2016年2月1日月曜日

岩下尚史 真田丸 あら のタグが あー知ってるわ 明智軍記

岩下尚史 真田丸 あら のタグが あー知ってるわ 明智軍記 se178

From Twitter

aoits
朱色の口紅ぬったら、公家出身の岩下尚史に似ているとゆわれるの巻。
wabisabisuke
『真田丸』に明智光秀役でおっしょ~(岩下尚史)さんが出ててびっくりΣ(・ω・ノ)ノ ホンマでっか!? #真田丸 #ホンマでっかTV
junitronik
****kui オネェキャラの岩下尚史をキャスティングしたのは三谷っぽい気はしていますが、次回で見納めですね(早っ!) 吉田鋼太郎の信長はちょっと狙いすぎだなぁ。
kanako_o
#nhk_suppin で明智光秀役の岩下尚史さんの話を聞いていたので、今日の #真田丸 は楽しみにしていたのだ
raizou5th
****001 岩下尚史さんですから、浄瑠璃のほうがよいかと。光秀×家康。そちら方面では、ありそうでなかった組み合わせです。
kanadorama
#真田丸 昌幸パパ、出浦どの、内野家康公、吉田鋼太郎信長、岩下尚史光秀、画面の端から端まで中年の男たちの色気がムンムンと香る。主人公兄弟がまるっきり青臭く見えるもんなぁ。
u5u
『真田丸』今日も抜群に面白かった。こんなに早く本能寺の変が起こるとは…!岩下尚史の明智光秀、超いい!
neuhal
大河で岩下尚史さんが出られてるというのは知ってたけど、明智やったんか…
uri_ta
明智、岩下尚史さんか! あー知ってるわ! バラエティとか出てる! ああー!
danzaimon
お師匠はんのゲイ達者ぶりに驚いた(´-`)「通」を気取るダイヤモンドユカイを横眼に砂糖がっぽしコーヒーにぶちこんで「ああ、美味しいっ♡」って。この人の【昔の東京人】っぷりと底意地の悪さが実に大好きだ。#真田丸 #岩下尚史
a_piedinudi__
帰宅。 岩下尚史先生、ハコちゃん出演の『真田丸』 お風呂入ってみなきゃ❤︎
gochisousummer
明智光秀役が、タモリ倶楽部でもお馴染み、ハコちゃんこと岩下尚史ってのはすげーキャスティングだな! #真田丸 #nhk
check_row
わわ、いつの間にか #明智M秀 のタグが…(^^; 岩下尚史さんインパクトあったもんなあ。ていうかこの大河ドラマ、配役絶妙すぎる。
takeuchmasahiro
(RT)岩下尚史の明智光秀は、三谷幸喜の足利義昭と同じく「文化人枠」なんだろうと勝手に思うことにする。#真田丸

zawatch
その適役がハコちゃんこと岩下尚史氏であったことを三谷幸喜は見逃さなかった訳な(・∀・)
hervorruf
あー2月の亀岡(明智光秀の城があったよ!)での岩下尚史さんと屋敷CPのトークショー行きたかったな〜〜仕事があるから申し込みもしなかったんだよ… #真田丸 こんなオモロイ惟任日向守になってたとは…
normanjii
「真田丸」おもしろいねえ。堺雅人さんの歩き方に10代を感じている。キャストがいい。大泉洋さんを応援している。明智光秀役、声に覚えがあったのに思い出せなくて。あの岩下尚史さんだったんだ。まあやん的には光秀さんって、公家宗との交流を考えるとはまり役の気がする。テーマ曲もまいいねえ。
pacanaction
真田丸って、どっかで見た名前だな〜のキャストさん知って後でビックリする。 岩下尚史さんもそうだし、高木渉さんってコナンの!!!
maro_papa
明智光秀役は岩下尚史さんだったのか。 なんか似ているな~と思って観ていたら御本人だった^^; #真田丸
nijusan_no_suke
明智光秀役の岩下尚史さん、 ドMな感じで演技するよう言われたって、生活笑百科で話してた。へーっと思って聞いてたけど、きょう見たら本当にそうだった。やるねー、三谷脚本。 #真田丸
oremartie
不思議な人だなと思ったらそういう人なのね。RT ****sanadamaru: ★人物紹介★第4回の中で気になる“あの人”をご紹介!明智光秀を演じているのは、岩下尚史さん。作家として活躍されていて、なんと、『真田丸』で俳優デビューです。

