2016年1月23日土曜日

中野信子 サワコの朝 脳科学者 TBSアナウンサー 国分太一 真矢ミキ

中野信子 サワコの朝 脳科学者 TBSアナウンサー 国分太一 真矢ミキ M2iO2

audrey4133
今朝「サワコの朝」に中野信子さんが出ていたらしく、母が「東大生のIQの平均は120なのに148もあるんだって!」とか「脳みそってほとんど脂肪なんだって!」とか言ってくるのが、「知っとるわ!わてかてそれくらいのこと知っとるわ!」って思って朝からダークサイドに落ちている。
straw_sandals
#サワコの朝 ゲスト 中野信子さん 「脳科学としては、動いている脳が見たいですよね」 動いている脳を見る((((;゜Д゜)))
tetu23fff
中野信子さんの年齢が兄と同じでびっくりした。そんなに近かったんだ。それなのにあんなに活躍してる。すごい。私は何をしてきたのか...。何も成し得てない...。
HiroyaYamada
備忘録。中野信子(著)『脳内麻薬』(幻冬舎)読了。有益な知見が含まれていた。
tetu23fff
サワコの朝の中野信子さん回、面白かったー。「papaoutai」って歌が心に響いた。こうやって下に和訳入って全部観れるとこないかなー。
Nabesan007
今朝の「サワコの朝」ゲストは脳科学者中野信子。人間の行動心理を脳科学で紐解く面白さ。行動心理学はまだ未知の学問分野で分からないことが多い。この分野の研究は大変魅力的だと感じた。
hinatan_s005
「英雄たちの選択」観てたら、中野信子さんが、「選択肢が増えれば増えるほど、捨てる選択肢が増え、失敗を選んだ場合の損失感が増大する」と言ってたので、私は少頭数のレースしか買わないようにします(
yukainoue
中野信子さんはなんか鳥居みゆき嬢と同じような臭いを感じます。
BlueWine5
サワコの朝:脳科学者 中野信子さん。見てよかった~♪ 長年の謎がストンと落ちた感じ。。。そして、カツラを買おうと本気で思った日。#中野信子
na2kano_dev
15.平十郎 16.桑子アナ 17.中野信子 18.ブックエンド 19.チョコポテト 20.甘利氏
hiro0926
朝の番組に脳科学者の中野信子さんが出てました。あの独特な切り口のトーク、癖になる。
moribooi
結果的に仕事につながっている中野信子ちゃんがおもしろいεïзヒラリ疲れたの
tomoakisugiyama
「サワコの朝」中野信子、「ぶらぶらサタデー」正直女子さんぽ、「もしもツアーズ」#146、「満天☆青空レストラン」幻の雪納豆、「ごはんジャパン」「くさデカ」#744、「ブラタモリ」#28 小田原、「逃げる女」第3回 壊れたままの幸せ、明日見ます。 #shizuoka
finechang
中野信子さんの話おもしろかった****朝

little8564
中野信子さんって今知ったけど、先天性のことは別に置いといて 日本人の脳は同調圧力に弱い。自分が正しいか教えられたことが正しいのか・・・・みんなと同じにすると安心、ドーパミンの余ったのが分解酵素が働く人働かない人がいる。ど
otakar1975
中野信子って聖飢魔Ⅱ好きなのか、朝から曲流れて笑ったわ
kowloon1201
【視聴】サワコの朝【中野信子▽最新脳科学の世界】(TBS)
arumi47
中野信子さんの本が読みたいな。今朝番組観て面白い人だったから。
moribooi
もう電車の中にいますサワコの朝に中野信子ちゃんがおもしろいこれは
110515245
サワコの朝に出ていた中野信子さんが一気に気になる存在になった。
pkksf1
今日の「サワコの朝」中野信子さん、めっちゃ面白かった。 中野信子さん好きだなぁ〜〜

nana_riyo
サワコの朝、ゲスト:中野信子さんでした。残り10分ほど視聴。人間の脳が社会の変化についていけない。少子化は「子供を持つ」ことが自分の命の危険と感じるからだそう。今や恋愛ぐらいでは脳が誤魔化されず、SMSで承認欲求が満たされちゃうし。。。
ak26325
中野信子さん、悩み多き人ね。 たぶん近いうちにテレビから姿を消すよ。 自ら身を引く。 テレビに出続けるとしたら家庭が崩壊する、残念ながら世俗的な幸せは掴めない人。 不適応街道まっしぐらな純粋なかわいそうちゃん。 望まなければ楽しくは生きられると思うけど。
jyogakukan
今朝のテレビ番組に脳科学者の中野信子さんが出演されていました。中野さんのお話は興味深いものばかりで、いつも聞き入ってしまいます。今朝のお話しのなかに、脳の細胞は新しく作られているというのがありました。

