2016年2月3日水曜日

鞆の浦 崖の上のポニョ 正式断念へ 埋め立て ハッシュタグ つけて

鞆の浦 崖の上のポニョ 正式断念へ 埋め立て ハッシュタグ つけて 01098108

From Twitter

hiyoko_oishiine
お、鞆の浦の埋立無くなるのね
qebejudyraf
仙酔島【広島県】鞆の浦のシンボル的な島。仙酔島という名前は”仙人も酔ってしまうほど美しい島”という意味である。1934年昭和9年に日本で最初の国立公園に指定され、またこの島には日本で唯一ここにしかない五色岩がある。
ako___0326
1人旅しようか🚃 どこ行こうかな💭 駅は人がおらんと楽しくないし 倉敷行きたいけど寂しいし(笑) ぶらり出来るとこないな~😢 ほんとに鞆の浦行こうかな🚎
mattyawonomu
鞆の浦ついに正式に、かあ。2回生のときに2人の先生が講義で取り上げとってこんな注目されとるなんてと驚いたん思い出す
K_stmsktg
鞆の浦か、久米南
ako___0326
海行きたい 写真撮りたい 鞆の浦行きたい 誰か行こう😕 Twitterで見つけて一目惚れした写真 #拾い画
yamatosh
これ鞆の浦の快挙は、鎌倉や函館といった歴史的景観の保全に関わる著名な住民運動と同列だよなあ。10年近く前、地元出身のゼミ生がこの問題で卒論書いた時はなかなか大変だった。景観法や文化財保護法の重要文化的景観が一定の蓄積を経て、景観利益という考え方が以前より強くなったと思う。
kowaporin
鞆の浦、埋め立てされなくて良かった☺️
TSULUKINA
鞆の浦は長崎であって 長崎は鞆の浦なのだよ
TSULUKINA
鞆の浦くらいか
tomonoura
鞆の浦情報は「#(ハッシュタグ)」つけて#tomonouraで呟きましょう! #朋輩
no_ah1724
****q 鞆の浦!楽しいよ🙆ぜひ!!(笑)
qqsd3ma9
****national ****tsuikutoshi ****uri_Online 3年前、鞆の浦を旅しました。素晴らしい景色でした。街の入口までは大型バスも入れる広い道があります。狭い街中では緊急車両を小型化すれば? 江田島市では軽自動車の救急車を導入した例があります
khtlovehorn
****09222 福山行きたい! 鞆の浦とか行きたい(^^)

ishitaka1010
****a これ鞆の浦?尾道?
tmp0a
****Blue 尾道〜鞆の浦エリアです😎春休み絶対行く。←今決めた
yasuko_koto
春の海(宮城道雄作曲) 箏と尺八の二重奏。曲のモチーフとして、8歳で失明する前に祖父母に育てられて住んでいた瀬戸内の景勝地、福山市の鞆の浦の美しい風景が目に焼きついたのをイメージして描いた。1930年の歌会始の勅題「海辺の巖」にちなみ1929年末に作曲された。
YamashigiDo
今日は、鞆の浦の架橋問題と沼津の古墳保存の話がいずれも望むべき方向に進んだようで良かった。
kimama_3
ようやく終わりが近づいてきた。 とりあえず明日は宮島行くらしい。 友達聞いたら鞆の浦は遠いから、とりあえず保留だと、、、
hiyoppi_sky
「鞆の浦」は、以前より景勝地として知られておりましたが、事業計画の断念に30年以上の時がかかるとは。各組織の佐官クラスはマトモな意見を上げないと、上のクラスは仕組み上、情.情.情./// めくら判を押しますよ、必然的に。
Kenichiro_INFO
そして鞆の浦! 俺の知る限りNo.1ヘブンリーなお店! 来てみたらこの最高さがわかるはず! 2/21(日) 福山 鞆の浦 KITCHEN NATTY 共演:サイトウイズミ / 谷本志帆 開場16:30 / 開演17:00 / 前売2500円 ご予約はDMを!

