2016年2月25日木曜日

哲学の木 残念 伐採 美瑛の 切り倒されたのか 美瑛町の

哲学の木 残念 伐採 美瑛の 切り倒されたのか 美瑛町の

From Twitter

kenaquajp
夏の美瑛の空は不安定で変わりやすく、そしてとても美しかったのを覚えています。「哲学の木」が最後に僕達に教えてくれたことがあったと思うんです。一人一人の心の中に芽生えた「何か」が。怒りや悲しみだけでなく「自分には何ができるのか?」と。
luci5105
哲学の木でググってみたら違った。別だね。
operadia
「哲学の木」・・・ この目で見たかったなあ・・・ >RT
erummd
あれ哲学の木なくなっちゃったんだ…
emily5875
哲学の木なくなったのかぁ………
oronine1330
ついに哲学の木が…
nico019
美瑛のシンボル的存在だった哲学の木が切り落とされた。 この美しい美瑛の丘を守っていくにはどうすればいいかを一人一人が今一度考えてこの出来事を次に活かしていかなければならないと思うし、また自然から試されている気もする。
keeeecho
あれ。哲学の木がKOTOKOの木なのかな…もうKOTOKOの木で覚えてしまっててry

哲学の木 残念 伐採 美瑛の 切り倒されたのか 美瑛町の

From Twitter

jiamali
観光立国の基は倭の心。この国の心あってこその爆買いなのに、心の原風景の哲学の木を伐採とは。所有者の方のご理解をいただける方策はいか様にも有った筈。みんなに呼掛けたら支援の洪水になった筈。売上指向風の遺産指定しきりだが、伐採で、かけがえの無い北の大地の原風景が失われたのではないか。
greentea2710
哲学の木なくなっちゃったの… いつかのPVの木。残念。
b_caramel
これ、昔、たぶん、前田真三の写真ですごく何度も見た。「哲学の木」っていう名前だったんだ。美瑛の象徴みたいな木だと思ってた。もうないんだねえ。
shuyukihayami
悲しいニュースが… 美瑛の哲学の木を伐採 理由は観光に来られ方のマナーの悪さらしいです。 私も昨年美瑛に行ったばかりだけにちょっとショックでした。 確かに入るなという所に入る方がいました。 看板があるのに… 観光に来たら、その土地を感じ、その土地のマナーに従うべきでは…残念
mizma_PPtb
哲学の木…残念というか悲しいな 地主さんが無かったことにしたいってよほどのこと
emi_mumemo
佐治晴夫先生が愛していた美瑛の哲学の木が切り倒されてしまったのか…悲しい

bunn73
富良野・美瑛・帯広。何度も訪れたあの風景から哲学の木がなくなるなんて😢。でも、農家の方の苦悩も分かって。本当に優しい方が多くて、ガス欠で途方に暮れてた時、わざわざガソリン持ってきてくれた上にお礼を「今度困った人に渡して」と言って去っていった軽トラのおじいちゃん。また行こうかな😢
NAGIgene
危機は「哲学の木」だけではないよ#nhk24

哲学の木 残念 伐採 美瑛の 切り倒されたのか 美瑛町の

From Twitter

peppa_minto
哲学の木ってこれ?
pudding_R
立ったまま晩ご飯を掻き込みながらニュースを見る。 梅田の事故。長年通い慣れたレッスンへの道。まさにまさにそこ、いつも通っていくとこ。こわい。 哲学の木。自転車でまわって一目惚れした美瑛。悲しくてさびしい。
a_katu
「哲学の木」の件は、聖地巡礼の反面教師やなあ。 #rccrp
mofch
美瑛の哲学の木、なくなっちゃったんだねぇ(´・ω・`) 絵本の木は、まだ残ってるのかな? なんにしても、一度くらい見てみたかったな~
g4sei
哲学の木…切って無くなった。残念だ