hananosuke
サワコの朝で初めて知った中野信子さんだけど、調べてみるといろんな番組に出てるのね。これらの番組を最近見てないことに気付いた。飽きちゃったバラエティ番組が多い。
EmmyEast3716
【ご報告】 本日1月23日(土)朝7:30〜TBSテレビ(毎日放送)の番組で拙訳が放送されました。ゲストで脳科学者の中野信子さんが選ばれた邦楽『From Hell With Love』(聖飢魔Ⅱ) の「英詞部分」を翻訳しました。
nagominium
****ika 脳の話めっちゃ面白かったよー!٩(ˊᗜˋ*)و 中野信子さんって脳科学者さんだから調べてみるといいかも!
pengin412
録画してた、サワコの朝。 脳科学 中野信子さん。 スタイルの良い女性を好きな男性は賢い子供を産んで欲しくて。ダメ男が好きな女性は自分の遺伝子を沢山残したいから。びっくりな脳の選び方だなぁ。

hananosuke
サワコの朝のゲスト、脳外科医の中野信子さんのお話がとても興味深かったのに、旦那の「朝ご飯まだ?」で最後まで見られなかった(T_T)。やはり、面白いと思った瞬間に録画ボタンを押さないといかんな。
hiddenote
中野信子って脳科学者、イジメには動物的に正当な理由があるとおっしゃってたが、ってことはイジメ側てのは理性がないサルに近いって解釈で良さそうですな。
love99qq
RT ****co: サワコの朝、ゲストが脳科学者の中野信子さんなんだがすごい面白い。若い子の恋愛離れはSNSによって承認欲求がみたされてるから説。すげー納得しちゃった(°∀°)聞いてるか聞いてないかわかんない1人(恋人)の反応より、不特定多数でも多くから認められる(反応の)…
metabooon
脳科学者中野信子さんの話を聞いていたら、ベッキーの行動は正常らしい、 解釈違うかな?
jun_z88
朝から中野信子さんが出てました。最後の3分くらいだけ見た。
pappi_uppi
サワコの朝に 脳科学者の中野信子さんが出演されていました♡
chi_chan_i
中野信子さん、さっきテレビに出てました。いつも興味深いお話しされますね。

a_aigamo
中野信子さん φ(..)メモメモ
takeemonnya
TVつけたら、たまたまサワコの朝やってて、脳科学者の中野信子さんて方がゲストだった。 なんかすっごい面白かった。(語彙力皆無な感想w) 種の保存と個体の保護とか…親に似てる人を好きになるとか… あとデーモン閣下が好きなのねw 著書とかあるかな?さがしてみよー✨
chimmi
サワコの朝の脳科学者さんの話面白い本かりよ!と思ったそばから名前を忘れた 中野信子さんφ(..)
fujiwaranefer
脳科学者の中野信子の話しに納得❗️
moschika
サワコの朝、脳科学者・中野信子さんの話にいろんな謎が解けた。
ebi_cho
サワコの朝に出ていた脳科学者の中野信子さんのお話面白かったー!最初から観たかったな
nagominium
中野信子さん面白い方だったなあ 本読んでみよっかな
hoshitotuki417
サワコの朝出演の 脳科学者中野信子さんの お話は 何故か引き込まれ わかりやすくて もっと色んなお話聞いてみたいと言う気持ちになりました😄
sea_co
中野信子先生、タメですか(°∀°) (そりゃ聖飢魔II世代だわw) こんな風に聡明でチャーミングな女性でありたいです。リスペクト。 こうやって言動の根源を理詰めで観察解析できるのって、ありていな言い方したら「男脳」なんだろうな。自称男脳の私は勝手に親近感←
jejuhim
****him あっ、ゲストは脳科学者の中野信子さんです。
mahalo733
脳内物質の話 母になるとオキシトシンは自然と 増える 父親は子供といることで ちょっとずつちょっとずつ それが増えていくのだそう サワコの朝 脳科学者 中野信子さん
ChiaiKen
今朝の「サワコの朝」。ゲストは脳科学者の中野信子さん。少子化の理由を脳機能から説明してくれた。個体のリスクである結婚(命がけである出産)と、恋愛や子育ての喜びのバランスが取れなくなっている。今や恋人や夫から承認されなくても、SNSで大勢から承認される。
KanakoMandai
中野信子が大好きだ!話に吸い込まれる!

