2016年2月24日水曜日

村田和人 62歳 ≡ε≡ ご冥福をお祈りします 一本の音楽 合掌

村田和人 62歳 ≡ε≡ ご冥福をお祈りします 一本の音楽 合掌

From Twitter

e5bubzjv
歌手の村田和人さん死去 62歳。(≡ε≡;A)…
pistonkuma
優秀な人が次から次と亡くなられて行く。自分はあと何年生きられるのか?何て考えも無駄だから明日も生きるふりをする。村田和人さんに合掌
n_kunimichi
え、村田和人?うそ。目が覚めてしまう。
chanba612
村田さん…。飄々と、というか、リラックスというか、いい意味で力が抜けていて。特に、杉さんとジョイントすると二人でずーっと冗談を言い合っていて、でも、いったん曲が始まると一本芯が通って…。うまくまとまらない。 村田和人さんのご冥福をお祈りします。
sorasorairo100
向山テツさん(Dr)が主催されたライブ「TETSU☆NIGHT3DAYS」で、入院中に抜け出してステージに上がった村田和人さん。。。その後も退院されてから元気そうにギター弾いて歌われていたのに。。。何だかショックだなぁ…222に…
satoshi_kawase
またしても素晴らしきアーティストが。。。 村田和人さん。 Ona-Onaのコンピ盤や和栗卓也さんのLiveでもコラボさせていただきました。 明るくいつでも場のムードを作って下さる方でした。 そしてその素晴らしき歌声。。。 合掌。
zenkyo720
村田和人さんもよく聞いたな…お悔やみ申し上げます…
mura__m
村田和人さん亡くなられたんですね。ミュージックガンボ日曜日、いつも聴いてました。802開局時、たしかKANさんと週替りで日曜日担当だった記憶。あの頃はFMばかり聴いてたなあ。懐かしい。。。

村田和人 62歳 ≡ε≡ ご冥福をお祈りします 一本の音楽 合掌

From Twitter

Osafune_
うわ、村田和人まで亡くなるとは…
millie_lanfrnc
RIP 村田和人さん サマーバケーション 村田和人・竹内まりや
ken132da
最後まで歌いきって生き抜いた村田さんでした。たまに引っ張り出して使うシンセの音色名「Stay the young」「Lady September」今も残っていますよ。1990年から3〜4年くらいでしたが、村田和人さん&最高のバンドの皆さんと演奏できたこと、感謝と誇りです。
sealine_1971
#Nowplaying 電話しても(2012 Version) - 村田和人 (ずーーっとずっと、ずっと夏。)
sealine_1971
#Nowplaying 電話しても - 村田和人 (また明日)
sealine_1971
#Nowplaying 潮騒 (The Whispering Sea) - 村田和人 With 安部恭弘 & 木戸やすひろ

sealine_1971
#Nowplaying 一本の音楽 - 村田和人 (ひとかけらの夏)
sealine_1971
#Nowplaying ニコニコ・ワイン - 村田和人 (ひとかけらの夏)

村田和人 62歳 ≡ε≡ ご冥福をお祈りします 一本の音楽 合掌

From Twitter

sealine_1971
#Nowplaying Love You For The Night - 25時のアベニュー - - 村田和人 (Showdown)
sealine_1971
#Nowplaying Room No.1848 - 村田和人 (Showdown)
followsite4
歌手の村田和人さん死去 62歳。φ(・ω・`)
MizumasaKamiaki
「一本の音楽がボクの旅のパスポート~」って カーステのカセットで聴きながら 絶叫するように歌ったのは 遠い昔 中古のマニュアル車に安モンのカセットデッキ 学生時代の精一杯の贅沢 精一杯のカッコつけ・・ 歌手の村田和人さんが亡くなりました 「一本の音楽」は永遠に残ります・・
sealine_1971
#Nowplaying Orleans -思い出のオーリアンズ- - 村田和人 (Showdown)

twtrendy
いま話題のワード:村田和人 死去 / #posa_anime / #お前らどんな奴の大河ドラマを1年見たい / #なかむランドR / 手越さん / 勉強垢 / #退勤10連ガチャ / #bnann / 松方弘樹 公演降板 / Kラジ
petitchocolat34
2016.1.31村田和人さん3バカライブ。2部の真ん中くらいです。
kazzbasara
#このタグを見た人は音楽歴を晒せ 俺の大好きだった、村田和人さんが 昨日亡くなられた。 20代の時、ライブハウスに よく見に行ってた。

