2016年2月22日月曜日

ヒョウモンダコ 殺人ダコ フグ毒 殺人タコ トレンドの 🐙

ヒョウモンダコ 殺人ダコ フグ毒 殺人タコ トレンドの 🐙

From Twitter

aosisodress
殺人ダコ って、アレでしょ、ヒョウモンダコ 🐙 豹紋蛸 🐙 この人でしょ、劉翊武さん。 リュウイーウ 🐙
ri3000favoice
ヒョウモンダコの被害が出ているようですね。 警告ポスター的なの貼っときます。 気を付けてね!
RayHighper
殺人タコってトレンドに入った瞬間すぐにヒョウモンダコって分かった。多分テラフォーマーズ見ている人ならすぐこれがきたはず
AquaSomo
>RT ヒョウモンダコよりオオマルモンダコの模様の方が「豹紋」っぽいという(笑)
p_r_maguro
ってか、ヒョウモンダコくらい知っとこうぜ
sugoku_tetsura
ヒョウモンダコってフグ毒と同じテトロドトキシンだったよね。 ゾンビになるかもしれぬからこわい
p_r_maguro
ヒョウモンダコってのは殺人ダコだから触るなーとかより、警告色教えればほぼ済む話
rYU_genuineIS
ヒョウモンダコが生息域を広げてきたなぁ

ヒョウモンダコ 殺人ダコ フグ毒 殺人タコ トレンドの 🐙

From Twitter

gachimuchinko
ヒョウモンダコって劉さんじゃん。泣く。
SeichanU
ヒョウモンダコもね〜。 小学生の頃図鑑あさくって見てたなぁ。 見る分にはとても綺麗だよね
Yutoharanari
ヒョウモンダコ見たら怖いけどたぶん捕まえたくなっちゃうね。 まあ、触らぬ神に祟りなしだけども。
MaGuRo_Tonno
ヒョウモンダコとかいうくっそ小さい体にふぐと同じ毒をもってて、噛んで注入しくる極悪なタコ
10_pay
殺人だこニュースになってるけど、あれわりと普通にどこにでもいて、私はヒョウモンダコとは知らずに三浦半島にて素手で捕獲してしばらくうちで飼ってたし、触って遊んでたので本当気をつけて_(:3」∠)_ アブねー
y_paul
ヒョウモンダコか。映画の話かと勘違いしてた。

kondosatoru
ヒョウモンダコが話題になってますが。あいつらなんで人間殺せるほどの毒をもつに至ったのか個人的に謎なんだけど、ヒョウモンダコからしたら海の中に類人猿がいるほうがずっとミステリーだよな。街の中に熊が降りてくるとかいう甘いもんじゃない、押入れ開けたらマッコウクジラがでてきたってレベル。
Sanyo_inm
昔鳥取の海でヒョウモンダコらしきものは見たことあるゾ

ヒョウモンダコ 殺人ダコ フグ毒 殺人タコ トレンドの 🐙

From Twitter

mo_tsubaki
またヒョウモンダコが話題になってますなぁ・・・。
MaGuRo_Tonno
ヒョウモンダコ食べてみたってブログ見たことが、、、
rikka_riknet
ヒョウモンダコかなと思ったらヒョウモンダコやった>殺人ダコ
tjkwge
ヒョウモンダコ
__Aya__25
ヒョウモンダコ怖すぎるから釣り人注意しような

taitai0926
ヒョウモンダコって日本海にいたのか
dameningen1gou
ヒョウモンダコが殺人ダコなんて呼ばれてるけど、ヒョウモンダコだって別に人だけを狙って殺そうとしてるわけじゃない。彼らはただ本能に従って生きているだけ。それを人間のモノサシで凶悪な殺人鬼のように呼んでいるだけなのだ。
kattsn
殺人たこってなんだ?ヒョウモンダコかなんかかな?