choocona
****_spitz 尾道に来るならポニョの舞台になった鞆の浦やウサギ島って呼ばれてる大久野島にも行ってみるといいかも♪ 尾道からそんなに遠くなかったハズ! どうぞ彼女と一緒においでませ((o・ω・o))ドキドキ
keisen11
****y1973 万葉集にも何首か鞆の浦を詠んだ歌が残っているみたいですね。
keisen11
鞆の浦って、古代から近世までの歴史を眺めてると、どの時代でも、わりと大きく取り上げられてるように思う。龍馬とポニョだけじゃないよー。

a92takumi
安全な道路は、生活環境を作る上で大事な根幹部分。一方で、その街を形作る景観は(自然にせよ文化にせよ)、大切なアイデンティティ。今回の鞆の浦はアイデンティティを選んだってことだよね。でも安全な生活を求めてはいけないわけじゃないから、そのための街づくりを注視したいね。
masaemgoldex
鞆の浦(*´・ω・)
a92takumi
あ、鞆の浦の埋め立て、正式に断念したんだ。
iyo3iyo3
ついに、一応の終結を迎えるのか~鞆の浦。埋め立てられないことで第三者である私はちょっと安心したけど、住民は今後もあの酷い渋滞問題と付き合っていかねばならないし、それでも景観は守りたいという葛藤のなかで生きねばならないんだなあ。観光客が来るとさらに渋滞も酷くなるしなあ。

onconfukuyama
ヴァイオリン、ピアノを弾いている、または習っている広島県外在住のみなさん! 福山音楽コンクールに参加しませんか? 『崖の上のポニョ』で、宮崎駿監督が構想を練った地として有名な「鞆の浦」も福山市ですよ。 コンクールの後に福山市内観光はいかがですか?
Nancynancy70
ファインディング•ニモ続編!え!鞆の浦!とか期待…それはニモじゃなくて、ポニョでした…
motohirok
ポニョの舞台になった広島県福山市の景勝地の鞆の浦の埋め立て・架橋事業で、同県は埋め立て免許の申請を近く取り下げるようですが、このような景観が残るのはいいことです。
bontaname072
背景資料撮ったり諸々するやつで尾道・鞆の浦いくことになったーやったー旅行だー!生牡蠣食う! 写真使う人に欲しい場所あったら撮るよいうたら皆別県指定しやがるwww
kimama_3
****o_yo 楽しみます\(^o^)/ 宮島と鞆の浦で写真いっぱい撮りたい。
liarboy72
鞆の浦(*´・ω・) うけたらRT
platerillo78
鞆の浦、いいとこだよねえ。18きっぷで何度も行ったな。これ、鞆をうろついて撮った写真。フィルムカメラ(ペンタックスMX+ smc-M 50mm f1.4 )で撮ったのだった。

ayakong
鞆の浦 埋め立て話があったのね。震災で疎開中に鞆の浦へ出かけたんだ。すごく癒された。守られて良かった。
nekoashi13
****jiro (*´ω`*)鞆の浦は猫ちゃんいっぱいいるからよく行きますにゃあ
kaori_kodama
2013のウルヴァリンSAMURAIは鞆の浦ロケあったんよなー
onikudane
トレンドに鞆の浦が。
suma10558129
Webニュースから、鞆の浦架橋事業計画正式断念、広島県近く事業免許申請取り下げ方針を固める。架橋反対訴訟も取り下げへ。2/4県知事が取り下げ説明に国交省へ。以上
ji4ngshi4
ほ〜。鞆の浦の話やっと少し進んだのね(´・ω・`;)ナンネンゴタツイテルンダ つーか早いトコ地域住民の不便さと安全をなんとかしてあげろよ┐(´д`)┌ っと一応市税は払ってるから少しグチってみる(笑)
nanatsugawa
鞆の浦の対潮楼から仙酔島眺めた時は景色に感動した。朝鮮通信使の宿だったり、江戸時代の港湾施設がまるっと残ってる唯一の港なのに、知名度イマイチで港埋め立てるって聞いた時はマジかって思った。

asho_0213xx
話題に鞆の浦が!!
tareuyaya
ポニョパワーで辺野古も埋め立て阻止!♪ポーニョポーニョ うややのポーニョ←気味悪いから(笑) ****iru ポニョのモデル「鞆の浦」埋め立て正式断念
DE5FS_79
****lsX 2号線レーシングの時は鞆の浦と岡山の古い学校?を見ました(๑˃̵ᴗ˂̵)و 姫路はザベス2000っていう名物見て来ました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
ppppitchgesamt3
そうだ鞆の浦行ってないな
2000Occhi
話題に鞆の浦...!! 流星ワゴン!!
peko_paretta
****emoto 鞆の浦、もう少し足を伸ばして尾道、どこもかしこも猫だらけです!( ☆∀☆)

