2016年1月24日日曜日

林邦史朗 真田丸 中川邦史朗 決断 若駒 新聞の物故者蘭で名前は見ていたので亡くなられたのは知ってたのですが大河ドラマに出演されてたなんて知りませんでした

林邦史朗 真田丸 中川邦史朗 決断 若駒 新聞の物故者蘭で名前は見ていたので亡くなられたのは知ってたのですが大河ドラマに出演されてたなんて知りませんでした starlessmatsu

asano_sizuku
武田信玄誰がやってるのかな?と思って調べたんだけど林邦史朗さんて昨年亡くなってるのね…(´;ω;`) 前にNHKの殺陣談義特番みたいなのをやってて面白かったんだけど、あれに出演してた大河の殺陣監修されてたのがこの方だったのかな…(´;ω;`)
yajibanana
真田丸は林邦史朗さん(信玄役)の遺作なのか…。
locksley6k
あっ林邦史朗さんそういえば亡くなったのか。てことは信玄公の立ち姿は遺作なのか。
thavasa1002
そういえば、真田丸の殺陣指導は林邦史朗さんの名跡を継いだ中川邦史朗さんで、邦史朗は名跡になったのかーと思ったり
rakuna_rakuna
殺陣指導林邦史朗先生の最期の演技なのだなあ(信玄の中の人)
sukemori_t
林邦史朗先生のお名前( ;∀;)
folkles
え、大河ドラマではおなじみの殺陣師・林邦史朗さん亡くなられてたのか(´・ω・`)
wakakoma1963
真田丸第2話を見逃してしまった方、1/23土曜日昼13:05より再放送です(^ ^) 若駒創設者林邦史朗の遺作をぜひご覧ください。 #真田丸 #林邦史朗 #大河ドラマ #若駒
naocchi19780506
真田丸で武田信玄公を演じられた林邦史朗さん、昨年亡くなられたそうです。少ない出番だったにも関わらず、あの圧倒的な存在感。そして信玄公の威厳。素晴らしいの一言。ご冥福をお祈りいたします。
Jeter2013
真田丸公式のインタビューに出てるけど新しい殺陣師の中川邦史朗さん、林邦史朗さんの名前受け継いだのか。
7banMasaharu2
『真田丸』2話に殺陣師林邦史朗が出演してた。ここでまた林先生の雄姿が観られるとは。感動。それも武田信玄。語らずとも眼光が物語る。やっぱ凄味がある。最後の生き様を観させて頂きました。 今週土曜13時に再放送があるので見逃した方是非。
ruisan_rui
****koma1963 ハッシュタグとハッシュタグの間に半角スペース入れてくださいね。 #林邦史朗 #中川邦史朗 ←こんな感じです
kouchanusui
20.1% 20:00-20:45 NHK 真田丸▽第二話・決断▽堺雅人・大泉洋・木村佳乃・平岳大・中原丈雄・藤井隆・迫田孝也・高木渉・斉藤由貴・榎木孝明・温水洋一・林邦史朗・段田安則・草笛光子・高畑淳子・近藤正臣・内野聖陽・草刈正雄(01/17・関東地区)
hankaku_11
第二話に現れた武田信玄の亡霊役は林邦史朗さんという方で、歴代の大河ドラマの殺陣を手掛けてこられたそうですが、なんと、昨年10月に亡くなっておられるそうで。あの佇まいと目だけの演技、どんな思いでやり遂げられたのだろう。 #真田丸