ヒョウモンダコ 殺人ダコ フグ毒 殺人タコ トレンドの 🐙

From Twitter

180MLsp
ヒョウモンダコがなんで日本近海にいるんですかね
jed1107with78
殺人ダコ?ヒョウモンダコのこと?テラフォーマーズに居たよね
DDDD_daiou
なおヒョウモンダコの話だったもよう
ninnniku_
タコは色変えられるからヒョウモンダコ属は皆暗い地味な色になって模様を目立たなくもさせられるけど ヒョウモンダコを見分ける最も簡単な方法は、「眉間の部分が常に白い」ことかな

hosyu_3
ヒョウモンダコだな。
EngraveName
殺人ダコってタグがあってヒョウモンダコだろうなぁ、と思ったらやっぱりヒョウモンダコだった
toki21n
ヒョウモンダコ、フグと同じテトロドトキシンの毒を持つので何となく身は美味いのではと思ったが、ネットには食っても美味くないような情報しかないのでやめる。
raku_016
ヒョウモンダコを見つけて触ろうと考える方が正直考えがおかしい

ヒョウモンダコ 殺人ダコ フグ毒 殺人タコ トレンドの 🐙

From Twitter

strange_bear
殺人ダコであるヒョウモンダコをたこしゃぶに…いややめておこう…毒を持ってる生物を食すのは相当なリスクがあるからな…命は大事にしとこうw
Euphemia_Br
ヒョウモンダコ先輩まじヤバイっす・・・。
yuu_tf_mh_wcp
殺人ダコってヒョウモンダコのことだろうなって思ったらマジだった でもずっと前から太平洋側には生息してたし今更感が

wafunyafu
ヒョウモンダコが日本海側の若狭湾で見つかっているという。 冬なのに? 南方系の生物で水温低いとダメと記憶していたけど。 温暖化と言われているけど、発電所とか工場の冷却排水のせいじゃないのかな。
kyo_kyo_08
ヒョウモンダコちゃん
s_g_Yuyuki
ヒョウモンダコかな>RT
ama3436
ヒョウモンダコ、見てみたいけど毒持ち怖いのででまた夏にサンシャイン水族館で、毒毒毒毒毒毒毒毒展やってください
kayayako
ヒョウモンダコとかテトロドトキシンやんふぐ毒やん(農学部脳)

ヒョウモンダコ 殺人ダコ フグ毒 殺人タコ トレンドの 🐙

From Twitter

art0zerobits
殺人ダコって聞いて、ヒョウモンダコは危ないよって思ったら、マジでヒョウモンダコかい
s_n2419
トレンドの殺人ダコとか言われてる ヒョウモンダコってあれだよな、 テラフォの劉のベース
MotokichiSsk
ヒョウモンダコの青色は恐怖を感じる青だよな
souretu3
殺人ダコってB級パニック映画かと思ったらヒョウモンダコのことか
rengo9kagi
殺人ダコって言うからヒョウモンダコかと思ったらほんとにヒョウモンダコだった
AM710_Q10_MK2
【「#殺人ダコ」日本海を北上中】 素手で触ると命を落とす危険がある小型のタコ「#ヒョウモンダコ」の捕獲が日本海で相次ぐ。生息域が北へ広がっている可能性 年々海水温が上昇してるのかもね #クロス #モニクロ
yuseimutu
トレンドの殺人ダコなにかと思ったらヒョウモンダコだった   日本で見つかったのね
qarasawa_tkhr
ヒョウモンダコといったらテトロドトキシンやね。

ヒョウモンダコ 殺人ダコ フグ毒 殺人タコ トレンドの 🐙

From Twitter

_virtual_image_
殺人ダコとはなんぞや。 ヒョウモンダコかいな?
tsuepeshu
ヒョウモンダコに-ぎ-り
Ashen_Veil
トレンドの殺人タコで真っ先に思いつくのがブルーリングオクt...ってやっぱてめーかヒョウモンダコ。 城平先生の小日向くるみの挑戦に出てきたときは感動した
yuki_japantokyo
ヒョウモンダコはやばい噛み付いてフグ毒注入するとか聞いたな
sleepless_____
トレンドの殺人ダコってなんかトンデモB級映画か何かかと思ってたんだけどヒョウモンダコのことだった
ninnniku_
ヒョウモンダコ属の違い またこの画像を貼る時が来たようだな
bechiko0413
「殺人ダコ」がトレンドに上がっているから、千葉ちゃんが言った「関根君、大きなタコが目の前に現れたらどうすればいいと思う?俺にもわからんよぉ~!」っていうくらいのタコかと思ったら猛毒を持つヒョウモンダコのことらしい #kosakin
hanamomo3
タコがトレンドにあったから何かと思ったら…ヒョウモンダコ。あれは触ったら危ない見た目をしてるし実際に危険!