1zijNmsh
鞆の浦の埋立事業が取り消しになったんだね。 国定公園に指定されながらも埋め立てが行われるかもということが話題になってた。 自然公園法において開発は届け出制で開発禁止になってないという面で、景観との関わりを考えさせられたな。

tegamibachi
鞆の浦中止決定か(。・_・。) やっとだな
astral638
鞆の浦がトレンドにあがっててなんかと思ったら、埋め立てが無くなったってことだった。
eizy9
鞆の浦、なぜにジモピーが我慢しなきゃならないんだ??
Me_hsprpgr
鞆の浦がトレンド入っててビビッタ( 'ω' ;) 埋め立てのヤツか!
_TOMOAKI_LOVE_
鞆の浦 ⇔ とものうら 読み方 知らんかったから あのコ と 調べたなあ〜 (⊃•̀ω•́)⊃✎⁾⁾
sakura0602mk
鞆の浦埋め立て無くなったのね!!つい最近まで授業でやってたし嬉しいね!
emuemu252
鞆の浦がトレ入りしてて笑ったw
sey_jiro
鞆の浦!懐かしいな(^ω^) 綺麗なところだ! めっちゃ好きだった子が住んでた場所 あの子は元気だろうか?
yosihironosuke
鞆の浦。 美しいところです。
kuromai_wassan
鞆の浦がポニョや流星ワゴンでツイートされていたが、ファフナーでツイートされてなかったのでしておく
a0i0a
鞆の浦論争を知らなかったことがショック。 でも美しい景観が守られてよかった。めでたい!ここに関わって頑張ってくださったみなさん、ありがとう!猫と坂の街 鞆の浦、いってみたいな〜〜
yoshiharuseya
「鞆の浦」埋め立て、正式断念へ
bras_de_Squid
それから鞆の浦の道路事情の改善が必要なのは間違いないところで、これから確実に振興策が進むように祈ってる。
bras_de_Squid
広島県が鞆の浦の埋め立て免許取り下げの動き、鞆の浦の景観は人類共通の財産という地裁判決を私は支持しているし歓迎したい。しかし、架橋反対派の女性代表の物言いは決して賛同できるものではなかった。情報収集のためフォローしてる反原発反安保にも見られる反対運動特有の独善、他山の石としたい。
5945Darts
****_yoshi_0317 鞆の浦!
112maimai
ポニョの舞台が鞆の浦とは知らなんだ!!!ここ行きたかった場所ですー。RT
XmqkViIBil6tQBh
そういえば、鞆の浦って子供の頃に一度行ったぐらいかな。てか、福山方面と庄原方面は全然わかんない。時間がある間に色々と行きたいな。早く暖かくなれ~!
Kansai614
行政が鞆の浦の観光地としてのポテンシャルをもっと早く見出していれば、いっぱしの観光地たり得る今もあったかも知れん。
Kansai614
鞆の浦は観光で生きていくって選択をしたってコトでもある。 ずっとそうだったのかも知れんけど。 ただ、行政がそれを全くサポートできてなかったのは確かだな。今でこそに整備も進んできているけど、観光客の受け入れ体制がまだまだだしなぁ。土地ないからしゃーないけど駐車場ぜんぜんないし。
khaki_p
鞆の浦 埋め立てバイパス撤回で 良かったと思うけど。 実際問題あそこの道 運転が上手くない僕には 苦労するのも事実
nyauko
いつか観に行こうとおもうとるのよ、鞆の浦
oshouyutorayu
鞆の浦の埋め立て計画無くなったのね 良い事良い事!!
shinya_77
鞆の浦の埋め立て計画は中止の方向で行くのか、町の中の道が狭すぎるから早く山側にトンネル作ってもらわないと地元の人は不便だよね