kita_maruchan8
女性有名人で唯一(?)中野信子先生は好きです。
ponshi3333
サワコの朝が面白かった。 中野信子さんの本読んでみよう。
haphap44snow
中野信子さんの話面白かった。本を読んでみよう。
honane
しもた! 中野信子さん見逃した。ちゃんと起きてたのになあ。ほなね。
yukainoue
中野信子さんが気になったのでブログ見たら最新のタイトルが「ありがとう文春!」だったのが今日の初笑い。
nanchan1d
中野信子さん、面白かった。頭の良い人の話はオモシロイ! #サワコの朝
tryancho
サワコの朝見入ってしまった。中野信子さんのお話面白かった。
aamount
****unt だからいじめがはじまった、エスカレートしたら逃げてください、って中野信子さんもさっき仰っていたなあ。 今の所、教育に携わっていた人はみんないじめられたら逃げろ、と仰るけどそうだよね。いじめている側は悪いと思っていないものね。
Satobou3
脳科学者の中野信子先生のお話はほんとおもしろいです(^ω^)
shungiku13
脳科学者の中野信子氏の話し方がとても柔らかくて解りやすくて好き…!
__poyoyon__7
中野信子さんおもしろい人だなー
funaq
甘利大臣強行出国のニュースをやってないかザッピングしてて偶然初めてTBSサワコの朝見た。脳科学者中野信子が非婚化、いじめを脳科学から解説していた。面白いからザッピングはやめた。ドーパミン、ノルアドレナリン、セロトニン、オキシトシンの話も。中野信子、見直した。
lotus_flower2
中野信子さん面白いな。 てか理系って聖飢魔II好き多い。
taka_jks
サワコの朝面白かったー!中野信子さんの本読んでみたい^ ^
sue99a
中野信子さん。脳科学者。途中からみたけど興味深かった。サワコの朝。
ruko_yamada
中野信子先生、おもしろかった。もう一度見たい、録画すればよかった #サワコの朝
tkmatsu0918
サワコの朝:ゲスト脳科学者中野信子さん 女性は、出産経験から子どもを愛おしく思うオキシトシンが、強制的に脳に出る。 一方、男性は子どもと過ごす事で、少しづつオキシトシンが出るようになっていく。 努力する事で父親になっていく。 ---おぉいい、みんな! 子どもと過ごしてる!
papicooow
****3 中野信子(笑
riecafe
TBSサワコの朝、脳科学者の中野信子さん、知らなかったけど、おもしろい人だなー。
simanekomama
「ゲスト 中野信子(脳科学者) 1975年、東京都生まれ。 1982年、小学校入学。この頃から自分と周囲との違いに苦しむ。 1993年、東京大学教養部理科II類 入学。1998年、東京大学工学部応用化学科卒業後、東京大学大学院入学。 2002年~東京大学大学院 医学系研究科専攻
nanchan1d
中野信子さんの心に響く曲も良かった。 今日のサワコの朝、面白かった!
bibasakura
自分めも。脳学者、中野信子さん
bunbun0429
****goromomo 中野信子さんの、 「脳内麻薬」おもしろいです。読まれてみてください。
tomatobr
サワコの朝、脳科学者の中野信子さんおもしろかった。