ヒョウモンダコ 殺人ダコ フグ毒 殺人タコ トレンドの 🐙

From Twitter

kurumigi
テトロドトキシンで死ぬなら、ヒョウモンダコよりフグの肝のほうが良いと思います。 #おまえは何を言っているんだ
lupus211
今日の夕刊に死者も出るほどの猛毒のヒョウモンダコが若狭湾で立て続けに捕獲されているという記事が出ている。フグと同じテトロドトキシンが唾液に含まれているらしい。関東近海でも出ているという。子供がうっかり触らないと良いけれど😓
yassan114514
サツマイモ→イモ→イモガイ→毒→ヒョウモンダコ
umikawarnk
ヒョウモンダコは強いから小さくていいんだゾ。毒最強なんだゾ
ken04095288
殺人ダコ! ただいま日本海、北上中 猛毒を持つ「ヒョウモンダコ」 温暖化影響か ヒョウモンダコは約10センチの小さなタコで、攻撃を受けると体が黄色に変わり、青いヒョウ柄が浮かび上がる。唾液にはフグと同じ神経毒のテトロドトキシンが含
takosanwiener
アタイとヒョウモンダコを一緒にするとは! むきー
umikawarnk
ヒョウモンダコが殺人ダコって広まるの悲しすぎる。みんなテラフォーマーズ読もうよ。ヒョウモンダコすっごいかっこいいんだよ
6demonio6
ヒョウモンダコ日本北上してるのか

ヒョウモンダコ 殺人ダコ フグ毒 殺人タコ トレンドの 🐙

From Twitter

shiriuss
タコが〜と言うから何?かと思ったら、ヒョウモンダコのことね。でもあれは本当に危険だから気をつけた方がいい。
gon_fox2000
#殺人タコ って何の話かと思ったらフグ毒と同じのを持ってるヒョウモンダコじゃないですか。 しかもこれで死人が出たって、(毒があると知らず)タコでキャッチボール遊びしてたら噛まれたってアホウな話らしい。
maho_cls
お、次のペットの名前はヒョウモンダコかな?
sirosuke1851
なんでヒョウモンダコで氷揉んだ子になるわけ
DiePochi
ヒョウモンダコが若狭湾で出てるのか DPZの記事で平坂さんが食べてたな
tanuki6177
ヒョウモンダコ!聞いたこと有るな。明らかに「俺にさわると危ないぜ」的な色ですね。
K2_ronja
殺人タコと聞いてついにクラーケンか!?と思ったらただのヒョウモンダコだった こんなん今更もいいとこだわ
TakahiroNezu
ヒョウモンダコ… 口の部分取ったら食えるかね?誰か試した人居ない?(笑)

Kiko2Galena
ヒョウモンダコの怖いのは磯遊びで知らん人が引っ掛かりやすいんだよなあ というか海蛇もそんな北上してんのか
T_nobuzu
火星でGと戦ってる中国人も、ヒョウモンダコ…
melodiousscore
私がヒョウモンダコを初めて知ったのはスパイラルの小説ですなう!
kogetuj
ヒョウモンダコが出てくる時期か
mtoto2touhei
ヒョウモンダコなんざオコゼやヒラメの餌になって駆逐されるからへーきへーき (伊豆で見つかったエラブウミヘビの北上の方がよっぽどコワイ)
bin_at_S
ヒョウモンダコはホントにヤヴァイらしい こいつの毒はフグの毒と同じとWiki先生に書いてありましたよ
guldo2
ヒョウモンダコと言われてもさまさましか思い出せない…
e_f_n_fight
ヒョウモンダコ日本海でいっぱい捕獲されてんねや

aizu_sniper_yae
殺人ダコなんてヒョウモンダコかタッコングか会津藩の唐人凧くらいしか思いつかない
S_orz
ヒョウモンダコは見たことないから見てみたい。。。と思う自分がいるw
mukumukubunta11
RT>危ない!!ヒョウモンダコ!!危ない!! 触ったり食べたりしちゃダメ!! 人間より強い生き物はヒョウモンダコに限らずわんさかいるからね!!なめたらあかん!!
mikeshimizu
ヒョウモンダコ、太平洋側では千葉以南まで北上しているという記事も見たが本当かな。まだ九州あたりまでかと思っていたが
piyopiyonist
これ、ヒョウモンダコでは。。沖縄とかにいるやつの筈なのにね。>RT
Kiko2Galena
※ヒョウモンダコ:関東以南(と言われていた)の磯にいるやや小型のタコ、噛みつきの際にテトロドトキシン(フグ毒)を注入するため非常に危険
niu6001
ヒョウモンダコってスーパードンキーコングに出てくるアイツだよな〜
miki_Sergeant
殺人ダコってヒョウモンダコ 劉さんのことか