chikokuroneko
祝 鞆の浦の埋立て計画断念。 日本全国、埋立は要らない。
5mutuki
鞆の浦 埋め立て案 終止符へ。
a_s_c8823
鞆の浦埋め立て計画出てたんだね。 1回しか行った事ないけど、あの景色は無くしてしまうのはいかんでしょ。
Verloreninsel
鞆の浦民大勝利。
svtter
ポニョのモデル「鞆の浦」埋め立て、正式断念へ (読売新聞)
seiouken
ポニョのモデル「鞆の浦」埋め立て、正式断念へ
NepRs2k
鞆の浦行き決定。 働こう。
to_buhotel
2月21日(日)は福山マラソンの日です。 今年のハーフマラソンは鞆の浦を走れるそうですヽ(^o^
peko_paretta
****uma_2pagu えっとですね、広島県福山市沼隈郡能登原という場所です。近隣には鞆の浦という漁港があり、街のなかには崖の上のポニョに出てきた街が広がってます!猫が山盛りいる街です。
happyswing1970
****_na 鞆の浦にある汀邸遠音近音かと。
kozio6969
仕事で久々に鞆の浦へ 平日でもけっこう観光客の方いらっしゃるんですねぇ (^ワ^=)
riaria006
鞆の浦なうなう
hy_ao7
広島の鞆の浦ってところ雰囲気いい 行ってみたい
hina0896
****yokushi2 そうなんですよ〜(´πωπ`*)岡山の隣の市です!鞆の浦くらいしか観光地ないですよ( '-' )あとは近場で尾道くらいしか…('、3_\)_機会があれば是非〜ヾ(*・ω・*)ノ
jiburi_urabot
「崖の上のポニョ」舞台になった広島県福山市・鞆の浦。ここは今、埋め立て地になる話が出ている。
lotus10th
もう冬服とおさらば寂しい。。 春服はかしこく買いたいなぁ〜 先日の鞆の浦。だだ曇り。流星ワゴンのちゅーさん思い出した。鯛めしおいちかった。
mrc_mtr
#rccrp 鞆の浦はいいぞ〜。 尾道はもっといいぞ〜。
hasepy1126
自転車とは、一度始めたらやめられない物なのだとこの一年で実感した。 (写真は鞆の浦にて。PRECISION trekking 2012) #自転車好きRT
naiko_715
先日画像のせたポニョの浦(鞆の浦)の平成いろは丸の内装。昔の姿が再現されてる。 #内航船の日
hiya825
尾道・鞆の浦はわたしのこころのテーマパーク竜宮島だから……年パス欲しい
ars5296
なぜたび画像場所、今までの写真の場所(*^^*) 1石垣 2尾道 3鞆の浦 4松江 5尾道
MIUsinger
今日、副島は 広島県福山市鞆の浦 仙酔島に 行きました✨ 人生初の一人旅!! 人生感が変わると言われている温泉へ入ってきました…最高!! その詳細は後ほどFacebookにて更新します😊 1人やのにこんな楽しそう( ̄▽ ̄)笑
remipipi
****aMiyuki1112 ****3jp 福山~広島間は新幹線だと20分だけど高速バスだと2時間。鞆の浦や尾道を観光するならいいかもね。
yusa518
鞆の浦で調べてみるか…朝早くに鞆の浦散歩したいから近くのホテルが良いな。

