2016年2月12日金曜日

松原正樹 ラブライブ 田村ゆかり 渡辺謙 建国記念日 加藤諒

trend_watch_g
2016/2/12 8時 [Spicy] ゼウス ラブライブ 加藤諒 少女椿 田村ゆかり 松原正樹 建国記念日 渡辺謙 篠崎愛
dazzling089
松原正樹亡くなってた
Fukuiume
今朝の福井新聞 松原正樹さんの死去を伝えてます。 たくさんの人に惜しまれる偉大なギタリスト…でも私達にとっては 普通の愛しき友。急ぎすぎだよまったく、バカヤローだよ。こんな記事UPなんかしたくなかったよ…
yama_neko
松原正樹さん、中島みゆきさんのレコーディングにもよく参加されてたかと…。お悔やみ申し上げます。
greenman704
****al 松原正樹さんのギター、大好きでした。楽曲に寄り添い、血を通わせ、ドラマティックに彩るそんなギターでしたね。もっと聞きたかったです。
Joannashots
松原正樹のちんこもみもみが冴え渡る
nikogori_radio
♪Beyond The Boundaries - 松原正樹 #nikogori_radio
jiu9hidekoma
新聞見てびっくり。。松原正樹さん亡くなったなんて…
bananaunko
松原正樹亡くなったのか。 まだそんな歳じゃないと思ってたわ
trend_watch_g
2016/2/12 7時 [Spicy] ラブライブ 加藤諒 ゼウス 少女椿 田村ゆかり 建国記念日 松原正樹 渡辺謙 篠崎愛
rendwhite9
「松原正樹」 とは・・
ichinomeha
2/8、松原正樹氏死去。 1982年頃、矢野顕子のコンサートに行った時ステージ上でギターを弾いていた。 大村憲司が「お前も来たか?」って言ってるかな?
flatlandscape
松原正樹さんも。
top_news_now
NEWS【スポーツ】日本中央競馬会(JRA)は6日、2015年度のJRA賞受賞馬選考委員会を開き、年度代表馬に松原正樹(牡5歳、美浦・堀宣行厩舎(きゅうしゃ))を選出した。

critech3
ギタリスト松原正樹氏が死去…ユーミン作品参加 2016年02月11日 18時47分 - 読売新聞
katakaisan
松原正樹さんがガンで亡くなるとは。。。
groucho787
****love_tron はい。ギターはこの8日に亡くなった松原正樹さんでした。
maru4553
「松原正樹」 (´Д`υ)
trend_watch_g
2016/2/12 4時 [Spicy] ラブライブ ゼウス 少女椿 田村ゆかり 建国記念日 松原正樹 渡辺謙
top_news_now
NEWS【IT・科学】グンゼとNECは、着るだけで姿勢や消費カロリー、心拍といった活動状況を計測できる衣料型松原正樹を発表した。
IWantToEatMan
わぁい松原正樹 ホモは松原正樹大好き!

mookun_bot
松原正樹のおぱんちゅいっただきぃ~☆
tokino09
松原正樹さん亡くなったのすごいショックだ・・・
trend_watch_g
2016/2/12 3時 [Spicy] ラブライブ 加藤諒 ゼウス 田村ゆかり 建国記念日 松原正樹 渡辺謙 篠崎愛

sweep_orz
松原正樹さん亡くなったの!?
bass_shuchan
松原正樹さん、ご冥福をお祈りします。クロスオーバージャパンのDVD、何度見ても素晴らしいです。
ane_monen
松原正樹さん、去年の夏の風街レジェンドに出演なさっていたのに。。
masaya22775521
「松原正樹」 ・・マジですか!

NEWYORKFOUNDERS
松原正樹のちんこもみもみもを生暖かく見守る
hamadanao0623
松原正樹ちんこもみもみ隊
okorineko
松原正樹は日本音楽史上最高のセッション・ギタリストと言って差し支えない。
andochin
なんか今日は松原正樹という名前を見ると思ったら亡くなっていたなんて… SING LIKE TALKINGで演奏してたのちょっと前のことなのに… 合掌
kensukenoda
ギタリストの松原正樹さんが、亡くなったとのこと。 僕は全く面識なかったですが、本当に偉大なギタリスト。 ご冥福を、お祈りいたします。
mugi_FROG
ギターには詳しくないけれど、松原正樹さんのギターは人生で1番聴いている演奏ではないかと思います。悲しい。
bot_chance
チャンス #松原正樹 #チャンス

