2016年2月21日日曜日

小林ゆみ 同性愛は個人的趣味 趣味 続く 小林ゆう その嶺上取る必要なし

小林ゆみ 同性愛は個人的趣味 趣味 続く 小林ゆう その嶺上取る必要なし

From Twitter

Eternel_Amis
小林ゆみとかいう奴が、同性愛は個人的趣味とか言って問題視されている件について、腹がたつから話す。 同性愛は異性愛と同じなんだよ。誰かを好きになって、でもそれが同性だっただけの話で。 気が付いた時には、もう恋をしていて。何が悪いの?って感じだよね(*`へ´*)
punihi_bot
小林ゆみ区議と両性愛は 杉並区の中高生からする!
AcgOctadragon
その嶺上取る必要なし ── 加治木ゆみ (CV. 小林ゆう) 2/21 第9局
SyotaChicken
小林ゆみ区議の発言にある「トランスジェンダー」って言葉の意味がいまいち理解できなかった〜。
twtrendy
いま話題のワード:アタック25 / 不動明王 / 大島由香里アナ 結婚 / アイオワ / サンジャポ / ヤマザキ春のパン祭り / #tesabu / アントニオ奈々未 / SCHOOL OF LOCK / 小林ゆみ区議 / バナージ
toyomann
小林ゆみが総スカン食らってるのはいい気味です。ざまあない。これを言葉狩りだのか、権利の受注し過ぎとか、そういうこというバカは、そういうバカを言ってもある程度放任される自身の権利もまた与えられてることを自覚なさってみてはいかがだろう。
hankichi_5
小林ゆみ区議の経歴をみたら、大学卒業後銀行に入るが政治を志すという理由で退職という。私は仕事出来なくて最低限の集団生活も出来ないと自己紹介していているようで、こういうの見るのツライ
kikonim
私は小林ゆみ区議の言うことわかるし支持する

小林ゆみ 同性愛は個人的趣味 趣味 続く 小林ゆう その嶺上取る必要なし

From Twitter

gato_and_I
小林ゆみ区議が問題発言をしているそうだが悪意は無いような気がする。単に勉強不足なんだろう。とはいえ政治家としての資質は無いね。
nano31649413
小林ゆみ議員の記事を読んで、言ってることがわからなくない部分もあるんだけど、LGBが趣味であるかは多数反論されてる方に納得もできるけどそれも置いといて何より(個人の趣味や嗜好であれば一括りに差別されていても個人の問題でいいということだろうか…)とそのへんがモヤッとした
bai3mei4
LGBTの発言云々よりも「張本人や関係者じゃないくせに、それについて活動する政治家は人気取りしたいだけ。本心からじゃない活動をするな」という趣旨の発言にゾッとした。 誰よ小林ゆみ当選させたのは…
move_like_xx
小林ゆみ議員に想像して貰いたいのは 杉並区の中高生から 「僕はゲイかもしれない。親にも言えない。このまま生きてても家庭も持てない。この先どうしたら良いか分からない」 と相談がきたら…何て答えます?
manosuke1192
同性愛は性的「嗜好」と答弁で述べた世田谷区議・小林ゆみ議員のHPを見たら、杉並区にもTSUTAYA図書館を!とのマニフェストを掲げていて、わーお!となるなど。
move_like_xx
小林ゆみ区議に想像して貰いたいのは 自分が産んで苦労して育てた息子or娘が 思春期に「自分は同性しか好きになれない。頭おかしいのかな?この先、生きてても良いことあるのかな?迷惑かけるだけかな?」 と思い悩んだ時に、何て言葉かけます?

k10rof
この「小林ゆみ」とかいう「選良」は高橋宏並のアレと見ました。冗談抜きに大学のサル学の研究所あたりで類人猿と比較される対象としての資格がありすぎ。
komakomasakuto
ただし小林ゆみ区議の「同性愛・両性愛と性同一性障害は分けて考えるべき」は分からなくもない。同性愛と両性愛は病気じゃないので治すものじゃないけど、性同一性障害は障害なので確かに同じじゃない。だけどマジョリティが全てじゃないのよって意味でLGBTと称すのは分かりやすくて良いのではと。