hiro_is_a_hero
トレンドの殺人ダコってヒョウモンダコかなと思って開いたらヒョウモンダコだった。福井までは来ないでほしいなあ。
eji
ヒョウモンダコって美味いのかな?
renge047
殺人タコのヒョウモンダコって表記みるとスパイラル思い出す。
hurari24
ヒョウモンダコ 近付くと襲ってくるのか?
umewanta
学研のひみつシリーズで見た覚えがあるぞヒョウモンダコ
idnohito
今日はそんなにTLに張り付いているわけではないのに、ヒョウモンダコと龍角散を7、8回見てる…
yuriru_qma
トレンドの殺人ダコってヒョウモンダコのことだったのか 私はてっきりアサイラムの(イカ略
Maelzel_opening
ちなみに殺人ダコなんて言われるヒョウモンダコくん。 タコっつっても食った所で大して美味くなかった(そもそも喰うには小さすぎる)ので、捕まえてみるだけ大損と言う。見た目は可愛いんだけどねえ……

OcuSyatyou
ヒョウモンダコと聞いてへんないきものの小説を思い出すのは俺だけなのか!? 検索しても全くヒットしないぞ!?
huyoudodayo
殺人ダコ、新手の怪獣かと思ってwkwkしながら見たらヒョウモンダコだった…('ω' `)
Sima_village
>RT トレンドに殺人ダコってあるから何かと思ったらヒョウモンダコちゃんか!!ひえー。 超かわいいけども本当に危ないので海に行く方は気を付けてね!!
anubis_zoe
ヒョウモンダコさんだ!
ray_kutsushita
ヒョウモンダコと言われたらスパイラルの小説思い出すなーマキュロトキシンとかいう毒が凄く強かった印象
puha_suzuya
ヒョウモンダコくんは人間が手を出すから身を守るために咬みついてるだけなのに、殺人ダコ呼ばわりはなぁ。向こうから攻撃してこないんだし。殺人って付けるのすきですね()
g_4_chanako
わ!ヒョウモンダコや!テラフォーマーズに出て来るやつや! RT
kamurai_neko
ヒョウモンダコやんか

usimst1988
ヒョウモンダコと聞いてスパイラルを思い出す人はどれだけいるかな
sadickdist
ヒョウモンダコ日本近海に来てんの!? 超見たい!!
jussyuu
殺人ダコがトレンド入りしていたのでメガシャークVSジャイアントオクトパスの時代が来たのかと思ったがそんなことはなかった 日本海にヒョウモンダコが出たんね
Rinngomeron10
あ、トレンドにヒョウモンダコがいる 🐙はっは
picho_maru
トレンドの殺人ダコって、殺せんせーのことかと思ったら、 ヒョウモンダコのことだった。 ガチだった(*_*;
banana1175
殺人タコってヒョウモンダコかなーってみたらまじでヒョウモンダコでビンゴに対してめちゃくちゃ嬉しみ感じてる
mizumi1976
ヒョウモンダコだ。 これ毒持ってるやつじゃない?
isseaSun
あ~、ヒョウモンダコの事か(殺人ダコの噂)。 コイツとスベスベマンジュウガニはヤバい。

meme_pg_
ヒョウモンダコ日本海来たの? テラフォーマーズだ...
satomin_mk2sr
トレンドに殺人ダコ 「生態系が変わってきて、日本近海でも見かける様になったヒョウモンダコに注意しましょう」って話らしいんだけど、この如何にも毒々しい紋様を見て「かわいい~」とか言っちゃう層は、スベスベマンジュウガニとかも平気で素手で触りそうだから注意喚起しても無駄だと思うw
ouen_cherry
ヒョウモンダコとかすんげー久々に聞いたぞ!
iBibitz
【Tech】海にはヒョウモンダコだけでなく、ウミヘビ・アカエイ・カツオノカンムリ/エボシ・オニオコゼ・ミノカサゴなど毒性の強い生物が泳いでいます。 絶対に自分の判断で捕まえたり、触ったりしないようにしてください。
citrus0913
お、ヒョウモンダコか?
airu_momomose
幼稚園児だか小学生の頃に「どうぶつ奇想天外」という番組で知ってからというもの、ミミックオクトパスとヒョウモンダコちゃんがとてもお気に入りだった思い出
1bitmemo
ヒョウモンダコ見た目がグロい
meron1696
昔ヒョウモンダコの入った水槽に手を入れそうになった有田を思い出した

