズタビー?! 懐かしいなぁ(´-`).。oO(
not_kondoh
大橋巨泉がタモリ・たけしを呼び捨てにできる理由を披露 0点
tamashiineta
クイズに答えるのでなく正解者を予想するクイズ番組 大橋巨泉のクイズダービー はらたいらさんか竹下景子さんに5000点w #これ覚えている人RT #昭和の薫り
yokotayoshiatsu
大橋巨泉さんが週刊現代のコラム今週の遺言で見事な反戦フレーズを紹介しています。【戦争とは爺さんが始めて、おっさんが命令し若者たちが死んでいくものだ】。直訳すると「戦争とはアベが始めて防衛大臣が命令し、若者たちが死んでいくものだ」こんなこと許せません。許してはならない!!
thisqqp
大橋巨泉の本名⇒大橋克己
m_delux
掛布ひさしぶりにみたら大橋巨泉になっている。。。 #サンデーモーニング
motodouzinmozi
@kijitora0510 @vagabond28 至言だ。大橋巨泉「戦争は爺さんが始めオッサンが命令し若者が死んでいく」。ゆえに若者が激怒して爺さんやオッサンを殺戮するのが“暴力革命”なのだが、21世紀の日本だと単なるリンチ事件乱発になりかねない嘆
kijitora0510
戦争とは爺さんが始め、オッさんが命令し、若者が死んでいくものだ(大橋巨泉) アメリカの戦争に参加する事を安倍政権が決め、自衛隊の上官が命令し若者が死んで行く。その戦争を操っているのは兵器を売って儲ける連中。税金がその連中のところに。
t_saito_kun
笑える誤変換 正:大橋巨泉 誤:王は死去せん ついに実現した不老不死。
aikomr
卒業生がみんな元気でなりよりでした。若いっていいね。大橋巨泉さんを知らないということが一番の驚きでした。
nano_macoron
【ファンタジスタドール 大橋巨泉】 の検索結果 約 1,870 件
nano_macoron
ラブingを大橋巨泉と一緒に歌ってるこの中年女性誰なん? 多分ブブブブブかクソマス死んでくれ辺りのアイドル声優だと思うけど……
meam_8663
前ふたつだけなら「目指せ大橋巨泉」だけど、キックボクシングは…プロか?(´・ω・`) QT @erinagano224: 今年の目標 大好きなゴルフ、海外、キックボクシングに関わるお仕事をすること。
nano_macoron
@cinderella_mdts いいんですよ…… 大橋巨泉とワキガの漢字テストもやってたんですよ…… そっちも見るんですよ……?
mikkatororo
わて宛に送られてきた昭和のクイズ番組司会者に関するリプまとめ:児玉清、土居まさる、大橋巨泉、関口宏、愛川欽也、田宮二郎、桂文枝(三枝)、乾浩明、高島忠夫、小池清 #radimenia #昭和ホイホイ #おなかいっぱい
mikkatororo
わて宛に送られてきた昭和のクイズ番組司会者に関するリプまとめ:児玉清、土居まさる、大橋巨泉、関口宏、愛川欽也、田宮二郎、桂文枝(三枝) #radimenia #昭和ホイホイ
427rem
俺は大喜利で世界を目指す、大橋巨泉と共に
wiz_antena
【アニメ&ゲーム/2色問題】Q:漫画「笑うセールスマン」の喪黒福造のモデルは誰? (A:大橋巨泉) #魔法使いと黒猫のウィズ #黒猫のウィズ
geinoujinhonmei
大橋巨泉→大橋克巳(おおはし かつみ)
01_impact
@jadore_Mako @600mm4 大橋巨泉さんが司会してて、 篠沢教授とか、竹下景子さんが出演していた「クイズダービー」📺?