oteate
ギタリスト松原正樹氏の死を悼み、PARACHUTEの1st.アルバムを聴いています。私が高校生の時に買ったLPです。
bot_chance
チャンス!!! #チャンス #松原正樹
takudylan2
****keron5 松原正樹さんが亡くなる前に選曲したと思うけどなんかねぇ 昨日も聴いてたけどね やっとフルコーラスで歌えるんだねw
doshishi
2月8日に逝去されたギタリスト・松原正樹さんを偲んで、彼がバッキングを務めた曲ばかり流しています♪ シングルカット中心なので、耳馴染みある41曲を。 アルバムまで網羅すると物凄い曲数になりますよね‼︎
RetroSayaFuture
追悼。 これが入っているアルバムの”流宇夢サンド”も廃盤で手にはいらないのよね。 Now Playing: "ホットドッグ" by "松原正樹"
8755pika11
松原正樹 さん亡くなったのか…RIP
trend_watch_g
2016/2/12 0時 [Spicy] ラブライブ 加藤諒 ゼウス 田村ゆかり 松原正樹 建国記念日 渡辺謙 篠崎愛
noritaso
松原正樹さん、、まだ若いのに、、 偉大なギタリストがなくなりました。。 R.I.P
bot_chance
チャンス! #松原正樹 #チャンス
odawara_0420
え、松原正樹さん亡くなったの?
Keytasu
松原正樹
sammakabayaki
中スポで顔写真つきで記事が出てて、驚くしかなかった。これから誰がさだまさしの後ろでエレキを弾くのか、なんだかどうしても想像がつかない。「豆腐」をやるときの豆腐屋のおっさんルックが妙に似合ってたのがおかしかった。松原正樹、癌で死去。61歳。
YTK_SATOH
2月8日 偉大なるギタリスト、松原正樹が亡くなった。 78年から、ず〜っと聴き続けた、本当に大好きなアーティストであった。 初めて観たライブは、六本木PIT INNであった。 あれから、舞台は同じ六本木のスイートベイジルに移ったが、相変わらず素晴らしかった。 ご冥福をお祈りする。

W3kPXuip
「松原正樹」 (*´・ω・)
es335ka_hongo
8日未明、十二指腸ガンか~(…) 松原正樹(…)
trend_watch_g
2016/2/11 23時 [Spicy] ラブライブ 加藤諒 田村ゆかり 建国記念日 松原正樹 渡辺謙 篠崎愛
mazzo
松原正樹はパラシュートをリアルタイムで聴いていた世代だけど、セシルの週末のイントロからギターソロが完璧すぎたという印象。
Natura0510
松原正樹さんといえば、自分的にはパラシュート。今剛さんとのツインギターにはめちゃくちゃ影響を受けました。合掌
harahiro5
松原正樹さんもですか。好きなギタリストの一人。さだまさしさんの「吸殻の風景」でのギターソロとか好きだったなあ。音色や歪ませ加減が好みでした。
mitsumine15
松原正樹さん、『時のないホテル』に参加してた方だったんだ>RT
koji_h25
改めて松原正樹さんの参加楽曲を見ると、偉大さが分かるとともに心からお礼言いたくなる
Koh_Kashiwagi
松原正樹さんが亡くなったのか…。
1979es335
松原正樹 AL 「HUMARHYTHM 3」 #nowplaying
syhi18kc
え、松原正樹さんマジ…?
ryoichimatsuura
20代の頃聴くレコードには必ずあなたがいて素晴らしいフレーズを聴かせてくれました。これからも、あなたのギターは響き続ける事でしょう。ありがとう松原正樹様 心から哀悼の意を捧げます。
mic_arai
最終案内 作詩作曲 さだまさし 編曲 渡辺俊幸 弦編曲 ジミー・ハスケル 演奏 中略 エレキギター 松原正樹 とさださんのアルバム「風見鶏」のライナーノート見てつらいというか哀しいというか・・・
bot_chance
チャンス!! #松原正樹 #チャンス
DrKuropan
21日のライブ本番に向けて「My Revolution」最終リハ。この曲のギターを弾いていたのも松原正樹さん、まさか追悼になるなんて思いもしませんでした。天国まで届くようにバンドで演奏したいと思います。
lizardtyan
昨日のことがあって松原正樹さんの曲を朝方まで聞いていたせいか、どことなく鳴りに親和性を感じたりもした
t_okada
このギター、たぶん松原正樹さんだね。 Now Playing: "恋人がサンタクロース" from "SURF & SNOW" (松任谷由実)
ryohalen
松原正樹さん亡くなったのか。。。 めっちゃ好きだったのに
t_okada
えっ、松原正樹さん、亡くなったの?
Black_Menthol_8
ジェフ・ポーカロの(ほぼ)全仕事って本があったけど、あんな感じで松原正樹さんとか今剛さんの仕事全集みたいなの欲しいな
an_zurich
****o_yagami 亡くなられたギタリスト・松原正樹さんへ、八神さんから何かしらのコメント無いんですかね?松原さんは世界的に見ても、かなりレベルの高い御仁(音楽家)。お世話になったお一人としての一言が聞きたいのですが・・・。
muuchannel
松原正樹さん… タモリの音楽は世界だ!でのエンディングのセッションで、ES-335でのソロを拝見した時が、松原さんをはっきりと意識した時でした。 ご冥福をお祈りいたします。
PjdxJn
****o99 はじめまして、礼文の木村誠治と申します。 達郎ファンですが、僕も松原正樹さんの訃報を受けて驚いております。 確かに、松原さんの残された楽曲は、昭和から平成にかけての音楽の歴史ですね。 画像を使用させていただきたいと思います。 これからも、よろしくお願いします。
geinou_news00
【訃報】日本の代表的なギタリスト・松原正樹さんが死去 松田聖子さんや松任谷由実さんたちと共演