hayumakurosawa
#真田丸 草刈昌幸が好評のようですね。狡猾で飄々として、でも時々ほとばしる激情。故林邦史朗氏演じる信玄の霊との対話に、二人の間に何があったか知りたいと思ったのでは? 拙作、「九度山秘録」は信玄と昌幸の秘められた絆を描いた小説です。
924_naomi
甲冑に身を包んだ林邦史朗さんの目力。「たっぷり叱ってくださいませ」と言う勝頼の無念と達成感。まだ2回目でこんなに心ひりひりして最終回までこの身はもつのだろうか? #真田丸
gingin03841268
はっ。 真田丸で勝頼さまが見た武田信玄の亡霊演じたのって、もう亡くなってる人じゃん…… 林邦史朗 長いこと大河のタテ指導してた人の遺作が戦国時代を代表する武将の亡霊か… すごいな
yukoyukodayo
****suppin 大河ドラマ、後で知ったけど林邦史朗さんの最期の出演は感動でした。
pamo09
****n0073 ****nosyuhei 林邦史朗が出たとき驚いた。遺作(:_;)
kisaragi070
#真田丸 いま、第2回のビデオを見ている。信玄役に殺陣の林邦史朗さん(;゜0゜)⁈目力に感服m(_ _)m
kappa_
武田信玄の亡霊役は誰がやってるんだろって調べたら、林邦史朗さんという殺陣師・俳優さんなのだそうだ。この亡霊役が遺作で、昨年秋に亡くなったのだそう… #真田丸

Gan3daishi
真田丸2回目 林邦史朗さんの最後の姿を観るための回だね。これは粋だ。
shibuyamiiko
****6 そうですね。 林邦史朗氏のクレジットがでた時は驚きました。
t3816
****uyamiiko 今の大河の傾向からして仕方ないでしょう。次回もかまびすしい感じがします。ある程度女性を目立つようにしないといけない傾向。物語の進行上「天目山の戦い」で早々に消えることになった勝頼。信玄公に扮した殺陣師の林邦史朗は大河とともにあった人ですね。

tingtong115
久しぶりにTVですごいものを観た。昨日の #真田丸 で武田信玄の亡霊を演じた故・林邦史朗氏。鎧装束でただ黙して立つわずか数秒の、その立ち姿、その眼力のただならぬ様子。そして勝頼の「父上、四郎をたっぷり叱ってくださいませ」。哀悼。
ro_shi0417
#真田丸 (2)「決断」:今年の大河、どういう姿勢で向き合えばいいか分かってきたな。にしても信繁、斬り合いの途中で泣き出さなくてよかった(←トラウマ)。勝頼はイメージよりだいぶカッコよかった。無言で佇む信玄は偉大だった。林邦史朗さんの遺作(話)ということで、ご冥福をお祈りします。
gupinchan
RT ****koma1963: 林邦史朗の出演は終わってしまいましたが、今後も真田丸殺陣指導の中川邦史朗を始め、若駒メンバーは出演していきます。 林の意志を受け継ぎやっていきますので応援よろしくお願い致します。 #真田丸 #林邦史朗 #若駒 #中川邦史朗
rin_ran
真田丸見たんだけど、「武田信玄・林邦史朗」に、えっ!ってなった。長年大河の殺陣指導をされて来た林先生。これが遺作となったんですね。道場で何度か直々に試斬の指導をして頂いた事、昨日の様です。そしてお弟子さんが邦史朗の名を継いだとか。何か目頭が熱くなる>RT

YamagawaH
そう言えば昨日の真田丸に出てきた武田信玄役は誰かなと思い調べたら林 邦史朗という有名な殺陣師の方で、なんと両国出身だったんですが、なんと昨年10月にお亡くなりになられていて、まさにあの武田信玄が遺作となっていた。 あの目を見て知りたくなったのでした。
maxsub
誰だろう、と思ってたら太閤記から大河ドラマの殺陣を指導されてた林邦史朗さんだったのか
shokoijyuin
昨夜の第2回、武田信玄役で、殺陣師の林邦史朗さんのお名前が。まさか、昨年10月に亡くなられていて、遺作だったなんて。ほとんど目しか見えないけれど、さすがの存在感でした。 #真田丸
s_kamio
かつて殺陣を教えて頂いていた林邦史朗先生が武田信玄の亡霊役で登場されていたのと、殺陣師の名前が中川邦史朗さんとなっていたことが気になり検索して初めて亡くなられていたことを知る。とても優しい方でした。心より合掌。#真田丸
erichin222
真田丸の衣装担当が小泉清子さんの息子さんになっている!とうとう世代交代されたのかな。殺陣指導は林邦史朗さんのお弟子さんが邦史朗襲名して担当されている...それにしても林邦史朗さんの信玄公は見事でした。天国でOA見てたかな? #真田丸
Buzjenbo
「真田丸」面白い。草刈正雄がすごくよいけど、今回の見所はこれが遺作となった武田信玄の亡霊役で出た殺陣師の林邦史朗さんだな。セリフもないけど大河ファンなら感慨深いものがある。
mibr55
昨日の真田丸の武田信玄公を演じられてた林邦史朗さん 、セリフこそは無かったけれど、何故か凄く心に響きました。昨年亡くなられて、今回の大河が遺作だったそう。 せめて最期だけは武士として、一人の人間として描いている所が、三谷さんらしいなと思いました。 御冥福お祈りいたします。