Su_cfs
哲学の木の伐採が話題だけれど、美瑛近辺の農家は本当に圃場の病害虫防除に細心の注意を払っている。農業関係者が圃場へ入る際は必ずブーツカバーを履くし、圃場間を移動する際は移動に使う車のタイヤも必ず洗浄して土を落とす。それを外国人観光客や自称写真愛好家は土足で踏み荒らしていたわけだ。
emi_mumemo
哲学の木、切られてしまったんですか?!ショックです…
luci5105
KOTOKOの木の本当の名前なんだっけ? 哲学の木ではないよね? 哲学の木が倒されたらしいけど。

哲学の木 残念 伐採 美瑛の 切り倒されたのか 美瑛町の

From Twitter

sashimigohan
哲学の木知らなかった。 いっそ割り切って農地じゃなく観光地にして囲いをして入場料を取ってもよかったのにね。 有名になるのも良かったり悪かったり。
chika_w_ne
哲学の木 残念!
ponpokosuomi
てか去年哲学の木に行ったかおぼえてない 行った気もする
sportskids2010
美瑛の哲学の木が切り倒された。老木であることと観光客のマナーの悪さが原因だとか。一部の観光客・アマチュアカメラマンの傲慢さが招いた悲劇だな。

kenaquajp
去年の夏、美瑛の金色の朝に感動したことを思い出しました。 今回の「哲学の木」の件で、多くの人が観光やマナーについて考える機会になったと思います。僕自身も自分に何ができるのか?深く考えて発信していきたいと思いました。
un_sourire1
哲学の木倒れちゃったの?あの辺自転車でチリンチリンとベル鳴らして走るの好きだったのに…
expresoL200
哲学の木なくなっちゃったのか。。。
tsutaya_82
哲学の木…見に行きたかった…

哲学の木 残念 伐採 美瑛の 切り倒されたのか 美瑛町の

From Twitter

gk_ALK
珍しくテレビから臨床検査技師という単語を聞いたと思ったら不祥事だったり、美瑛町の哲学の木が苦渋の選択で伐採されたり、セコマだったりでなんだか驚きの一日でした。あと新聞に回転寿司とっぴ~のチラシが入っていたけど、どこかが買い取ったのでしょうか。検索してもまだ特に情報は見つからない。
Robi0904_0240
今日、北海道美瑛町にある「哲学の木」が伐採されたようです。 理由の1つに、無断で畑に入り込むなどマナーの悪い観光客らが増えたためだそうです。 木が老化していたのもありますが、マナーの悪さでこの様な観光地が失われてしまうのはとても悲しいですね。
mazy_3
10年くらい前に撮った哲学の木。 丘の上に立っているので、一般道から撮る事ができるのは、このアングルだけ。当時使用していたガラケーで撮った。他のアングルから狙うなら、遠い所から望遠で撮るか、畑に入らねば撮れない。

matoriv
哲学の木、伐採されたんか
mogu_19840118
北海道美瑛で見てきた哲学の木が伐採されたそうだ。木がかなり弱ったということもあるそうだが、観光客のマナーの悪さに地主さんが耐えられなくなったとか。ただ、畑の中に踏み込む人は問題外として、自分の行為がマナー違反という認識がなかった人も多かったのではないかな。難しいね。それに残念。
date_suikyou
北海道美瑛町の"哲学の木"が切り倒されたのか😞 もともと木自体が弱ってたのと観光客のマナーの悪さが原因… マナーをしっかり守って観光するべきやと改めて思った
maca_62
哲学の木トレンドに入ってたのか…
niinosan
改めてカメラロールを漁った。哲学の木は撮ってなかった。ケンとメリーの木とセブンスターの木なら撮ってた

哲学の木 残念 伐採 美瑛の 切り倒されたのか 美瑛町の

From Twitter

yuzuhappy08
哲学の木・・・ 伐採。。。 いつかの木。もう見られなくなっちゃった(T_T) もう一度だけ見たかったな。。。
iki_tsugi
哲学の木
syouji86
哲学の木まだ見に行ってないのに…
ebetsumin
哲学の木、ついになくなっちゃったか。。
BF0102
北海道美瑛の哲学の木が消えた...というか、切ってなくなった。 去年北海道行った時に行く予定だったんだが、場所が分からず行けなかった。次の機会になんて思ってたから、なくなったことがショック...泣
nakachan_train
あの哲学の木ってゆずのカバーにも使われてたんか
SukeTaityan
哲学の木が切られたのかー 木はまったく同じの生えてこないから惜しいね
fukuji_0112
哲学の木伐採のニュース 「外国人観光客のマナーの悪化」という部分が目についた 外国人に責任をなすりつけているようにしか見えんのじゃが 日本人も大概でしょ