村田和人 62歳 ≡ε≡ ご冥福をお祈りします 一本の音楽 合掌

From Twitter

nagomusichai
村田和人さんを今聴いています。『一本の音楽』素晴らしすぎて...! ひげの爽やかなジャケットも覚えているし、CMできっと聴いていたと思いますが、ちゃんと聴いたことがなく。30年以上経って出会っても、いい音はいい。村田さんのアルバム購入しました。これから末永く聴いていきたいです。
1207_beauty
🎼「Splendor/山下 達郎さん/b.g.v.竹内 まりやさん/村田 和人さん/杉 真理さん」…″Voice 永遠の時を 僕等は生きる もう孤独じゃない 僕を包む 光になって The Splendor ″愛し続ける 心の全てで🍑
3angle_sub
村田和人さん御逝去…村田さんのオフィシャルブログ上に息子さんが出された文面を拝見し、つい先程知りました。何といえばよいものか…
konkonkon66
62才で大瀧さんに会いに天国に召されてしまった村田和人さん。スタレビさんのVocal&Guitar・根本氏が1989年発売のアルバム『太陽の季節』にサブVocalで参加されていましたっけ。89年といえばスタレビさんのLIVEに初めて参戦した年(有明コロシアム)だ。

jikannomorikobo
村田和人さん、亡くなったんだね。 癌だったなんて、知らなかった。 ご冥福をお祈りします… 今夜は「1本の音楽」を心で歌いながら寝ますね。
shigeta_koji
iTunesに村田和人さんの「ひとかけらの夏」がない。「一本の音楽」は最初のシングルバージョンで聴きたいのに~。CDで買うか~
chalpee
小学生とか中学生のころ、村田和人さんがDJされてるFMがすきでよく聴いてた、いい曲がいっぱいかかるなーって。 バンドブームのさなかだったけど、こういう音楽すきってひそかに思ってた…イカ天とかも観つつ。
soumai_bushi
村田和人さん亡くなったのか。山下達郎さんと縁があったなあ。合掌。

村田和人 62歳 ≡ε≡ ご冥福をお祈りします 一本の音楽 合掌

From Twitter

miemoka2012
村田和人さんの訃報に接しとてもショックです。心地よい曲ばかりで、デビュー間もない頃、山本佳佑さんとのデュオのライブ、今でも印象深いです。ご冥福お祈りします。
moderato31343
悲しみの中から、楽しかった思い出を探そう。私が村田和人さんのライブに初めて行った日のこと。並んだ順の入場で会場前にいたら、お友達が「村田さん!」と叫んだ。目の前を「おう!」と手を挙げて、入口から堂々と入って行かれた村田さん。あの笑顔が忘れられない。福岡・GAYAでの出来事。
masa_saraya
あーあ、今度は村田和人さんまで・・・・R.I.P

kataonanora
「ライブはやれるうちにやる、行けるうちに行く。」その通りになってしまった。後悔しても仕方がない(>_<) #村田和人
shigerukasai
帰ってうちのCDラックを見たら、村田和人のひとかけらの夏とMyCrewは3枚づつ持っていた。それぞれ若干づつ違うとはいえ。
studio_potato
d(・∀・) #nowplaying 一本の音楽 by 村田和人
NAOmats
TVついてても内容が全然アタマに入ってこないや。 村田和人さんの歌声がグルグルしてる。終わらない夏、空を泳ぐ日、電話しても、君の自由、彼方に、ウミガメの背中でetc.etc… いいよ、ずっとグルグルしてて。共に生きて行こう。
DougaRequester
村田和人の論文ある?