bonsaiKO
鞆の浦もう一回行きたいな。 玉野にも行きたい。
nozosoramirai
****ant_kobold え?知らん?笑笑 まあ?噂だからねー笑笑 でも鞆の浦で釣りをするためにマンション買ってとか話は聞いたことある!
neboo1227
そうか…皆さん福山駅周辺で宿取ってるから、遅くまでキャッキャ出来るんだ…そうか…迷うなぁ………鞆の浦行きたい……………
67momo173
****zus2 鞆の浦行きたい!です!
takukarasu09021
今日はお休みなので、福山の鞆の浦の旅館で リフレッシュ😘✌ 部屋に露天風呂付いてる!!😍 やばい😍😍 ダラダラしよ〜😚
F_A_Marry
****in_lemon212 ****minnn 福山・鞆の浦応援特別大使を務めたわさみんと、広島レモン大使のレモンちゃんが、広島県福山市でイベントをすればよいのではないかと。
e_mm_a0323
鞆の浦もいいなあ
saintmaloazure
****o1227 どういう形式か全く読めないので福山駅前のホテルとりました。福山駅からバスで20分位が鞆の浦です〜
yosshii_1
****zoo_929 それは鞆の浦(福山)だけど近いよめっちゃ☺️
ghPPF5EqoNDqI9w
昨日は学校終わりヤーマンで福駅😊💕 ジェニ るな はな と語ったり かいりとも合致したし ビックでいろんなとこ行った😏 沼隈 神辺 福山港 鞆の浦 😚 久しぶりの運転緊張したけど やっぱり最高 😭💓 みんなまた遊びましょーーーう🤗
krnicno
えりちゃんと鞆の浦なう(⁎˃ᴗ˂⁎)ハヤシライスでお腹いっぱい♩
swonwd2
****own 山口ならいくぜ。あと鞆の浦とかその辺行きたい。ロケハン
neboo1227
交通事情が良くわからないが、せっかくなので鞆の浦のホテル予約してみた。
keinbow0106
鞆の浦の語源は尾道の太古より呼び注がれた「玉之浦」からきている。 信じるか信じないかはあなた次第です。
yuria_pm
鞆の浦もまた行きたいな〜 11月に行った時途中まで土砂降りでほとんどまわれなかったんだよな〜
eye_74
****leshiyouze 鞆の浦の海岸線にかえりたい
enso0909
市内マイカー規制といえば鞆の浦の住人含めて車をまちなかに入れるのを禁止しろと思ったんだったなあ
hiroyuki229
****anon_ 鵯越から鞆の浦屋島宮島周りーの壇ノ浦って感じですね
cafeconhistoria
友人が「ともってとこ鯛めし食べたい」って言ってて、「ん...とも('_'?)...あ...鞆か!?」ってなったので、鞆の浦行くことに(๑•̀ㅂ•́)و✧ うわー義昭やでー、Ψ(・ω・ )Ψやでー、ポニョやでーめっちゃ楽しみやんヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
tommy_knsn
好きな場所がどんどん増える。 行動範囲が広がってる。 SDカードの容量もいっぱいに。^_^ 自分の豊かさって、こういうことかも。 #鞆の浦 #ポニョ
clook3120
まあ他は鞆の浦か?あんまり知らないけど……でもやっぱ近くに尾道があるから印象的には薄くなるわな
unerin
****inna 鞆の浦の礒のむろの木見むごとに相見し妹は忘らえめやも
iMomuswi
****densan 鞆の浦行こうかと。
Masukaru_po_ne
****_n23 鞆の浦の時は凜九ちゃんも一緒に行きたい!!