84omusubi
@ko_1 大橋巨泉ww
shinyame_bot
おい、大橋巨泉!石坂浩二のことを「へいちゃん」って呼ぶこと、死んでもやめんじゃねえぞ! #shinyame
ppbooks
人に助言を与えることにも用心深くしよう。(大橋巨泉)
nano_macoron
東京MXでファンタジスタドールの大橋巨泉がなんか凄い
Ryo_Bei
@shige1577 おつありでーす(^-^)/大橋巨泉のクイズダービー!!知らん?
sora_sputnik
あの大橋巨泉のドヤ顔、良いよねw
abbey0827
@noinoinodame あー!!私は薬の影響で、瞳孔が開きまくって、同じような検査したよ!目にレンズついた硝子入れて見る検査とかした??絶対セカンドオピニオン探したほうがイイよ〜〜!緑内障の手術は、死ぬ程痛いって大橋巨泉が言っててww
geiguru_qma_bot
【No.118】次のタレントをNHK『紅白歌合戦』の司会をしたことがあるかないかでグループ分けしなさい(32%) ある:[武田鉄矢]、[加山雄三] ない:[大橋巨泉]
spurt
一人前の自炊がどうの甘っちょろい事言わんで4人前作って一人で食って成人病で死んで、生まれ変わって大橋巨泉になってウッシッシって笑えばええんや。
k7cyan
暇を持て余した終末期がん患者は1.5万円のDTMを買って作曲(シンセ)する始末。途中の「なんつったってうっしっし」は大橋巨泉のネタ。作曲者(61)「どーしよ売れちゃったら」ワシ「ファンの飽きが先か作曲者の死が先かのデットヒートだな」
mikakinst
あとは大橋巨泉とかNHKの有働アナとかロバートの馬場ちゃんとか同じ壇上日だな
TOYA_np
そんな…実は僕大橋巨泉のクイズダービーネタは番組じゃなくてマイクラの動画で焼き付いたのよ…
Saikoroid
透夜さん、クイズダービーの大橋巨泉はそろそろネタ通じる層が少なくなってきたわ
BreakTpp
RT>大橋巨泉「僕は日本人で良かったなあと思うのは、日本に帰って来て目の手術した時とかでも、保険でやってもらえる時だね。野田や前原あいつらが積極的で参加しろって言うけど、TPPに加入して医療に米国資本が入ってきたらこんなことできなくなるからね」
otonatyometyome
「ボイン」という言葉は大橋巨泉が流行らせた♡
oioiminimini
@MINORLEAGUE_TAK 大橋巨泉さんは芸能人はロスに別荘を買うのに何故ハワイか分かりますでしょうか!本日熟した!パイナップルまでユニークに登場予定(笑)赤面まぢカ!楽しみでは!
fukai_tamori
「あの人(大橋巨泉)はひどいよね。オレ廊下で見つけて「おい、タモリ。お前の番組出てやる」別に出て欲しくないんだよ。」
SrockPlay
大橋巨泉って言うと芸能界での実績は全部忘れて、唯一覚えてるのは彼を最後に見た時の「辞めるのをやめて!」「いやもう辞めたんです」っていう頓珍漢な会話くらいだな。
lucalla_
トレンドの「大艦巨砲主義」ってのが「大橋巨泉主義」に見えた。
julianus
色々動画見返してて、大橋巨泉のセミリタイアがへごちんの生前だと気がついて己の年齢を感じた
realbandoh
トレンドの「大艦巨砲主義」が「大橋巨泉主義」に見えたので寝ます。なんちゅうか、本中華。
noecos_18
@naoya82268319 大橋巨泉か!!ww
sky__kid
@kawato3 大橋巨泉さんですかw
juntaroh_f
大橋巨泉のワールドスタークイズの映像を持ってくる得損の執念w
kei1945
Love is the Thing この盤の解説は、大橋巨泉さん。
Hiyoko_Web
集団の真ん中にいたら、絶対にダメだ。どうせなら、ビリを走れ。時代の風が逆から吹いたら、自分がトップに立てる。大橋巨泉
KOMAAAAAAAAN
パイプカットと言えば大橋巨泉と岡田斗司夫みたいなとこある(わりとある)
chat_noir_nord
司会の大橋巨泉が「ああっ!こ、これは!」と狼狽してたシーンが実に印象的。
natsukyya
絵音をけんちゃんと呼ぶのは石坂浩二をへいちゃんと呼ぶ大橋巨泉の影響だろうか
fHL11ZFnY4lvoFt
昔、40年も前。 大橋巨泉の11pmという夜の番組で 盛んにスカンジナビアのルポしていたけれど、あれから プッツリ世界のルポが無くなって ヤンキー情報だけになった!
Glico13
そういや昔ヤフコメに本名レベッカだから偽名だ!って言ってたバカいたな(;´Д`)大橋なら巨泉って呼ばれるくらいにレベッカ=ベッキーは定番やのに


0 件のコメント:

コメントを投稿