2016年1月17日日曜日

三遊亭圓雀 死去 いま話題のワード 芝浜 転宅 寄席では

twtrendy
いま話題のワード:夏目三久 成功要因 / #小泉花陽生誕祭2016 / #心のベストテン / Mステ / #小麦ちゃんR / #生コメソメラ / #cyberf / 北川景子 感涙 / 腹話術 / #nhkらじらー / 三遊亭圓雀 死去
twtrendy
いま話題のワード:好きCP告白 / #フォロワーさんに指定されたものを晒す / 尖閣諸島 / #mayn / 阪神淡路大震災 / 森田芳光 / 母子家庭 / 三遊亭圓雀 死去 / エバートン / #komugir / 藤田のぞみ 現役引退
twtrendy
いま話題のワード:ビビの冒険 / #たすけてーるくん / #aniaca / リカちゃん人形 / 大問5 / #めんたいガジェットフェス / ポストペット / テイエムグンカン / #radiodisco / 三遊亭圓雀 死去
darkseckey
三遊亭圓雀師匠、亡くなったのか。
Edataro_Katsura
三遊亭圓雀師匠。お疲れさまでした。「転宅」好きだったな。「お客様が多すぎても少なすぎてもやりづらい…ちょうどこれくらいが一番いい」ってマクラは誰か継承してないのかな。合掌。
bonga460523
訃報が続く……。落語芸術協会の三遊亭圓雀師匠が亡くなった(亡くなっていた)とのこと。声が好きでした。寄席では『狸賽』『浮世床』『転宅』『辻占』。色っぽい芸。着物の裄がちょっとだけ短いなあといつも思ってました。ご冥福をお祈り致します。
MyDearOldFilms
2005年『タイガー&ドラゴン』:古典落語の勉強になる。古今亭志ん朝の「品川心中」「抜け雀」、四代目三遊亭圓遊の「古手買い」、立川談志の「芝浜」「饅頭怖い」、五代目三遊亭圓楽の「たらちね」「芝浜」を聞いた。初代月極亭燕笑も早く高座に上がりたい。




Ads


0 件のコメント:

コメントを投稿