村田和人 62歳 ≡ε≡ ご冥福をお祈りします 一本の音楽 合掌

From Twitter

bravery_you
お〜〜〜!!なんとなんと、発音がC+が多かったのに、Bにいった〜〜〜!!しかし、全然できてない。し、実はさっきまで半泣きで村田和人さん聴いてた。ずっと体調不良でサボったので、やるだけやらにゃ〜と思って、”L”の発音練習中
chalpee
うそ…村田和人さん亡くなったの…
yoko_178
うわ、村田和人死んじゃったのか…個人的にすごく思い出ある曲が走馬灯のように。134号ストーリー。御冥福をお祈りします...
Tc103_2
村田和人さん亡くなられたのか・・・。一本の音楽の印象が強い方だが個人的には「ふるさとZIP探偵団」のED、Morning Selectionがいちばん好きな曲だった。合掌。
mame999
村田和人氏と言えば、ワタクシが若かりし頃にラジオされてたが、その時流れてた曲のタイトルが今まで分からんくて悶々としてましたが、さっき分かったよ。moring selectionと言う曲に違いない。youtubeありがとう!
ohseolhyun
村田和人さん死去 小室哲哉、平松愛理ら追悼 (ORICON STYLE)
parkruri048love
村田和人さんの死がボディブローのように じわじわ効いてきた ネット上にお写真があがり 笑顔を見ると辛くなる 笑顔が素敵な方でした 辛いです
yashinomy
「また明日」1982年6月に MOON から発売されたこのアルバムが青春時代の思い出の1枚です。何度聴いた事か・・・昨年ライブに行くチャンスがありましたが、逃してしまいました。「次回には必ず」と思っておりました・・合掌 #村田和人

村田和人 62歳 ≡ε≡ ご冥福をお祈りします 一本の音楽 合掌

From Twitter

miharuch
昨年友達が行った、村田和人&杉真理シーサイドライブ in 大阪南港ATC (15/05/02) YouTubeで見ました。 村田和人さん、ご冥福をお祈りします。
lidle_s
村田和人 - Dance With Me #Nowplaying #なうぷれ Orleans Cover.
fujiko_kuro
村田和人 久しぶりと思ったら訃報 まだお若いのに いい声だったな いい曲だったよな そして暖かい笑顔の人だった あんな伸びやかなVocal外に聞いたことないよ サミシイ😢
uu23e38
村田和人さん亡くなられたんや…ショック…村田さんの音楽好きでアルバムよく聴いてたなぁ…歌声も大好きやった…久しぶりに村田さんの曲聴いてから寝よう。御冥福を心よりお祈り致します…
cirocuro_usagi
初めて買ったCDが村田和人さんの 『 Boy’s Life 』でした。 アルバム『 ひとかけらの夏 』の中の 曲、[ So long , Mrs. ]が好きです。 ご冥福をお祈りいたします。
BOOBIEBROTHERS
「EVER GREEN」の2曲目だったよね!良いところ突いてくるじゃん。個人的には村田和人はMOONレーベル時代が一番馴染みがあるんだけど、時々強烈な印象な曲を出してくれてね。このアルバムでは突出した1曲だった。「TRUST」は俺も好きだったよ。
hau55
村田和人さん、マジか。。。それを先生のTLで知るのもなぁ。。。
8686ys
村田和人さんを聴きながらお夜勤すっぞꇐ(´,')ꇐ