MachidaMatsuzo
今夜の真田丸も面白かった。それにしても、この大河のキャスティングは誰がやってるんだろう。三谷幸喜さん自身がやってるのかな。藤岡弘、さんの本多忠勝といい今日登場した岩下尚史さんの明智光秀とか絶妙過ぎる。もちろん織田ゴータロー信長サマも。ところで秀吉って誰がやるんだ。#真田丸
KAWANOICHIROU
「真田丸」が本能寺の変だったということで過去に描いたカットを上げてみました。岩下尚史さんの明智光秀、妖しくて面白かったですねぇ。#真田丸
kamedasu13
えっ、明智光秀の役岩下尚史さんだったの?ええぇ?土曜日の再放送見る( ̄Д ̄)ノ

smock1128
本能寺の変、はやっ! 明智光秀は誰だ?と思ったら岩下尚史さん。 三谷さんのキャスティングが斜め上をひた走る。
flyersuper
第4回MVPは伝助織田公でしょうねえ。謁見の間に響くブーツの音はそれだけでカリスマであることが分かる素晴らしい演出でした。岩下尚史の明智は大河史上に残る強烈な明智像かも。さすがの草刈さんもたじろぐこのオーラ! #真田丸 #挑戦
kojima2782
岩下尚史 as 明智光秀というキャスティングとあの表情に衝撃! あら、そういう解釈なのね。本能寺の変をイメージ映像だけで即終了させたのは潔い。でも、あのハコちゃん光秀にあんな大それた謀反が起こせるとは思えないあたりが…。 #真田丸
cnozomi
あら、岩下さんの名前間違えてたわ。尚文さんじゃなくて尚史さんです。

gelsomi_na
明智光秀の人どっかで見たことあるなーと思ったら岩下尚史さんだった。びっくり。でもハマってるなぁ。
akanecos
『真田丸』録画視聴中。明智光秀にハコちゃん(岩下尚史さん)を配するあたり、うまいねぇ。当て書きなのかね?
tama5love
岩下尚史が明智光秀やってるの?あの人はお公家さんメイクが似合うと思う。
na2kano_dev
昌幸 17.信忠 18.イモト 19.ユキヒョウ 20.岩下尚史
lotusteajikkyou
信長が小栗旬だったり吉田鋼太郎だったり、明智光秀が小栗旬だったり岩下尚史だったり、秀吉が山田孝之だったり、小日向文世だったり
saran_t
明智光秀の人って、作家の岩下尚史さんだったのか!この役者さん誰だろ思ってた。三宅健ちゃんと仲良しの
kameiasami
岩下尚史の明智光秀は、出番は少なかったですが、しっかりした演技でした。もうちょっと見たかった。 この場面は信長が「汝はどこで骨を折り、武辺をたてたか、われこそ粉骨を尽したと云ひぐさ、憎き奴なり」と言って光秀の頭を欄干に押しつけ、打擲する場面(「明智軍記」より)。 #真田丸

clarissabloom
岩下尚史さんは『生活笑百科』で「(真田丸出演の依頼を受けて)最初は淀君役のオファーかと思った」と言ってたので、我が家では光秀ではなく「淀君」と呼んでいた #真田丸
sugurugumi
今回もすっげー楽しかった。一番ツボったのがハコちゃん事岩下尚史氏の明智・みっちゃん・光秀のドM全開な悦に入ってる表情かな♡ #真田丸どうでしょう
ncc746656
えっ岩下尚史、光秀やってんの!!
nekoyashiro
明智さん好きな自分ももう少し岩下尚史さんの明智さんを拝見したかったですが…w
yszo5th
吉田鋼太郎(10秒 無効試合)岩下尚史 #真田丸
marginalreview
明智役の岩下尚史さん、軍師官兵衛の明智役、春風亭小朝さんを彷彿とさせてとっても良かった。三谷さんのことだから「敢えて」を狙ってたんじゃないのかなぁ。信長の叱責シーン、さすが。#真田丸
mofumi_tonomura
岩下尚史って役者もやるんだなぁと。

xui_xiaxing
もしかするとさ、明智光秀役の岩下尚史さん、天海僧正役で再登場もありえるんじゃないか? #真田丸
mas_Giappone
光秀役、岩下尚史さんなんだw。楽しみ。


0 件のコメント:

コメントを投稿