asacci
****nishi 今晩は!松原正樹さんが参加した数々の名演は知っているのですが、残念なことにソロ作品は聴いたことありませんでした。代表曲がかかるということで、じっくり聴き入りたいと思います。 #thenite
komutann
松原正樹さん逝くには早過ぎ 最近何でこんなに偉大なミュージシャンが立て続けに逝くんだろう…
mambo808jp
****akh24 ****mountain29 たしか初期の聖子ちゃんのアルバムの歌詞カードに演奏者がクレジットされていて、松原正樹さんと、今剛さんがギターでよくクレジットされていたと思います。松原さんはパラシュートというフュージョンバンドでも活躍されてました。
majimumajimu
八神純子さんの「シークレット・ラブ」を、『松原正樹さんの好きな曲沢山ありますが、これも特に好きなギターの一つです。』とつぶやきましたが、一つです。であって、一つでした、ではありません。それは未来永劫好きだからです。
PjdxJn
****shiko915 ****tCall0827 ****nishi 了解です。松原正樹さん関係でリクエストさせていただきたいと思います。
non_no0912
松原正樹亡くなったんか
emikosan3
松原正樹さん……
yoshcatmyu
RT ギタリスト松原正樹さん、福井県のご出身だったのですね。初めて知りました。
shinya93drum
松原正樹さんのギターは本当にレジェンドだなぁ。
yumikomario
喪失感は相当だけど、松原正樹さんのソウルは音楽の中で生き続ける。そして私も永久にファン。
hiro_salud
****sachan 「東京は夜の7時」ライブアルバムで演奏してたギター松原正樹さんが昨日お亡くなりになりました。最高のライブアルバムです。自分LP処分したのでまたCD入手出来ればと思ってます。ワッキーも松原さん慕ってたみたい。 またライブ楽しみしてます!
FirstCall0827
Painted WomanからはShiningStar、PaulineはWalkingMyWayToYou、Will はFreeで如何でしょうか。あと、今夜は松原正樹さんの数々の名客演もかかりますか?今夜も良い音お願いします。****nishi #thenite
zurumuke0821
****_sumiya 92年の井上陽水ツアーに松原正樹 今剛が参加していました。運良く会場で見るコトができました。イヤ〜かっこよかっです。
kwgcsts
松原正樹さん最近亡くなってたのか…
haru_clapton
え!?松原正樹なくなったの
harmo_x_x
松原正樹氏のカバーしたSend One Your Loveは何回聴いたか分からん。悲しい・・・
kxsawaki
ここ数日は、検索してはあれもこれもと松原正樹さんのギターを聴いているが、深夜のラジオとかで裏テーマとしてまっつあんが弾いている曲が流れてくると嬉しいのだが(^_^)
69Gentleman
松原正樹さん関連で持ってるの聴いてるが終わらない。良美(聖子より良美派)の「心のアトリエ」に入ってる「朝の手紙」とか作詞・三浦徳子で作編曲大村雅朗さんて聖子人脈なんだが聖子よりロックっぽくて小気味いい。この辺の松原正樹さん参加作品を「松原みきナイト」で僕が回してもいいだろうか?
trend_watch_g
2016/2/11 21時 [Spicy] ラブライブ 加藤諒 田村ゆかり 松原正樹 建国記念日 渡辺謙
kyoko_bluebird
この中の松任谷正隆さんとのやりとりが興味深い。細かいアレンジを指定せずミュージシャンがその場でひらめいた新鮮なフレーズを求める。その結果、松原正樹さんがどういうギターを弾こうとされたか…このくだりが特に素晴らしいなと思ったなぁ。素敵なコラムに感謝。>RT
topofclimb
****o_yang Charや高中といったスターの出現でギターに目覚めた青年が、野呂、安藤のテクニックに刺激されて腕を磨き、鳥山雄司、今剛、そして松原正樹の職人技に感化されてギタリストとして円熟する。
hanakosan97
ギタリストの松原正樹が亡くなったので今夜はユーミン40周年ライブ観て追悼。
TajimaMecha
偉大なギタリスト、松原正樹さんに心から哀悼の意を表明します
ql297yxk
「松原正樹」 ( ・ω・)