村田和人 62歳 ≡ε≡ ご冥福をお祈りします 一本の音楽 合掌

From Twitter

i_have_a_watch
村田和人さんがお亡くなりになったのを今初めて知った。 音楽の神様、連れて行くのが早過ぎます。
m_ogasahara
村田和人さんが亡くなったそう。私が大学の時だった。レコードからカセットにダビングして、赤いCORSA(カローラⅡではなく)のKENWOODのカーオーディオでドライブしながら聞いてた。大学2年の私と、1年だった妻。
p0AEnWQnwXBlkwV
私達を支える歌を貴方にお願いします。村田和人に支えて貰えたように。
shinya311048
村田和人さん!ショック!
NikoSenmu
村田和人の、「君はMAGIC」お願いしまっす
kauaty
村田和人のハイヤング京都でハガキを読まれた思い出。ディレクターは関谷さんだったっけか。いろいろ思い出す。
lidle_s
村田和人&竹内まりや - SUMMER VACATION #Nowplaying #なうぷれ 2014.03.27 @東京タワー大展望台Club333 この日見たのが最初で最後になってしまった。今日は大好きなこの曲を。
hryk660413
元春レディオショウと嵐の新曲と村田和人聴いてたらもう寝る時間

村田和人 62歳 ≡ε≡ ご冥福をお祈りします 一本の音楽 合掌

From Twitter

nobu_73
6年くらい前に、弟子の鮭(荒牧リョウ)さんが大阪で路上してた時に、師匠の「村田和人」さんが突然来られて、路上で2曲演奏されて、颯爽と去って行かれたのを、今でもよく覚えています。弟子思いな方だったんだなと。 ご冥福をお祈りいたします。
hegi1021
そういえば、三浦和人(かずと)さんのラジオ番組に出演して「ザ・和人(わじん)」と言うユニットで歌おうよ、とゲラゲラ笑っていたなぁ。 村田和人(かずひと)さん、安らかに。
barpcoat
村田和人さん亡くなった。ハイヤング京都、カセットで録音してまで繰り返し聴いてた。FM802では私のハガキが読まれたこともあった。この人が私が音楽好きになるキッカケだった。関西のライブハウス通った。バナナホール、チキンジョージ、都雅都雅など。どこでも行ってた。悲しい。
to_too
「村田和人さん、転移性肝臓がんで死去 62歳」 一本の音楽が消えた・・・。
fukudatakahiro2
村田和人さんが亡くなった。
ikomanokoma
年開けてからな〜。村田和人も亡くなったのか。62歳、若いな。
teekarap
木根さんとジョイントしたのいつだっけ。94年か95年の夏終わりだったかな。二子玉。村田和人さん、木根さんに負けず劣らずトークが面白かったなぁ。確かT&Lでもゲストに来てくれたよね。あぁ、記憶がドッと甦る。
Rozen_Maiden_
村田和人さんが62歳の若さで亡くなられました。ご冥福をお祈りします。

_akio_
村田和人さん亡くなったのか
gosima
村田和人さんは、杉真理さんと松山に来たとき見ました。須藤薫さんといい村田さんといい、杉さん寂しいだろうな。
cvynn
#nowplaying ORLEANS~想い出のオーリアンズ~ 村田和人
HAZAYA05
村田和人さんの訃報きいてびっくり。まだお若いのに…。ご冥福お祈りします。 昨日たまたま猫の日でジャケットをあげてた「猫と音楽の蜜月」にも参加されてる。
novidog
なんとなく村田和人を弾き語ってみようと思ってやってたら指がこんなことに。痛い。よつばには無理。
von_hameln119
村田(和人)さん、確か開局当時のFM802の「ミュージック・ガンボ」の日曜のDJをされてましたっけ 昔、(山下)達郎さんのサポートを受けて、マクセルのCMソングに起用された、"一本の音楽"はよくラジオで聴いてた覚えが…御冥福を御祈念致しますm(_ _)m>RT
tullytulip
村田和人氏の訃報、、、
reromusic
Now Playing"夏を忘れた瞳に" from "evergreen" (村田和人) #nowplaying