f3fsezf2
何か殺人タコ出たって聞いたけど明らか人間の自業自得じゃないか...ヒョウモンダコさんも捕まえられたらそりゃ噛むだろうしそれで死んだからってなぁ
meron1696
ヒョウモンダコが北上かー。 不謹慎かもしれないけど今まで発生してた地域の人間は少し安心しちゃうんだよな。
__ak1__
殺人ダコのヒョウモンダコちゃんです🎈
airu_momomose
ヒョウモンダコちゃんが話題になってる………!?
Mokuto_Sakaki
殺人ダコってヒョウモンダコですか。こいつが保有してるのはフグ毒(テトロドトキシン)なのでもし噛まれてしまっても処置法を知悉していれば何とかなります
IchinoseAoi0914
ヒョウモンダコとは違う話やけどその人が書いた名探偵に薔薇をはええ本やったで
BURYO
ヒョウモンダコ…ちょっと前に注意の回覧回ってたな…釣り師漁師は要注意ですな
tounotsuki
でもヒョウモンダコは人間狙って毒かましてる訳じゃないから他の方も仰ってるが正確には猛毒ダコだね 毒性生物に妄りに手を出すとしっぺ返しがある でもそれは毒性生物が悪いんじゃなくて生態を知ろうとしない人間の浅はかさが悪いんだよな 彼らは自己防衛してるだけだし

KazuLegolego
日本海沖にヒョウモンダコがいたのか・・・・。
MinobuJ
ごめんね・・・私、ヒョウモンダコ君とはキスできない・・・
silve_MSR
殺人ダコってヒョウモンダコ?
Yusuniki0828
ヒョウモンダコって人刺しで50人殺せるだけの毒くらうんだっけ
KGpimas
ヒョウモンダコとか聞くと、まっさきに劉さん出てくるわ
shuki_hino_pso2
ヒョウモンダコを殺人蛸呼ばわりはおかしいでしょ、自分から人間殺しにきてるわけじゃないしそもそも襲われたから反撃してるわけで
MinobuJ
殺人ダコときいて新種的なもの想像していたら普通にヒョウモンダコだった
kizitora1014
殺人ダコって何じゃいって思ったら ヒョウモンダコか……怖いよなぁ(´・ω・`)

8de1c92322fd477
ヒョウモンダコくんは確かに人殺れるテトロドトキシン持ってるけど別に人殺すためにそんなもの持ってるわけじゃないので殺人ダコ呼ばわりは酷いと思うの
bcac_pf
ヒョウモンダコちゃんの事を殺人ダコとか呼ぶのやめてください!単に猛毒持ってるだけで人間を襲うわけじゃないんだからさー( ; ; )
tabitripbot
ただいまのトレンドは #さ行でわかるリア充度 #猫の日 #pripara #フォロワーさんと結婚までの流れ バーガー #今期アニメ検定 Xperia X 殺人ダコ ダンボー 忍者の日 アルトラ 最強おかず 葉加瀬太郎 野々村被告 VRMMO tech#9 ヒョウモンダコ ...
kero4WD
ヒョウモンダコ怖い
tounotsuki
殺人ダコがトレンドに上がってて「ヒョウモンダコかなぁ」と思ったら案の定だったでござる(´・ω・`) アンボイナ貝とかカツオノエボシとかオニオコゼとかアカエイとかフグとか海は実は危険がいっぱいだよね(それも大海の包容力たる所以か)
sithpead
ヒョウモンダコって見てスパイラル連想する人他にもいてクソ嬉しい
IchinoseAoi0914
おうトレンドにブルーリングオクトパスが載ってる・・・ なんでヒョウモンダコと書いてあるのに英名で書くのかって?それはこいつが凶器となってしまったミステリを昔読んだからさ←
Tarotaro_pad
ヒョウモンダコって、劉さんのベースかww

inuinushokora
沖縄行くとすげえ気をつけての看板見るヒョウモンダコくんオッスオッス
1000ya
ヒョウモンダコかな?
7001_jp
殺人ダコって何!?って思ったら…ヒョウモンダコは人を狙って殺す生き物じゃないよ…。猛毒ダコって紹介なら分かるけどさぁ。
k_amagi713
トレンドの殺人ダコ……。 ヒョウモンダコか。水族館行きたいのう。あと釣りいきたい。
exH5ELPKeYwj9EZ
絶対、ヒョウモンダコに触っちゃ、駄目だよ。
5bobvov
トレンドのヒョウモンダコってワンピースの魚人島にそんなのいたよね
Co_souBhyp3373
ヒョウモンダコとか劉じゃんテラフォーマーズじゃんどうすんのーあーテラフォーマーズ買わないと〜
take32331
トレンドに殺人ダコってワード挙がっててヒョウモンダコかな?って思ったら何の捻りもなくその通りだった。