哲学の木 残念 伐採 美瑛の 切り倒されたのか 美瑛町の

From Twitter

Versys1nomiya
なんで哲学の木の記事ツイート検索で6日前の雨記事が紛れこむのか。明日雨かと思ったぞ
gifudadene
美瑛町の「哲学の木」の伐採を一番寂しがっているのは何年も見守っていた所有者だと思う(ノ_・,) #nhk24
Juliapple0917
北海道美瑛町にある哲学の木が、観光客のマナーの悪さを理由に断腸の思いで所有者の判断で伐採されたそうだ。悲しいことこの上ない これくらい、バレなきゃいいやが積み重なった悲劇。怒りを禁じ得ない。
raziiwo
倒れる前も、倒れた後も哲学の木 みたいな話だなあ
dream_shake_34
どんな風景も人間、動物、植物、生物の「生活の場」であることを忘れてはいけない。その風景を守るのは「生活の営み」とそれを壊さない外部の人間の「マナー」。日本人であろうと、外国人であろうと持っておきたい気持ち。 #哲学の木
nmb48_tigers
「哲学の木」が切り倒されたみたい😞 マナーをしっかり守って観光するべきやと改めて思いました😔
chokkagata
美瑛の哲学の木が伐られた。伐る選択をした所有者の気持ち、理解できる。NHKは外国人旅行者のマナーの悪さについて報道していたが、カメラを持った日本人観光客のマナーの悪さもなかなか。田畑、里山が個人の敷地という概念がないので、平気で踏み荒らしてくれる。
apricozz
人の振り見て我が振り直せとは言ったもので、哲学の木周辺などで行われた旅行客のああいった行動は反面教師にして、うっかり自分がしてしまわないように気をつけておかないと。

哲学の木 残念 伐採 美瑛の 切り倒されたのか 美瑛町の

From Twitter

ayamal_colors
哲学の木、とうとうぶった切ったのだなという感想。弱る前から切る切る言い続けてたし。
busterbonze
フツーの木じゃねえかコレ!!!(哲学的な木を期待して映像を観た感想
project_maid
哲学の木と言う名前を初めて知ったが私有物じゃ仕方ないね。
yoppa0516
哲学の木を叩くアメブロでてきそうやなー
53massi
哲学の木と言われる木には哲学的な人は誰一人集まらず切り倒されてしまったという話 現実は星新一よりブラックや 100年経ったってあんな風には生えへんやろ
aizenkatsura
今日伐採された美瑛町の哲学の木へ行った時の写真が出てきた!
catonajourney
哲学の木、残念。 美瑛の風景は大好きなので、なくならないでほしいです。
yamagasuki207
さようなら,哲学の木.