小林ゆみ 同性愛は個人的趣味 趣味 続く 小林ゆう その嶺上取る必要なし

From Twitter

libertarian_jp
小林ゆみ区議の「同性愛は個人的趣味」って発言部分で差別主義者だって言ってる人には相当な疑問を感じる。むしろ同性愛を「趣味」って考える人はそれに対して好悪の感情はあるかもしれないけど本質的な差別はしていないって証左だと思うよ。当事者からしたら「生まれながら」にそうなんだから(続く
bluewave48
小林ゆみ区議と、彼女の発言を支持する人には、日本国憲法で保障された幸福追求権について考えて頂きたい。 現に、差別や偏見にさらされ、自身の求める本来の幸せを追求することを阻害されている人を保護するのは、政治・行政の大切な仕事の一つではないのでしょうか?
sugarshow
小林ゆみ区議のような、「小娘、お嬢さん」は、区議をやめた方がいい。と言えば炎上するだろうし。
ugainovel
【東京都杉並区の小林ゆみ区議が「同性愛は個人的趣味」「自治体が時間と予算を使う必要があるのか」などと議会で発言した。これに対し、当事者たちから「趣味の話ではない」などと反発が出ている】いわゆる団塊の世代とか老害と云われる高齢男性じゃ無くても、こういう事云う奴は云うという事例だなぁ
uhi_rai
小林ゆみさんの質疑内容について、でした

_hiro______
2016年2月16日の小林ゆみ区議 () のブログ内容 「性的マイノリティーに対する差別が他国よりもずっと少ない国」 日本は同性婚を認めていません。 G7の4カ国、つまり過半数は認めています。#LGBT
HLsxpZJ2kYylBeP
同性愛批判好きですね 杉並区会議員小林ゆみ
komakomasakuto
パナソニックの同性婚と認めるニュースで凄いテンション上がったのに、小林ゆみ区議の発言のせいで心が苦しい。そして全文読んだけどあんな知識不足と自分本位が透けて見える幼稚な質問を議会でやってしまうのが政治家にいるとか、改めて日本の政治に失望する。

小林ゆみ 同性愛は個人的趣味 趣味 続く 小林ゆう その嶺上取る必要なし

From Twitter

bluewave48
小林ゆみ区議「性的マイノリティによる、過剰な人権訴訟が増えており」 経産省の人権問題も、コナミの人格権侵害問題も過剰な人権訴訟って言いたいんだろうな、この人。 小林区議の発言の全文を何度も読み返したけど、発言を鑑みて区議自身が立派に差別してると思う。
bluewave48
日本はLGBTに対する差別が少ないって? 私は全くそのように思わない。 #小林ゆみ
pieta_0210
杉並区の小林ゆみかわいいやん。
amane_es
ほんまに、この小林ゆみさんの発言にはもやる。

chikata_0048
小林ゆみ議員の「同性愛者よりトランスジェンダーを保護するべき」という論は、いろいろ問題はあるけど地味に新しい感じするね。LGBT界隈でも下に見られがちだしね。 まぁ言い方がアレだけど。
yukkie100
小林ゆみとかどーしょもねーなぁ
nul8
小林ゆみたん議員❤️
HiHihinacchi
小林ゆみ区議は辞職してパナソニックやGAP等に就活してみたらいいんじゃない?採用面接で同じこと言ってみれば良いんじゃない?

小林ゆみ 同性愛は個人的趣味 趣味 続く 小林ゆう その嶺上取る必要なし

From Twitter

stmonica02
小林ゆみちゃんみたいな頭の高い人間は、各種マイノリティ(社会の闇!影!)について、考えもおよばない自分をいかに幸せで健康でただしくて!…ほかのみんなかわいそう!!ってふうに物事を考えれるんだとおもーわー。ほんとにありがたいことだよね。26歳。26歳でそれかあ(わら
libertarian_jp
続き)ヤフーのコメント、ツイッターの反応を見ても擁護や賛同意見の方が多いように見える。特に発言全文読んだ人は。中にはゲイの人の擁護意見もチラホラとあった。それなのに批判者は「頭が悪い」「勉強不足」「馬鹿」とか口汚く小林ゆみ議員を罵るから、マイナスにしかなっていないと思う。(続く
libertarian_jp
「趣味」って言葉が問題になるんだろうが、小林ゆみ区議があらゆる問題を「個人的趣味」と位置づけるリバタリアン的感覚で「趣味」と言っているなら、それは決して間違っていない。仮に一般的な「趣味」という意味で使っていたとしても、現実の世間の大方の見方はそんなもんだろう。事実、(続く