Lettydenow
ヒョウモンダコはテラフォーマーズで一気に株上がった
Maelzel_opening
ヒョウモンダコくんは小さくて愛らしいけど噛まれれば危ない、かと言って海中にいるのつついたからって噛みついて来るほど獰猛でも無いし、能動的にヒトに噛みついて来るなんて事はもっと無いので殺人ダコ呼ばわりは酷いと思うんだよなあ…… 人間が掴んだりすれば噛みつくけど、正当防衛でしょ。
Y0toTAO706
ヒョウモンダコの毒ってどんなもんだったかな。 成人男性6人くらい消せるくらいじゃなかったかな
Yosugaen_Enishi
ヒョウモンダコとかブルーリングオクトパスとかマキュロトキシンとか1145141919810回は聞いた。
machi_015
ヒョウモンダコくん
HoshiumeMssp
トレンドにヒョウモンダコ? ん?テラフォーマーズかな?ん?
yu_sn0wnight
ヒョウモンダコってトレンド入ってるから劉かと思ったら違かった
sweetpillbugs
ていうか、「またヒョウモンダコか」でガッカリした

Maelzel_opening
トレンドに殺人ダコって上がってて何かなーとおもったらヒョウモンダコくんじゃないか。 ヒョウモンダコくんは小さくて綺麗だからアクアリウムでも人気があるけど、その口にフグと同じ毒であるテトロドトキシンを持つゾ。だからって別に人殺すために持ってる訳じゃないゾ……
bzlove0921178
ヒョウモンダコの毒はフグの毒と同じらしいですね
sakura_ao_
トレンドに殺人ダコって入っていたからヒョウモンダコかな?と思ったら正に ヒョウモンダコって小学生の時には名前を知っていたから何それ!て反応をみると知らないの?てなるけど、私がヒョウモンダコのこと知ったのあれだ、小学生のときに読んだスパイラルの小説に出てきたんだ(笑)
syun7182
トレンドにヒョウモンダコが入ったのを確認してアイコンを劉さんにチェンジ
Y0toTAO706
ヒョウモンダコは小さくて黄色(威嚇時は濃い青の模様が浮かぶ)模様のタコで 小さいからって触ろうとすると噛まれる恐れがあるし ヒョウモンダコはテトロドトキシン(主にフグに含まれる毒)持ってるから絶対に素手で触っちゃダメだよ。
exH5ELPKeYwj9EZ
ヒョウモンダコね。昔、クイズダービーで、三択の女王、竹下景子が、1人だけ、このタコを正解してた。
koukou11921
トレンドにヒョウモンダコってあって あぁ、劉さん って思ったのは俺だけじゃ無いはず
Baseball_14_1
殺人ダコっていうから5mくらいの出たんかなおもたらヒョウモンダコか たしかフグ毒と同じ毒持ってんやったかな

kurotaka48
殺人ダコって見ただけでヒョウモンダコって分かる人は大体テラフォーマー見てるだろなー #殺人ダコ
koto2512
ヒョウモンダコってテラフォ
syun7182
トレンドにヒョウモンダコはいってるw 劉さんww
0927_sota
トレンドにヒョウモンダコってあったから、テラフォのリュウさん来たか!?って思ったら普通のニュースかよ。海、気をつけよ
KSRmiki
後ろに映っているのはヒョウモンダコですか?
musomusoaka
ヒョウモンダコって食えるの?
Y0toTAO706
トレンドにある殺人タコって ヒョウモンダコのことかな。
DoracleWar
ちなみにヒョウモンダコ ってのはいわゆるフグ毒を持ってる黄色の小さいタコです フグと違って噛みつきで毒が入るからかなり危険

tsurikichiyuyu
ヒョウモンダコ触るの流行ってるん??
inoue0426
ヒョウモンダコさんや
youkaiyukaname
ヒョウモンダコに触るやたとかおらんやろあんないかにも触るなって書いてあるよーな見た目なのに
H6_Yabumi
ヒョウモンダコは一度見てみたい
O_Flow
「殺人ダコ」っていう字を見るだけで「あっ!ヒョウモンダコのことだ!」って連想はつく。
DoracleWar
殺人ダコ ヒョウモンダコかと思ったらヒョウモンダコだった
mkn_middle06
殺人ダコってなんだと思ったらヒョウモンダコが北上してるらしいね
Alubeleo_hubuki
ふぐと同じ毒を持つヒョウモンダコさんじゃないっすか。