MeYouKeyO
****n わあ、松原正樹さん! パラシュートの最初のツアー行ったよー
peachprince306
松原正樹さんが亡くなったのか…松原さんの素晴らしい演奏を生で見てみたかった。心からお悔やみ申し上げます
ryunosuke32
松原正樹氏を偲んで、さだまさし『吸殻の風景』を聴く。氏のギターでまず最初に浮かんだのがこれだったので。
Yusuke_Hoguchi
「わな」のリードは松原正樹さん、「微笑がえし」と「グッド・バイ・タイムス」のリードは水谷公生さんで、松原さんにはカッテイングをお願いしました。贅沢なセッションですね。ちなみに、水谷さんは松原さんの師匠です。****iomechanic
tomatosunsun
松原正樹さん(ギタリスト)が、8日 がんのため死去、61歳。
yoo432
松原正樹も死んだんか。まだ61やて。
trend_watch_g
2016/2/11 20時 [Spicy] ラブライブ 田村ゆかり 建国記念日 松原正樹 渡辺謙
kuriyankuriyan
松原正樹死去ってマジか。
bot_chance
チャンス #チャンス #松原正樹
primsara
昨日は私なりに頑張れた日だったけれど目にした訃報に悲しい気持ちになりました。 松原正樹さん、私の「初めまして」は パラシュート「Hercules 」 夜中に高中さん「夕天」DVD観ましたよ。ご冥福お祈りします。
7maka2maka6
松原正樹さん亡くなったとの情報。 ついさっきまで勇姿を観てたのに…残念。安らかに。。
ponpo99
松原正樹さんがレコーディングしてギター弾いた楽曲は1万曲を超えて とても把握しきれません 超抜粋で何曲かあげておきます ここに載せませんが小泉今日子さん八神純子さんも弾いてます 松原さん あなたのギターは日本音楽 歴史そのものです
Prom_Kucchan
えっ!松原正樹さん亡くなったの! 好きなギタリストの一人だから残念( ´△`) ご冥福をお祈りします。
Yusuke_Hoguchi
あまりにも残念です。松原正樹さんは、まさに日本の音楽業界を支えた国宝と言える偉大なギタリストです。謹んで弔意を呈し哀悼の意を表します。合掌。****iomechanic
motif6ex7
しかし20年前の自分に大村憲司、青木智仁、青山純、松原正樹が若くして亡くなるなんて言ったらビックリするだろうな。破天荒なロックミュージシャンならまだしも、スタジオミュージシャンなんて凄く自分を律することに長けている人だと思ってたから。
167295
松原正樹さん亡くなったのか。悲しい。
studiopoo
松原正樹さん…ご冥福をお祈りします…
trend_watch_g
2016/2/11 19時 [Spicy] ラブライブ 田村ゆかり 松原正樹 渡辺謙
rika68801125
松原正樹さんが八戸でライブしてからまだ1年も経ってない…残念すぎます。 ご冥福をお祈り致します。
pop_takamin
松原正樹さん。去年の松本隆・記念公演~風街。BSTV朝日さん。再放送してくださいよ。松原正樹さん、今剛のギターバトル、背中に電流がはしった。つられて高水、山木他のグルーヴ、観たい。聴きたい。お願いします
ositari0602
日本の裏側のブラジルでは松原正樹がちんこもみもみネー
hamadanao0623
松原正樹怒りのちんこもみもみ
unappyo
しもさんが松原正樹さんのニュースを! #BeFM
K_Onishi
****takamin 松原正樹さんの訃報残念ですね。