momofukky
息子っちが隔週登校の土曜日早起きしたからのんびりサワコの朝みた📺中野信子さん面白かった(^-^)
sa_mum
面白い‼️ 脳科学‼️ 私の疑問をたくさん解決してくれた‼️ 朝からすごく勉強になるー‼️ 中野信子さん #サワコの朝
senta_low
中野信子さんの脳科学、分かりやすかった
kuru13571
中野信子さん面白い‼️ 何時間でも話を聞いていたい(^^) 本書いてるのかな…探してみよう
masakawazoe
中野信子さんの話面白かった。
kosikayo_
たまたまつけたTVに出てた 脳科学者の 中野信子さん すごく興味深い^_^
xshiyax
#サワコの朝 ヅラっぽいと思ったら本当にヅラだった。面白かったから最初から見たら良かったなー。知らない人だったんだもん。中野信子
nonnon3828
中野信子さんの話ずっと聞いてたい
Riwtskgm
中野信子先生の番組始まらないかな
anthurium501
中野信子の論理的な話が大好きすぎる。
ykuuz
中野信子さん、おもしろい。
acyuko1004
中野信子さんのお話、おもしろいな〜もっと聞いてたかった。#サワコの朝
hanagoromomo
(続き)もちろん、たった一部分に、その人の本質的な部分がぱっと出てしまう場合が時にはあるのも、否めないけれど。(^_^;) 中野信子さん、本出してるのかな? もし出してるなら読んでみたいなとも思った。
acco3
サワコの朝面白かった。ゲストは脳科学者 中野信子さん。
toridango
中野信子てんてーか。覚えとこ
oobarakokutai
脳科学者の中野信子さん、阿川佐和子さんを相手にのろけてた〜中野さんの本、読んでみようかな。
sha__sha__maru
中野信子さん
hiiyawarakanahi
中野信子さんのお話し面白かった…サワコの朝🌸
heureuxlune
中野信子さん、面白い(^.^) #サワコの朝
yusuketsuiki
中野信子さんの話本当に面白い。4時間くらい聞いてたい
Flo3V
サワコの朝。 脳科学者の中野信子先生。 女性が子供を産まなくなったのは、脳が体の危険を察知するから。 科学が進み出産の危険が減ったが、脳の進化が付いて行けてないとのこと。 かつて女性が多産だったのは何故?サワコさんに、突っ込んで欲しかったな。
kenseidigi1
脳科学者 中野信子の言うことにイチイチ納得してしまう。
sco30
すっかり寝落ちしてた… サワコの朝に出てる脳科学者の中野信子さんが面白い(๑′ᴗ‵๑)
ato12nenn_matte
中野信子さん、なんか惹かれると思ってたらやっぱ元々変な人だった。 主を守るために出産は危険という刷り込みがあるから恋愛で麻痺させることが必要だけど、現在には麻酔の代わりになるものが増えている。例えば承認欲求(SNS)、そして晩婚化、少子化。 なるほどとしか言えん、おもしれー

mixxcolors
中野信子さんっていう脳科学者の人おもろい。
kajan_s
中野信子がストロマエ好きだとは
tkmatsu0918
サワコの朝:ゲスト脳科学者中野信子さん 旦那さんの事をのろけながら、照れてる。 可愛い( ´ ▽ ` )ノ
1234_912
今朝の佐和子の朝、脳科学の中野信子先生でとても面白い。興味深い。
____Mofu
サワコの朝って番組に出てる 脳科学者の「中野信子」さんって話が分かりやすくて いいな~。好きになったわ
satorie5
サワコの朝のゲスト脳科学者中野信子先生。ホンマでっかと違ってじっくり話聞けてすごく面白い!ホンマでっかのめちゃくちゃなテンポも好きなんだけど。
teraminato
中野信子氏を見ようとしたけどまだまだ録画地中らしくリストに出てこないので、実家全録をリロードしながら窓の外の青ひとつない曇天を鑑賞中。
fn_nd
今日のサワコの朝、興味深いお話がたくさん聴けたし、話が分かりやすい。脳科学者 中野信子さん。
vvv2501vvv
あー、中野信子さんのお話、 たまらなく面白い。 かわいらしいし素敵で知的でパーフェクト過ぎる。 #サワコの朝
matahishi316
中野信子さん、可愛いな。
4michiko
サワコの朝、中野信子先生楽しい!脳科学面白い! 言われたら納得する事が多い。
NOE_hatena
自分は結婚しないと思っていた中野信子さん、宇宙人のような良い人と結婚したらしい(笑) #サワコの朝
zuan52
脳科学者、中野信子さんのサワコの朝、面白いーd(^_^o)
JosiahStrobery
サワコの朝に脳科学者の中野信子が出てるんだけど、面白いな。説明がものすごくわかりやすい。いじめは加害者になることで快感を得られる(脳が正当化させる)ので、被害者の立場になったら一刻もはやく逃げろ!とか。
shinpei23
朝から中野信子先生のぶっ飛びぶりなど。 #tbs
tkimuranet
中野信子先生でてる
Eriko_Skywalker
中野信子さんおもしろい人だな~~
alto0308
コミュニケーション上手の、サワコさんと中野信子さんの話おもしろいなー
tkmatsu0918
サワコの朝:ゲスト脳科学者中野信子さん 出産はリスクの高い行為 恋愛はそのリスクを麻痺させるための魔薬 今は、社会的承認をSNSなどで 簡単に得る事ができる。 その魔薬を得る必要性が なくなったので、 少子化はとまらない!
ugobath_3rd
脳科学者の中野信子さん好きだなー。でもウィッグかぶってるよなーと思ったらやっぱそうなのね。
sagittrius_ayag
サワコの朝、始めから観てたらよかったわ。脳科学者の中野信子さんの話面白い。
cinnamondog
脳科学者の中野信子さんとの対談がすごくおもしろい!#サワコの朝
KF3148
サワコの朝が面白くて朝ごはんまだ食べてない。中野信子てんてーがゲスト(・∀・)
Leemariage
脳科学者 中野信子さん 備忘 サワコの朝面白い

