2016年1月29日金曜日

はすみとしこ そうだ難民しよう そうだ 差別 1億総活躍社会 理由は皆様のご想像通りです

はすみとしこ そうだ難民しよう そうだ 差別 1億総活躍社会 理由は皆様のご想像通りです udx

hogehoge_fgafga
ネトサヨって実は右派に雇われてステマやってんじゃねーの怪?と最近は思う。ヘサヨがどんちゃん騒ぎしてくれた御蔭で #はすみとしこ が一躍有名人だろ。其れ迄は、女史の存在すら知らんかったぞ。
kota_falcon
おすすめユーザーに「はすみとしこ」が表示されてる。ふざけてんのか(笑)
HENTAIprofessor
****onpon 個人的に、差別と誤解を受けるであろう、あの添付文章は頂けないが、絵は好きだ。はすみとしこ氏に限らず、いいと思ったら購入する。鳥山明、浦沢直樹、杉本亜未、北条司と画集を持ってるが、良い商品だと思ったから購入した。消費者の選択の自由だもの(´・ω・`)
yukkuri_hosyuCH
****bb96 例のはすみとしこさんの本を何回も読みなおしましたが、差別的な表現も問題のある表現も無いと断言できます。 が、「パヨクにとって都合の悪い表現」がある事は確かですね、結局は独裁的弾圧なんですよ。
geh00263
はすみとしこと比べて明らかにクオリティが違いすぎますww #nhk24
sazanka287
はすみとしこさんのイラストもちゃんと紹介しましょう。 反日左翼共の悪行を痛烈に風刺しています。 #nhk24
Tomo46786303
はすみとしこ事件を忘れてた。 差別を助長すると言って、新聞社の印刷所を人の鎖で囲んで朝の配送をさせないようにする。 集合時間は真夜中だけどw
hori888m
はすみとしこ「そうだ難民しよう」抗議によりサイン会中止。本音とタテマエ。差別と言葉狩り。表現としての線引きを考えさせられる。
natsunomiz
(全文転載、改行と記事中の産経さんリンクだけ手を加えました) ◆2016年1月28日(木曜日) はすみさんサイン会の件◆ 事件があった。【「そうだ難民しよう!」のはすみとしこ氏のサイン会中止「差別に加担するのか」の抗議受け(産経さん記事。
ringo_kami0321
****hima846a そうだ、難民しよう!のはすみとしこさんでしょうか?
chishima846a
****o_kami0321 甘利大臣はそこまでじゃないのよ、はすみとしこ氏のサイン会中止の件ですね
millie_lanfrnc
はすみとしこ氏のサイン会が中止決定…出版社「理由は皆様のご想像通りです」
reddalon
威圧感ですか…はすみとしこさんに有田芳生のことですね #tvasahi
dosannpinn
確かにそうなのよね。はすみとしこさんがやっていることは浅薄で下劣だと思うけど、だからと言って書店に圧力をかけて黙らせるというのは良いことではない。

kitanokohgii
「そうだ難民しよう!」はすみとしこ著を絵本代わりにしましょう! #移民反対
renoyoshitokisa
はすみとしこ氏のイラスト。 保守派一丸となって拡散するべき ! 知らない方達が見たら、 なんだろう ? これ ? と、 検索するはず ! まだまだいるお花畑の方達を、 覚醒させましょう ! 【拡散お願い致します】
millie_lanfrnc
はすみとしこ氏のサイン会が中止決定…出版社「理由は皆様のご想像通りです」 : 保守速報サヨク側からの圧力で中止。 本は書泉グランデをはじめとする、各書店やAmazon等のネット通販で絶賛発売中です。
popocchisan
****cac ****IECOCK ****_shuffle はすみとしこさん、ごめんなさい。さわぎになるまでまーーーーたく名前知りませんでした。 パヨクのみんなありがとうーー。
sagarifuji9999
「そうだ難民しよう」のイラストで有名になったはすみとしこさんのトークとサイン会のイベントが中止になりました。 朝日新聞ではツィッターで議論になったとか,数十件の抗議電話があったなどと書かれています。 最大の原因はガラスが割られて,最悪火をつけられる,などと脅されたかららしいです。
tennteke
はすみとしこさんの件で「言論の自由を守れ!」と言ってる人って、実際に何やってんの?
kanpuraimo
****mi29430098 ****trightwing 図書カードがあるので、蔦屋書店で、はすみとしこさんの本を取り寄せて貰おうと思ったら「お取り寄せできましぇん」とゆわれた~。違う本屋に行ってみようと思います。

kaibarakenei
別に左派に限らずまともな右翼や保守なら、あれは国辱的だと考えるでしょう。"****kami_tubame: うーん。せっかく反論してくれたんで書くんだが、はすみとしこも、ヘイト・スピーチも、正義を標榜している左派に対して挑発しているんだ。やり方は違うが、自分も挑発している~
tarotaro2007
一番心に刺さったのは「こちら国防最前線」の沖縄の少女が着ている服の白さと青い海の美しさ。それと、ガラス片が他人を傷つけるためにフェンスに貼り付けられているという事実の醜さの対比かな。ガラス片はずすボランティアさんには頭が下がります #はすみとしこ #そうだ難民しよう!
Moriews
でもね、正直なところ #はすみとしこ の世界にはまぎれもなくヘイトが含まれていると俺も思うのよ。 ヨシフ・ポローリンは有田ヨシフへのヘイト以外の何物でもないよねw ただ、これは発禁にするようなものじゃないんだよね。