哲学の木 残念 伐採 美瑛の 切り倒されたのか 美瑛町の

From Twitter

rinfResca
哲学の木悲しいね。
hinakichi
哲学の木切ったのかー。まぁしょうがないけど残念ね
bi9ri
えっ哲学の木伐採しちゃったのか…この人は一生嵐ファンを恨むのか、それとも嵐を恨むのか…
seaside413
北海道の哲学の木マナーに学ぶと、このままマナーの悪化が続けば富士山も撤去しなければならないだろう。NHKニュースウオッチは、昔は日本も外国でマナーが悪かったと言っていた。ふざけているぞNHK。
tenko1980
哲学の木…残念です。理由を知って衝撃をうけました。
G1118609
『美瑛の観光名所のパンフレットから哲学の木を削除して印刷しなおし』という余計な手間が増えた美瑛の観光担当者と、哲学の木を永劫見られなくなった観光害獣には「ざまあみろ」としか言いようがない。町民の生活を破壊する害獣の蹂躙を止められないなら観光事業なんざやめるべき。
GodShowMeThaWay
本当にこれは残念だな。昔この哲学の木とケンメリーの木やマイルドセブンの丘など美瑛に見に行ったことがあるけどそれは美しい世界だったの強く覚えてる。嵐がJALのCMで訪れた場所もマナーが悪い人たちによって荒らされているの聞くけど、そこも無くなる可能性もなきにしもあらずだな。
shinosugiyama
さようなら。ありがとう。 哲学の木…。 人間は、いつから こんなに偉くて 傲慢になったのだろう。 自然に対する敬意を 忘れてはいないか? この美しい景観を 守る人々の努力を 忘れてはいないか?

taji_taji_ma
哲学の木、切り倒されたのか。 悲しいなあ
izururururu
ついに伐採されたのか……哲学の木………残念すぎる
smiyan
哲学の木を倒したのが畑踏み荒らす馬鹿、ってのも寓意入りそうではある
kumakumagaoh
哲学の木、なくなっちゃったのね・・・。 ま、これは写真家のマナーだけが悪いんじゃなくて、カメラを持ったフツーの観光客のマナーも相当悪いよね。 展示会一つ取っても、デジイチ普及後は急激に撮りにくくなった。 守りたいと言いつつそれを利用して客集めしてたらこういうリスクがあるのは当然。
kokonsspp
#nw9 #哲学の木 台湾人、タイ人がやってきて踏み荒らすと地元の声として報道。立ち入り禁止看板には、中国語、韓国語があり、これらの言葉を使う人間を対象に警告していたとみられ、台湾人と中国人は区別し難く、実際には中国人、韓国人であったのなら、NHKの報道は事実を捻じ曲げた?
Tamakinia
美瑛の哲学の木、切らざるを得なかったか。 国内のカメラマンもどき共に対してもそういう話が出てたが。
Yukipoee
哲学の木って去年行ったな
run_42195
哲学の木なくなったんだ、、、

winternightblue
哲学の木がついに切られたか😰
kuu_5
美瑛にあった哲学の木?切られたん…最後に見にいったんいつやろ記憶もない。
comotos
美瑛の哲学の木、伐採!?? そらな…一般の方の所有地や。てか農地やねんから商売道具やん。涙が出たって、この木を切らせた観光客はほんと最低。
pirorinkopiro
ニュースチェックおしまい。。 今日もいろいろありすぎて、、、 梅田の暴走車、、ジカ熱、、、、哲学の木、、、 そして偶発債務って、、
multi_samurai44
哲学の木切ったってマジかよ
R_LNless
哲学の木 伐採
nhtjl3
哲学の木って何年くらいあったの?もう寿命じゃね?
dj3441
美瑛の哲学の木、伐採されてしまったというニュースがとても悲しい・・・

perehei
哲学の木、切り倒されたのか
nhtjl3
哲学の木?ひたすらに所有者の農家ぎかわいそう 全てバカのせい でもバカはたくさん金を落としてくれるのでいてくれなければならない
misakich_jp
哲学の木、所有者判断で切り倒されちゃったんだ…美瑛へ行けたら見てみたいスポットのひとつだった
tangusu10
哲学♂の木
hitonosorin
なるほど哲学の木。検索結果を流れていく「外国人ガー」の声が、問題解決が遠かったことをよく表してるね。
motoaki_226
そうなんですか…。哲学の木、お疲れ様でした、ですね…。
superman2061
#nhk24 美瑛で哲学の木が、外国人の目に余るマナーの悪さにたまりかね、伐採されたそうです。とはいえ、「旅の恥は、かき捨て」という日本のことわざがしめすとおり、我々も気をつけましょう
sora_yuki
こんばんは(^^) 去年、ネモフィラの丘が踏み荒らされてる、テレビで見てショックでした… 哲学の木は、ご好意で残してくださっていたんですね。 撮り鉄も問題視されてるし、やっぱりマナーは守らないとね(T . T)