36_hako
脳化学 中野信子さんの話が とても おもしろい!! あと、デーモン小暮に憧れて早稲田に行きたっかたけど うちは貧乏で私立は無理だったので東大に行った・・・って これまた凄い話ヽ(+・◇・+)ノ
chomoco
中野信子さん好きなんだよな
sea_co
サワコの朝、ゲストが脳科学者の中野信子さんなんだがすごい面白い。若い子の恋愛離れはSNSによって承認欲求がみたされてるから説。すげー納得しちゃった(°∀°)聞いてるか聞いてないかわかんない1人(恋人)の反応より、不特定多数でも多くから認められる(反応の)方が嬉しいってそりゃそうだ
takanofuzaitaku
切り口の面白さが 凄いっ(`・ω・´)キリッ 脳科学者 中野信子さん #サワコの朝 #TBS
Mayu5945
へぇ〜男の人は母親が自分を生んだ年齢の女性を好む傾向にある。(←脳科学者中野信子さん説 ) 自分に優しくしてくれた人の顔が好きになるらしい。
BASS_SANPIN
中野信子先生、すごい美人やなぁ。 #サワコの朝
nobugu
脳科学者の中野信子さん。お話面白い。
hanagoromomo
#サワコの朝 みながら朝食。脳科学者中野信子さん出演中。以前朝のワイドショーでお化粧直ししてる姿がカメラに映っちゃったのを観た際の姿が印象に残ってるけれど私はこの方を全くという程よく知らないので決めつけずに……だった。 今朝のお話聞いて良い印象が積み重なった♪(*^^*)
py0npyon
朝からふとつけたテレビで、脳科学者の中野信子かんが出ていてとても面白いし興味深い。なんか自分の中の小さい違和感が馬鹿らしく思えた。とても清々しい。
fluffy_23891624
中野信子さんの話おもしろい。 #TBS
speci_all_ism
個人的覚え書き。脳科学者の中野信子氏 #サワコの朝
muku_chaco
中野信子さんの話が面白くて朝家事出来ない#サワコの朝
nimobeemer
中野信子出てる。面白いね、この人。
NOE_hatena
脳科学者の中野信子さんatサワコの朝。頭が良過ぎて小学生の頃からクラスで浮いてしまい友達ができなくて辛かったとのこと。自分はちょっとおかしい人間なのかという気持ちが今の研究のキッカケにも。こういう子を適した環境に連れて行ってあげることもホントは必要なんだよね。
daidai_natsu
中野信子さんのお話 すごい興味深い!
0xKdq
脳科学者 中野信子さん
furikake8795
中野信子さんのお話面白い。 #TBS
aamount
「サワコの朝」で 脳科学者の中野信子さんがお話なさっていること、すごく面白いし、勉強になる!
flowthread1
中野信子好きだなあ
yukainoue
今日のサワコの朝、中野信子さん初見だけどかなり面白い。衝撃。
carememore
サワコの朝、中野信子面白い。
ko_san14
テレビ観てる場合じゃないんだけど サワコの朝の中野信子さんの話がおもしろい
r0se38
サワコの部屋見てるけれど中野信子さんの話面白い!!
hakuo416
「脳というのは出産を命にかかわるリスクと捉える。それをリスクと考えさせないために恋愛というマヒ状態が必要になるんですね」へええ。「男性を産んだ女性が30歳以下か以上か。それによってほうれい線を魅力と捉えるか否かが変わってくる」(大意)サワコの朝の中野信子さんの話、おもしろい。