pop_takamin
****ishi 幅広い分野の音楽を聴いておられ、学びます。今夜は松原正樹さんのギターをお聴きになってください。お願いします。
naokeen1124
先日無くなった、日本を代表するギターリスト松原正樹さん。いつも林哲司さんのファーストコールのミュージシャンだが、林哲司さんが松原正樹さんに曲を提供したことがあったほどの仲。
oneone_gt
松原正樹さんが亡くなられた事がショックでしかたがない
nonbe244
"****leycharley7: 2016年2月死去 2.2特撮デザイナー韮沢靖腎不全52歳 2.4サザンオザワスターズ小澤純一虚血性心不全49歳 2.7ロックバンドぶちドラム平賢之助大腸がん46歳 2.8ギタリスト松原正樹がん61歳"
toshioka
名前を知らない人でも松原正樹のギターはみんな聞いてる。ホントにみんなだよ。
ruri12mamasmile
松原正樹さんが末期癌のため亡くなられたそうですね😭 素敵なギタリストでした。正樹さんの泣きのギター最高に好きでした。61歳。若いな。ご冥福をお祈り致します。
pop_takamin
松原正樹さんのギターを聴いていた。ライヴではハイファイセットもフォローされていて、そのお姿も浮かんできた。松原さん、ハイファイセットももう、観ることはないんだね。寂しい。そろそれランチしよう
zakiguitar_yuki
松原正樹さん亡くなったの...!?
chignon87
****hamster11 コレも松原正樹さんだったのね、、😭 カラオケ歌いたくなったわ、、(;´▽`)
pop_takamin
****amm 今日は膝あて、いつも以上に助かります。最近、ロックいろのママ。今夜は松原正樹さんを偲んでパラシュートやブレバタのホテルパシフィックやマンデーモーニング他、聴いてくださいね。私は音楽の押し売りをしたく、呟きを始めました
yutenji
おお、松原正樹………アルバム持ってたな。R.I.P.
wasaoton
待って!待って! 嘘だぁーーー!松原正樹さん!? あああぁ…もう……
Taisa_Is_Dead
松原正樹さん亡くなったのか。 詳しくは知らないけど今剛さんの動画で知って見た事はあるけど。
hamadanao0623
時代は今、松原正樹よりもちんこもみもみだ
inu_inu_inu_
8月の風街レジェンド 「砂の女」で松原正樹さんが聴かせてくれたギターソロ。 鈴木茂さん、今剛さんと3人で、あついうずをえがいてた。 僕の心をいま 砂のつぶが はりのように おそう。 ずっと あなたを 忘れない。
kumapcn
▼ 松原正樹 35th Anniversary Live at STB139 / 21 NOV 2013 [DVD] 注目度…7 #dvd
masasan_saito
昔、LPがCDに取って代わる頃、ジャケットアートの楽しみが薄れる、と言った話があった。松原正樹さんの訃報でふと思ったけど、CDからダウンロードに移行すると、歌詞カードが無くなり、そこにあった参加ミュージシャンの名前を知る機会が極端に減るんだな。
yuya1350
は?松原正樹さん亡くなったの!?
junmamm
#FM世田谷 #アフパラ木曜日 須藤薫「日曜日のご趣味は?」オンエアにゃう! ギター松原正樹さん、ドラムは青山純さん、ボーカルは須藤薫さん。 きっと天国でバンドやってるんじゃないかな、と杉さんのコメント。(涙) 湿っぽくならないのが杉さんのいいところですね(^^)
cookiejetberry
松原正樹さんがお亡くなりになったニュースを皆さんが動画とともに上げていたのでつらつらと見てました。ひょっとしたら海外のロックギタリストよりも影響を受けてるかもしれません。チョーキングする時に他の弦を空ピッキングする癖は多分そうだと自白しておきます。本当にに残念です。
tickta9
松原正樹さん。ご冥福お祈り致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