amane_es
小林ゆみさんのブログ、気分が悪い。何がいいたいの。
stmonica02
何にせよ、小林ゆみちゃんみたいに自分はどこからみても正しい生き方をしていて、それ以外の人間はみんな哀れむべき障害者、みたいな偏見に満ち満ちた男女は社会のガンだと思う…。それこそアンタが生まれた北海道の田舎町のLGBTが(T以外も)どんだけしんどいか、って考えたこともないんだろね
VrockLove
小林ゆみとか 今までの元カノの名前と苗字がくっついてるワロタ
bluewave48
小林ゆみ区議の親友のTGって、どんな人なんだろ? お会いして小一時間ほど議論したい。 「自分はカムしたくない・・・」 カムアウト無しで、どうして今に至るんだ? GID診断も立派なカムなのに! 女装趣味の男性が、コソコソ女装してることを周囲に言いたくないって事で良いのか?
takakei1
杉並の小林ゆみ議員、中途半端に「LGBT」に詳しくて、でも本質というか基本的にはゲイ、ビアンがどこかに居ることに否定的な考えの人だ。知識が詳しいということと理解や共感があるということが結びついてなくて、知ってる知識は全部叩く話に寄せていく話法使ってる。(宗教系の匂いが…)。

小林ゆみ 同性愛は個人的趣味 趣味 続く 小林ゆう その嶺上取る必要なし

From Twitter

gayllytanaka
【東京都杉並区の小林ゆみ区議が「同性愛は個人的趣味」「自治体が時間と予算を使う必要があるのか」と議会で発言した】←小林区議も本当は同性愛は趣味だと考えるほどバカではないと思います。単なる売名行為ではないかと。それもかなり低レベルな。
kannnagitukino
小林ゆみ区議の言っている全文を読むと後半はマシな事を言っているにもかかわらず前半でそれを全て台無しにしているのが残念すぎる。あと、個人的な思いはどうであれさすがに宗教の教えにはウェディングケーキ焼くなとまでは書いてないと思うから訴訟で負けるのはそこそこ仕方ないと思う。
kei_00p
小林ゆみ区議の発言で「家族以外でも権利の範囲を広げるべき」と「性的指向と性自認の概念を区別するべき」というのは同意だけど、「性的指向系の人たちは趣味で障害者じゃないから反差別の支援は必要ないです、あんまりマイノリティの権利とか言うと逆差別になる」というのは全然わからないです
_91n
小林ゆみ擁護派の人たちが綺麗なお星様になれるようにそっと祈っておく
milestajp
小林ゆみ議員の紹介した「アメリカのコロラド州では、キリスト教の信仰から同性婚のためのウエディングケーキの販売はできないと断った洋菓子職人の男性が、日本円にして約1700万円の賠償金支払いを命じられた」は少数派に配慮しすぎた結果。小林議員の発言の本題はこちら。批判は論点がずれてる。
kiri_rainbow
小林ゆみ議員、27歳か。「元信託銀行総合職行員、元予備校講師という経済・教育分野における経験と知識を区政に活かし…」とブログにあるけど、教育現場で性的マイノリティの子どもがどのように困っているのか、という経験や知識はお持ちでないのでしょうか。
_91n
小林ゆみ擁護派の意見がものすごくてこの気持ちをどうしたらいいのかわからない。当事者は調べない方が良い
sakuretsutakaki
小林ゆみ区議の質問内容を改めて見てみると、性的少数者を誤解・差別するどころか、むしろ性的少数者に対して真摯向き合っていることが判る。 この点に多くの人が注目しないまま「同性愛は個人的趣味」という誤った認識の部分だけが注目され、批判されている。この状況は当事者の一人として心が痛い。

小林ゆみ 同性愛は個人的趣味 趣味 続く 小林ゆう その嶺上取る必要なし

From Twitter

shang_2
小林ゆみ、一人のトランスジェンダーからしか話を聞いてない様な言い方だったけど、もっと他の人から話を聞いたのかな?あの発言はバカバカしい。さすが杉並。色々とやってくれるね。
eutomica
今井絵里子と小林ゆみは同じ人形である
t_kawasaki_
杉並の小林ゆみ、I have black friends系の馬鹿か 東京外国大出ておいてそんな単純なこともわからないってのは度し難い
_91n
小林ゆみ……覚えましたし
kei_00p
小林ゆみ議員って以前にも「LGBTの友達がいます」と言いながら差別的なblog書いてた人だよね。馬鹿にいちいちなんか言うのもやだけど、なんて言うか自民党ですら一応「LGBT支援」のポーズ取っているのに、一貫しているというか時流が読めないというか…………
omutucake
小林ゆみって杉並区の区議会議員、住所も電話番号もネットで見れるのにそれを承知の上であの発言をしてるのか。
oq111
小林ゆみ杉並区議は、もっと勉強しなければいけない。LGBTは性的嗜好ではなく、性的指向です。
santsui
要するに、小林ゆみ議員の質問の要点だけ抜き出せば、LGBTとトランスジェンダーは分けるべきだという質問とLGBTの差別は日本では希薄だから(何故ならそれは国民が無知だから)行政が支援することは、本来なかったところに差別が出来るのではないかという質問ですよね。