youmogu
え…村田和人さん…。TMつながりで知ってラジオ聴いたりライブにも行ったことある…さみしいね(>_<)
JK5420
村田和人さんは、自分の中では山下達郎さんみたいに爽やかな感じの曲を歌う方で、好きでした。
WadaSun0414
A.M.S&I『奇跡はここにあるのさ』は、安部泰宏、村田和人、鈴木雄大、伊豆田洋之、4人の素晴らしい個性と見事なコーラスを堪能できる愛聴盤。今夜は村田さんの歌う冒頭曲「We Are Travelin' Band」を。R.I.P.
Rinko_ciliegia
え? 村田和人って、あの村田和人? まじか…
hiroshima_ayako
村田和人さん亡くなったのか…思い出せないのだけど、どこかでお会いして、二言三言言葉を交わさせていただいたことがあって…いつだったろう。 ご冥福をお祈りします。
846hashimu
村田和人が亡くなっただと…?
reromusic
Now Playing"彼方に〜Family of Love" from "evergreen" (村田和人) #nowplaying
aki9ma
えっ、村田和人さんが・・・

reromusic
Now Playing"心のままで" from "evergreen" (村田和人) #nowplaying
kitajuji
村田和人さんを拝見して約半年後に訃報。須藤薫さんの時も拝見して約半年後に訃報。似たような状況だなぁ・・・ お二人でデュエットした「Rainy Day Hello」がiPodに入っているはず。 今頃お二人で久しぶりにデュエットしてるかな?
cvynn
#nowplaying 終わらない夏(2012 ver.) from ずーーっとずっと、ずっと夏。 by 村田和人
kinukoro
村田和人さんの「Show Must Go On」聴いてるよ。 大好きな曲。
reromusic
Now Playing"絵日記の夏" from "evergreen" (村田和人) #nowplaying
moriruki
P.I.L.のパブリックイメージを聴きながら帰宅中。村田和人さんレストインピース。昔NHKで音楽番組の講師をやってて、それを高校生当時凄い観てました。達郎先生の弟子筋ですが、本当にいい曲たくさんありますよねー‼︎安らかにお眠りください。
Eguchinn
松原正樹さんといい村田和人さんといい……
tomokotane
え?村田和人さんが?お正月に初共演させていただき、明るい笑顔と強い声に感動しました。信じられない。悲しい。ご冥福をお祈りします。

nozo_kawa
だいぶ前だけど村田和人さんのライブには一度だけ行ったことがある。新宿だったかな…。
reromusic
Now Playing"もう少し眠りなよ" from "evergreen" (村田和人) #nowplaying
moci_
二人で村田和人、聴いてる。
sayokiti
村田和人さん亡くなったんだ。。曲好きだったのになぁ~。。( ToT )
sirimasenyo
村田和人さんって山下達郎の"JOY"で 名前が出てくるけどどんな方が知らないままだったな
qeema0609
村田和人さんが… ご冥福をお祈りします
kkuma2world
村田和人さん亡くなったんですか…御冥福をお祈り致します…
yashinomy
山下達郎さんとも縁の深い歌手の村田和人さんが死去 62歳の若さで・・・ 驚いた、悲しいな MOONレーベルの「また明日」は思い出のアルバムです LP盤を持っているので、今から聴きます ご冥福をお祈りいたします #村田和人  #山下達郎

0oo_stereo_oo0
村田和人さんとは、色々と縁があって、目の前でライヴを見たりお話する機会に恵まれたりしたので、ほんとうに言葉に出来ない気持ちになっています
macqueen_click
村田和人さん、ご冥福をお祈りします。
yukihaha77
村田和人さんが、お亡くなりになったとの事。 まだ62歳、若すぎるよね。 ご冥福をお祈りいたします。
fumizou319
村田さんってどこの村田さん?って思ったら、村田和人さんかぁ…(泣)
shintaco1968
↓山本達彦さん辺りとも同世代だったっけ?>村田和人さん いずれにせよやっぱり早すぎる。。。>RT


0 件のコメント:

コメントを投稿