hirororo
哲学の木で思い出したが、山形県大江町にヒメサユリを町ぐるみで育てている場所がある。そこは遊歩道以外立ち入り禁止。ヒメサユリ祭になると写真コンクールが行われる。出品された写真を見ると明らかに立ち入り禁止で撮った写真が入賞していたりする。
y_sc_kazu83
え、哲学の木が切り倒されちゃったの…? 絶対に見に行きたい場所のひとつだったんだけどなぁ… マナーを守れないのはなんか怒るとか呆れるとかより悲しい
nortemoto_221B
哲学の木が斬り倒される事態になったのは「国内外の」観光客のマナーのわるさのせい、とニュース記事にも書いてあるのに、なんで「外国の」観光客のせいにしてるひとがいるんやろ。
lunadino_rw
美瑛の哲学の木が伐採…。(涙)観光客のマナーの悪さが原因とのこと。外国人観光客だけでなく、日本人観光客もマナーが悪い人はとっても増えた。自分勝手に欲張る人間が増えすぎた結果、美しい風景が各地で失われていく…。
junomo13
マナーも一つの哲学だろう、その哲学が「哲学の木」を摘み取る皮肉。 美瑛。 #NHK
_White_Mane_
美瑛の哲学の木、切り倒されたんだ… 一回友だちと見に行ったな… 発端は観光客のマナーの問題らしいけど、 旅行だからとはいえ、自分にして欲しくないことはしないのが、ルールだと思う
toitoi_hou
美瑛でがっつり日程とったことないので哲学の木を見たか忘れたねぇ。
Alice358
あの美しい哲学の木が伐採されたなんて!!遍路でもマナーを守らない外国人が増え続けると、なんか悲しい結末が待ってるような気がする。そもそも遍路を世界遺産にしたいとは思っいないお寺もあるのでは?

J_Georg_Faust
哲学の木きられたん
toko_dokkoi
哲学の木伐採したってすげぇな、キレちゃったんかね
mille216
美瑛の「哲学の木」倒されちゃったのね... 外から見ると「もう少し上手くやれなかったのか?」と思うかもしれないけど、そもそも農地だからねえ
yama_racer
何年か前にツーリングで美瑛は行ったけど、哲学の木は見に行かなかったんだよなぁ……
tarchmann
美瑛町の「哲学の木」が伐採されたらしい。観光客が作物を踏み荒らすなど理由があるにせよ、自己の所有地内にあるからと言ってそんな身勝手が許されていいのか?こんな事では到底観光立国は望めない。
pajaro0919
美瑛の【哲学の木】伐採されたんだ。確かにマナー違反の外国人観光客が増えてるそうだけれど。日本人にも酷い人がいるしお互い気をつけないとダメだわね。昔、美瑛で前を走ってる車から人が降りて来て畑のかぼちゃを取って逃げて行ったのにはびっくりした。以来、美瑛=かぼちゃ、になってしまった。
kayaikoka
哲学の木、なくなったのか・・・ 修学旅行で見に行ったもんだけどなぁ・・・
tatekouwao
哲学の木なくなったのか。。ショック

sasame_yky
NHKニュースウオッチ9、男性キャスターが「外国人観光客に日本のマナーを知ってもらう事が大事」と言っていたけれど、それができるなら大事な「哲学の木」を伐採したりしないのでは…所勇者が「涙が出た」と話していたのを聞いていたよね?富士山近く、民家の庭先で用を足すなんてマナー以前だよ…
spq24mx91
外国人観光客が増える日本で、テレビではいいように放送されてるけど、その一方でマナーが悪くて困ってる人もいる。例えばこの「哲学の木」は観光客に木の所有者の畑が荒らされ、今はもうこの美しい景色は見れなくなってしまった。切ないね。うん。
hinata_bokko25
哲学の木が… 辛いなあ… 自分が海外行ったら、その文化やマナーに従いたいし、自分の国の文化やマナーを伝えたいっておもう!!
onomin_onomih
哲学の木なくなったんだね。


0 件のコメント:

コメントを投稿