小林ゆみ 同性愛は個人的趣味 趣味 続く 小林ゆう その嶺上取る必要なし

From Twitter

kazu7777769
小林ゆみ区議は腐女子だろ( ´∀`)
vissel_utd
小林ゆみという区議さんはこの問題についてよく勉強されてると思うよ。趣味という表現が一人歩きしてるかもしれないけど、質問をしっかり読むと納得出来るところが多い。こういう問題提起も必要だと思うけどね。
yjjmj985
小林ゆみ先生を選挙で応援したのが間違っていなかったことを先生の日々の行動で証明されて嬉しいです。 区議会議員として頑張ってください!!
yjjmj985
小林ゆみ先生 同性愛の指摘は正論です。 様々な嫌がらせがあると思いますが、国民の多くは先生を支持しています!!
herusinki_
小林ゆみ区議かわええやんけ
kazamazov
小林ゆみ杉並区議、中山恭子大先生ご推薦か。さもありなん。そういや国会で蓮池透さんを「工作員」呼ばわりした一件、あまり追及されなかったな。
manbou365
小林ゆみ杉並区議が「同性愛は個人的趣味」と発言 パナソニックが同性パートナーを婚姻関係と認めるという良いにユースがあったのに 指向と嗜好の混同が解消されるのはいつの日か
worihata
杉並区の小林ゆみ議院が外観若い

小林ゆみ 同性愛は個人的趣味 趣味 続く 小林ゆう その嶺上取る必要なし

From Twitter

l_aile_wing
ニュースになってた、LGBTに関する「杉並区議会 小林ゆみ議員」の 発言内容見た。 これは、素晴らしいね! 「指向と嗜好」とか言葉の厳密論者は批判してるけど 「病気とそれ以外」って考えると分かりやすい。
syun0117
ま、所詮小林ゆみだしな…
qoo_11
. 個人的には、小林ゆみ議員の議会質問の動画に関しては、18禁にして欲しいくらいです。
qoo_11
. 杉並区では、田中ゆうたろう議員、小林ゆみ議員が酷いです。小林ゆみ議員は現在進行形で問題になっています。僕は同性愛差別だと思いますが、少なくても、倫理的、道徳的、人としての行動としては問題があると思います。(T_T)
baphomet_2525
東京外国語大学は語学教育教材にクィアセオリーを導入する必要があるのでは^^ 小林ゆみ議員みたいな語学だけできるバカを生まないために^^
10ma10tyan
ゆみかもだよ!あと、小林くんも←面識ないww
JETIKERU
→思わぬ副産物をもたらしてくれたのか。私も一当事者として、これらの動きを歓迎したい。しかし、先日の杉並区議会本会議での小林ゆみ議員のようにLGBTについての誤解と偏見に基づく、悪く言えばゲス発言には驚きを禁じえない。同性愛は趣味でしょ、とは性的指向を曲解。政治家の発言として→
oronaminc_drink
天井が高く開放的でゆったりとした空間に漂う雰囲気は、なんだか日本じゃ無いみたい。ずっと滞在したくなる居心地の良さは、美味しいコーヒーや空間自体の美しさもあれど、オーナーである小林ゆみさんの優しい心遣いやあたたかな対応によるもの。

muminsaru
この小林ゆみ議員というのは杉並区民としても困っています。そりゃ塾講師より議員の方が美味しいでしょうが。組
yunkerecplus
小林ゆみ議員の発言で朝から向こうのおリブが荒れてるんだが、やはり彼らの世界に言論の自由はないみたい
qoo_11
. 人権の問題に取り組むのに病気かそうでないかは関係がない。そんなこと言ったら、人種問題には取り組まなくっていいことになると思うけど(黒人は病気じゃないよね。)・・・小林ゆみ議員の言ってる事はめちゃくちゃです。(^_^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