siberi_a
えええ!!??林 邦史朗さん亡くなってたのか…… >RT
hellsing_sword
おおっ『真田太平記』の殺陣も林邦史朗さんだ。
HappyGold57
昨日、真田丸を見ていた時は分からずに、後から「そうだったのか~!!」と・・・(。-_-。)「武田信玄の亡霊を演じたのは、歴代の大河ドラマの殺陣指導をつとめ、昨年10月に76歳で亡くなられた故・林邦史朗氏」この大河が遺作となったと知っただけで、感無量です .。.:*☆>RT
0407yoshi
昨夜の真田丸。武田信玄の亡霊役を演じた殺陣師の林邦史朗さんかっこよかったね。これが遺作とは不思議な縁。
tak4794
殺陣師の林邦史朗さん、昨日の真田丸に信玄公(亡霊)役でご出演と聞いてびっくりしてたのだが・・・その後亡くなられてたのね。
iwamon_super5
イイネ! ****yukodayo:****on_super5 新聞の物故者蘭で名前は見ていたので亡くなられたのは知ってたのですが大河ドラマに出演されてたなんて知りませんでした。大河ドラマの殺陣で林邦史朗の名前は常連でしたから本当に素晴らしい大団円だった…
yukoyukodayo
****on_super5 新聞の物故者蘭で名前は見ていたので亡くなられたのは知ってたのですが大河ドラマに出演されてたなんて知りませんでした。大河ドラマの殺陣で林邦史朗の名前は常連でしたから本当に素晴らしい大団円だったと思った次第です。

yukoyukodayo
****on_super5 Good☆':.*^ヾ('c_'ヽ,,)*.:'☆Morning 昨日はBSと地上波と2回みたけどス・ゴ・イ迫力にもかかわらず林邦史朗さんだったとは気づきませんでした。Twitterで知って良かったですよ。
noah159
****urigon ありがとー。林邦史朗先生、NHK大河ドラマ創成から去年の花燃ゆまで、殺陣師を50年間務められました。私の刀の先生でもあります。昨日の出演もOPのピンクレジットも、先生に対するNHK側の感謝の表れだったと思います。時代劇の世界ではとても高名な方なのです。
nikko81_fsi
****taka75 大河で長らく殺陣師をされていた林邦史朗氏。これを撮って昨年亡くなられました。
snowdrop94
え? 林邦史朗さんお亡くなりになっていたのですか… 真田丸2話が大河の遺作とは…… 寂しいです。 ご冥福をこころからお祈りいたします #大河 #真田丸 #林邦史朗
rusalkamoon834
林邦史朗さん…亡くなられていたんだ。信玄公の亡霊役が遺作だったとは。 #真田丸 #林邦史朗
yukoyukodayo
****on_super5 サスガ、林邦史朗さん。見事な人生の大団円

yoshilowbeppu
『真田丸』武田信玄役の方の鎧面の奥から見える眼光が只者ではないと思って調べたら、林邦史朗という殺陣師の方だったのですね!そしてこの『真田丸』が遺作だったということで、とても良いものを見せて頂き感謝。 #真田丸


0 件のコメント:

コメントを投稿