ExpressNiseco
殺人ダコことヒョウモンダコ、他のタコのように自分の身体の色を変えるのは苦手な代わりに毒を持って身を守る方向に進化したんですよね(`・ω・´;)
nedate08
ヒョウモンダコじゃねーか恐ろしい
yura_yura_34
おー、ヒョウモンダコ?かな
angeler6810
#じろうのぼやき☆ヒョウモンダコだっけ?
HornFreakPlayer
ヒョウモンダコじゃん
sera_koutetu
殺人ダコ? ってヒョウモンダコか。毒持ちですな。センセーショナルなみだしぃ。
independent1115
ヒョウモンダコ…?
magono_p
ヒョウモンダコは見たことないのう

hrkrkrkr
トレンドの殺人タコはどうせヒョウモンダコだろうと思ったらそのままだった 可愛いんだけどね…
kohanegoke
殺人ダコってロリコン校長の頭脳屍人の頭についてたやつかな どっかでヒョウモンダコだって言われてた気がする
minarai2000
ヒョウモンダコこっちの方でも発見か… 食べてみたい…探しに行かねば!
Respect_J72
ヒョウモンダコ大量発生ってマジ????
MyFirs0714
ヒョウモンダコ飼いたい…
okadamu1109
ヒョウモンダコ北上しとるんか…
asaohayho13
ヒョウモンダコ……
Kuroba_Kuruger
殺人タコってああ、ヒョウモンダコか

rusearujo
殺人ダコってヒョウモンダコかぁ、へんないきものに紹介されてたね
Aki_kamex
ヒョウモンダコのwiki今日の毎日新聞の記事も掲載されてて情報はやいなぁ
strawberry_1238
ヒョウモンダコって小ちゃくてかわいいんだけど、あの模様がダメ。 毒持ってるし。
OZjuPAEeDIlplqb
ヒョウモンダコ 小さいながらタコ最強です
newkigusan
トレンドにある殺人ダコ、テンタクルスかなんかと思ったけどただのヒョウモンダコ
HAGANA
京都までヒョウモンダコきてるのこえぇわ
luvlisa6785
ヒョウモンダコが日本に来たか。。。こわ
snakefoot3
ヒョウモンダコ有名かと思ったらそうでもないのか・・・危険です>RT

saitamasa
だめだトレンドに上がってるヒョウモンダコ見たらちょっと気持ち悪い…。あのクモ見たいなシマシマ個人的にダメだ
unconditional03
殺人ダコとタグ上がってたから劉さんかとおもったらそうだった。 ヒョウモンダコ怖えー
casumura
ヒョウモンダコまじかよ
tomatoS_SaFIRE
そもそもヒョウモンダコよりクラゲの方がヤバイよね?
sawanyansan3
まー、面白半分で触るだけじゃなく、ヒョウモンダコはイイダコとか一部のタコと見誤って漁師ですら触るくらい怖いってジイ様に昔言われたし、しゃーないきもするけど不用心に触るのはあかんわな
Kohitsujisha
ヒョウモンダコが越冬してるかもしれない時代。
tomatoS_SaFIRE
殺人ダコってヒョウモンダコでしょ?今更話題になってんの? 近寄らんかったらいいだけなのにねぇ( ˘ω˘ )
redcrazycat
毒さえなければサイズといい色といい、アクアリウムで人気になりそうだけどなヒョウモンダコ

mzkc_0
トレンドの 殺人ダコ ってなんかそういうZ級クソ映画でも放送したのかと思ったらヒョウモンダコの事か。
_maquina_
ヒョウモンダコから小説スパイラル推理の絆を思い出した人がいたら是非とも友達になりたい。 #カニの香りの悪魔
R_shirase
殺人毒を持つブルーリングオクトパス(ヒョウモンダコ)を初めて見た時、思わずその美しさと可愛らしさに触りそうになったんだけど、何故か躊躇いが生じて触ることが出来なかった。私の野生の本能が働いたのは、後にも先にもその一回だけ。おかげで生きている。
MechaniclKN
ヒョウモンダコとよく似た同属達は基本的に臆病で手を出さないと攻撃してこないので、ほんと見かけても触らないようにね・・・
hn_ms
日本海でヒョウモンダコ。。。劉将軍!!!
337mix
ヒョウモンダコそういう。。。若狭かぁ。。。近いなぁ
56Seabowz
ヒョウモンダコとかさ。もう環境云々言う前に気候が変わって来てるんだから、内水面なんて特にだよ。在来外来関係なく魚がいるかいないかって状況に近未来になるんじゃないかな、と。
maxicurry
ヒョウモンダコこわ:;(∩´﹏`∩);:

qGXe8SbbY8D5flK
殺人ダコも何も自分から触りに行くからだろ でもヒョウモンダコなら荒崎で捕まえたことあるわ
schwarzaika
トレンドの 殺人タコ、ヒョウモンダコ以外の毒タコ?って思ったら ヒョウモンダコだった
xxxkul0
トレンドに殺人ダコってあってなんぞと思ったらヒョウモンダコかー触っただけで死ぬとかまじかよって検索してみたらテトロドトキシンて出てきてそら死ぬわって納得してしまった元コナクラ
redcrazycat
ヒョウモンダコ(@_@。
saksak_rin12
殺人ダコってヒョウモンダコのこと?ニンゲンガ勝手に触って死んでるんだから殺人って言い方は変なんじゃ
Yasu500ml
トレンドに殺人ダコってあるからまた午後ローがC級ホラー映画でも放送したのかと思ったら普通にヒョウモンダコの話題だった
mothtam
ヒョウモンダコのいいところは普段はただの茶色なのに、警戒色がこんなド派手でとんでもねえ毒を持ってて、意外と小さいところですね!!!!
mazemaze4
ヒョウモンダコか

yura_platinum
ヒョウモンダコ(殺人タコ)より殺人貝(アンボイナ)の方が被害が多い事実
Diaros_Nametake
トレンドの「殺人ダコ」を見てヒョウモンダコかクトゥルフなのかと思ったら前者でした( 'ω')
murashiba122
殺人ダコっていうからもしやと思ったらヒョウモンダコさんでしたね
version_nismo
恐ろしいことに、ヒョウモンダコは熱帯魚屋でも売られていたのだ…((((;゚Д゚)))))))
yura_platinum
殺人タコがトレンドに入ってるw ヒョウモンダコというタコで危険を感じると青く発光したりと大変綺麗ですがその毒はテトロドトキシン(フグ毒)で噛まれればまず死にます。 まぁ噛まれるのは自分から触りにいった場合だけですけどね。
palaiso9
⚠️殺人ダコ❗️現在日本海北上中 ★猛毒持つヒョウモンダコ 福井県&京都府/日本海若狭湾沿岸で昨秋から、猛毒小型・豹紋蛸が相次ぎ捕獲。温暖化で生息域が北に向かって広がっている可能性。元々、西太平洋熱帯・亜熱帯分布。と/毎日
Aki_kamex
トレンドの殺人ダコことヒョウモンダコって唾液にテトロドトキシン含むんだってね強くね?噛まれることはもちろん擦り傷とかあったら死ゾ
Lytoceratina
海洋生態学実習で「先生!こんな綺麗なタコがいました!」とヒョウモンダコを素手ですくい上げて教授に見せた先輩がいたそうな。

boxx_fifth_0130
ヒョウモンダコ北上してるってマジ?
litulon
オオマルモンダコもひっくるめてこの属(Hapalochlaena)をヒョウモンダコと呼ぶこともあるので非常に紛らわしい。
rvstgmn
ヒョウモンダコってフグ毒と同じなのか てことはNa+チャネルがうわー
falogonia
殺人ダコってヒョウモンダコだったのかよ 前から居たくせに何今更話題に上ってるんだ?
geroooooooooon
ヒョウモンダコと言えば劉さん テトロドトキシンとハパロトキシン 劉さん好きだなあ
MortarFWC
ヒョウモンダコ来てるんかー・・・北海道までは来てないだろうなあ・・・どんな味するんだろうなあ・・・
litulon
ヒョウモンダコ(Hapalochlaena fasciata)での確かな死亡例というのは実は無いらしい。 同じ仲間のオオマルモンダコ(Hapalochlaena lunulata)での死亡例は一応あるらしい(が私は確認できない)。
den_den_ebi
ヒョウモンダコ、名前は聞いたことがあるな

kasorura
日本海を北上してる殺人ダコのヒョウモンダコってテラフォーマーズに出てきたタコ?
Riku_Son0515
殺人ダコってのでヒョウモンダコしか名前でないが、他に毒持ってる種類とかいるのだろうか
kmkMAPA
イイダコに見えるけどヒョウモンダコ


0 件のコメント:

コメントを投稿