kaibarakenei
これってヘイトスピーチに対して暴力で対抗するのを許容するロジックだよね。であれば、はすみとしこに対して現在行われているバッシング程度を問題視するのもおかしい。
kaibarakenei
そう。ご遺族ならば「攻撃」だと感じるかもしれない。はすみとしこイラストは、当事者である難民少女以外の人から見ても攻撃に見える。つまり全く違う。それと「絞め殺す」とまでおっしゃるなら、はすみとしこへの激烈な批判も「あり」ということになりますね。****kami_tubame
Moriews
#はすみとしこ のどこが「差別」なのか、具体的に説明できるやつは果たしているのかなあ? いないだろうなあ、そんな度胸と知恵のあるやつは。 漠然とヘイトヘイトと喚くだけだもんな。
Moriews
#はすみとしこ がヘイトだーと言ってる連中は誰一人として「このイラストのこの部分は○○という理由で差別なのだ」と明確に説明できためしがない。 何しろ「だってこれ事実を揶揄しただけだよね?」で終わりだから、具体的にどうとかは言うことができずに漠然とヘイト!と喚くだけなんだよね。

Conrosatta
はすみとしこ氏の絵については、内容以前に写真からのトレス疑惑があったはず。もうだいたい全部あかん
e_o_h_180
はすみとしこさんの難民関係のイラストは受け入れられないものがあるからなぁ・・・ でも慰安婦問題や南京大虐殺の矛盾点を突いたイラストは分かりやすく評価出来る点もある。 結局自由を認めるってのは、そこに発生する矛盾に如何に折り合いをつけるかって事だと思うんだよねぇ・・・
roysandroys
ネトウヨが #文春不買 とやればやるほど文春バカ売れ #はすみとしこ  を反対する人たちの騒ぎかたが内向き用語使用で世間に届かないのと全く同じ構図で ネトウヨが #文春不買 とやればやるほど 文春バカ売れ
kaibarakenei
『絶歌』はもちろん非常に問題がありますけど、あれ自体は誰かを攻撃しようとしているものではありませんから(ご遺族は当然許せないでしょうが)、はすみとしこイラストとは全く違う話です。****kami_tubame
kaibarakenei
つまり、はすみとしこ本は結局ヘイトスピーチだということね。
kaibarakenei
「法的な課題は残るだろうが、「絶歌」のような非人間的な遺族への仕打ちにはならないところが、僕がこの本を許容する理由になっている。」はすみとしこイラストは、モデルとなった少女への非人間的な仕打ちなんだけど。だから名誉毀損が問題になるわけで。****kami_tubame
halousaka
サイン会の開催も中止になった、はすみとしこ氏だけど発言の内容には肯定できる部分もあるので、なんでもかんでもヘイト表現として叩くのってどうなのかなと思う。

1111kouji
シャルリーエブドもはすみとしこも一部不快と思う風刺がある だがtabooを作らせない点において これを支持する
uso0655
「そうだ 難民しよう!」で炎上したのははすみとしこ 「そうだ 亡命しよう!」で刺されたのがこの人
firstkiss160814
****_20150609 やっぱりつーか案の定、はすみとしこ氏の本の売り上げが急浮上しているそうだ。
sophy04379464
記者会見やサイン会中止イベント等逆説的に強力な「はすみとしこ本販促策」を展開していただいている方々に、世間の注目度を上げPR効果の高い秘策で、ぜひ「余命三年時事日記」の販促も併せてお願いしたい。日本の隅々まで拡散していただけば大変ありがたい。
mosagol77
「はすみとしこ」かぁ‥‥大きく取り上げてまたまた、外国に発信すればイイわあ、「1億総活躍社会」の1員の「はすみとしこの世界」だあって‥‥こういうのは際限無く発信して日本の恥を徹底的に晒しましょう!排他的に聞こえる「1億総活躍社会」に似合った「はすみとしこ」なのかもね?
mir0_
はすみとしこさんのサイン会中止は、櫻井幸子さんの講演会中止と同じ言論弾圧・封殺だと思う。 差別を声高に叫ぶ自称弱者の表現の自由を冒涜する行為に心底ゲンナリさせられる。 昨年、ニューズウィークで「反差別という差別が暴走する」という記事があったが、危惧された通りになっている。
pipikooko
こういう奴らのせいでサイン会は潰されました… 自分達だって支持する政治家も居て批判するくせに、何で #はすみとしこ さんの活動は #ヘイト #差別 だ言うの? そっちの方が #ヘイトスピーチ だ! #逆差別 #左翼 #パヨク

tycj1
既成の規範に合わせるために自分たちを偽ってまで活動を正当化する意味はあるのか? #はすみとしこ
wearereds52
****a_ziliya ****tvxq ****IECOCK はすみとしこ本に嘘は無い。また、特別永住許可は持っていない外国人に対し特権ですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