aruka_29
****u_ya_ そうそう、鞆の浦とかも聖地だよ〜前尾道に聖地巡礼行ったことあるけどなかなかよかったよ!地方イベなんてあんまりないから行けたらいいねぇ
yoshiraccoon
****aqu3 鞆の浦いきたいー!猫の島?!しらべよ!
gankun33
****tdx さん 鞆の浦の嫁の実家では、NHK神戸がスキャンに入ったことあります。 当然すごい弱くて映りませんが。
115923
****zawa6 また鞆の浦行くん?笑
nama_namachu
福山にコススタジオがあるんです。 >RT 尾道と鞆の浦でも、ファフナーのコスイベント開いてくれたらいいなぁ♡(.◜ω◝.)♡
ArtemiaWisfield
鞆の浦に来てます。
igonagoyagirls
ポニョの舞台、鞆の浦にきました!
anemile88
****zakisho さん☆ 1曲1曲が 溢れんばかりの エネルギーに満ちた 歌声で 心打つ 素晴らしい コンサートでした!! 大好きな ♬『 無人駅 』 ♬『 鞆の浦慕情 』のギターソロも 最高です☆ 力強く 愛溢れる 素晴らしいギターに いつも魅了されております♡
da_shima
鞆の浦さらわすてぃで一杯 豆は福岡の豆香洞さんのを使ってるらしい
hirajyuu
****s4u 鞆の浦やん❕
EX_shinonome
鞆の浦へ自販機がボッタ設定だからクソゾ
oboro4110
尾道イベントはなあ…尾道にしろ鞆の浦にしろ福山にしろ、街に繰り出すなら移動が大変になりそうですよね…去年夏に行った時も坂階段で結構バテたし、とても妊娠中じゃ無理だよなあ…ああああ悔しい…・゚・(ノД`;)・゚・
h_iwa4
Twitter界隈や、それを介してコミケでご挨拶した方やらのお名前がそこかしこにでていたのですが、どうしようか悩み中。鞆の浦が載ってなかったのは意外でしたね。有名すぎて外したかな?RT****
f1OykMKiAkD3VrO
鞆の浦にて おだやかな海と風情ある街並みで まったりできた😄🎶
da_shima
鞆の浦の潮音で一杯 ここのコーヒーはピトンのオリジナルブレンドらしい
imageghibliulti
【崖の上のポニョ】 ポニョの舞台となった鞆の浦(とものうら)の夜景♡
katsunori0131jp
****yoko1208 ****minnn 演歌歌手としてご活躍祈ってます。 鞆の浦何度も行っていますよ。
a_rinapachi
****tayM ちなみに鞆の浦、フェリーで向こう岸渡ったらタヌキみれます!(笑)
CatstayM
****lv109_YUH 鞆の浦に 写真撮りいく!
CatstayM
****d0lj 鞆の浦のカフェめぐるぜっ⭐
rrkk_0620
昨日はインフルなおって安心してまなちと 福山行ってきた🌟 鞆の浦古い街並みでおしゃれだったな🏃🏻 また行けたらいいな😚 半年ぶりのこうせさんもおもしろすぎた😆 また会いにいこーっと!
CatstayM
福山の方行くぜー⭐ 鞆の浦ー!!!!
simakao
****mi_tamahiro いえいえ〜^^; 映画「星籠の海」の舞台にもなる鞆の浦が盛り上がると、映画を見ようと思う方が増えるといいなぁと思いますね〜^_−☆ 朝ドラ「あさが来た」の新次郎役を務めた玉木宏さんが今度は福山市で天才脳科学者を演じます!ってね。
dphydram
鞆の浦慕情 / 岩佐美咲 #nowplaying

gaacky
ドラマ「流星ワゴン」を観た。原作小説のドラマ化、原作は重松清さん、原作は読みました。ポニョの舞台となった広島県福山市鞆の浦。一話目と最終回は号泣。
saitendou
でも尾道と鞆の浦は行ってみたい…
nyanyaaaron
****iii725 そう!!いまからゆくよ☺ ちほちゃん広島なの!!! 知らなかった(**** いきなりなのだけど尾道と鞆の浦どっちがおすすめ?
hkbr_RS
****hinonome 尼崎鞆の浦とかいらねーw
EX_shinonome
****_RS 今はびんごの近鉄中バスペア以外に阪神トモテツの尼崎鞆の浦とかあった(どちらも震災で新幹線代替で誕生。
01098108
高円寺で舞台を観ている時に、わさみんの卒業発表か・・・。 わさみんには、ソロで紅白歌合戦に出場してほしいです! 写真は約2年前に行った、鞆の浦です。 #岩佐美咲
yozo49
ちょうど鞆の浦慕情が流れてきたところで今日は寝るとしよう。幸せ…だけど心に穴が開いたまま迎える連休。
KazKazue
鞆の浦 牡蠣小屋へ
nag_swlt
****eofon 鞆の浦
12mitani06
****minnn 卒業しても応援しつづけます( *・ω・)ノまた鞆の浦にも来てください♪
naoki_bike
****masa_8309 そうです!鞆の浦の街を通って行きました( ̄^ ̄)ゞ
yamamasa_8309
****i_bike 鞆の浦の方を通って行ったでしょう
l375tanto2
****_BASKETBALL 鞆の浦ってとこだよー(^-^)/お店は入ったことないけど良い雰囲気だった(^o^)v 色々行ってみたいよねー☆
Reverse_Birth
卒業ということは… もしも私が空に住んでいたら…ごめんね東京と言い残して無人駅で鞆の浦に向かうわさみんを追いかけて卒業後の初酒を酌み交わしてそのまま…
yakeiview1
【崖の上のポニョ】ポニョの舞台となった鞆の浦(とものうら)の夜景@広島県福山市? .


0 件のコメント:

コメントを投稿