maron_mt
「サワコの朝 」 脳科学者 中野信子さんの話が面白い
murasakineko620
脳科学者 中野 信子さん(今後チェックさせてもらおう)
htmh2o
何、中野信子って人。テレビつけたらやってたけど、この人の昔のエピソード完全に私なんだけど... 私がおるぞ
rarirureroriko
今日のサワコの朝面白い! 中野信子さんの話ずっと聞いてられる!わかりやすく説明してくださるから入って来やすいし、さわこさんの質問もとっても興味深いところ掘り下げてくれるから本当に楽しい(๑ ́ᄇ`๑)
ruru44
TVで阿川佐和子さんと話してる脳科学者の中野信子さんのお話が超面白い!この人の本読んでみよう~
cat_wing
佐和子の朝が面白い! 脳科学者 中野信子さん♪
aka_EL_MOCCI
中野信子ちゃんがおもしろい
cafe4quatre
脳科学者 中野信子さんの話がめっぽう面白い。#サワコの朝
nzm430
脳科学者の中野信子さん、すごく友達になれそうな気がする…
shawtaro
、脳科学者 中野信子さん サワコの朝TV
KeMunKe
#サワコの朝 で中野信子先生の語った黒歴史の内容が自分にも当てはまるものばかりで、普通の振る舞いが出来ず苦しんでいる人が他にもいて少しホッとした。 そして、一生この自分と付き合わないといけないとやや絶望。
merin03
脳科学者 中野信子さんの話。普通におもろい。
akaritan83
サワコの朝みてる。 脳科学者 中野信子さん。 脳科学って面白い。
noritamayamao
中野信子の話おもしろい
taitoku
中野信子さんって初めて見たけど面白い人やな
carp_syunin
サワコの朝に中野信子先生が!
M_M_F_Y
中野信子の挙動かわいい。ていうか元が美人
yusuketsuiki
中野信子さんがでてる
papicooow
中野信子さんの話聞いてて思ったけど、人と違うって素晴らしいことだけど、違い過ぎると辛いものがあるんだね。彼女は幸い自分の進む道を見つけられたけど、なかなかないことだよね。
cinati
サワコの朝 脳科学者 中野信子さん
kanran
中野信子さん、お話が面白いが、節々からオタクが香ってくる。こんなに確信できるのは久しぶりだ
pandora_dreamer
サワコの朝:脳科学者 中野信子さん IQ145(自己表明) 東大生の平均(なのか?)は120前後 \(^o^)/ (凡人おやじの妄想だが)なんか、しょこたん(中川翔子さん)とウマが合いそう!!
mihu38
IQ148の脳科学者 中野信子さんはデーモン閣下がお好きだそう。 #サワコの朝
Khrushchev_
中野信子萌え

okuda_tomo
中野信子って何だか面白い。 #サワコの朝
dystopia357
脳科学者の中野信子さん聖飢魔II好きなんだ!
yukkiyi
中野信子さんおもしろいな
Cue_Narga
中野信子さんの話は聞きやすくて面白いな~ 美人だしww
freeman39
「サワコの朝」に脳科学者の中野信子さんが出演している。この人の面白い、いろんな意味で。
Riwtskgm
ダメ男を選んでしまうのは遺伝子から決まってるらしく、ダメ男(浮気性)との子を産めば、ダメ男の遺伝子を受け継いだ子供が自分の遺伝子をまた色んな女性にバラまいて次世代に繋げていってもらうため、って中野信子先生が朝から言ってた
Thankyou56
脳科学者の中野信子さんが、結構な聖飢魔II信者だとは。「サワコの朝」でまさか「fromhellwithlove」が流れるとは思わなかった(*≧∀≦*)
__sabo__
中野信子先生聖飢魔IIが好きなのかよ! #ジャパメタ組合
ncanx7
脳科学者中野信子の話が他人事に思えないwwwつらいwww
55CS
思春期に聖飢魔IIが好きで閣下の卒業校でもある早稲田に行きたかったが家庭の経済的事情で国立しか選択肢がなく東大に行った。(中野信子)って話に驚く。w #サワコの朝
piccocco
サワコの朝に出てる、中野信子って脳科学者の好きな曲、聖飢魔IIのFrom hell with loveだって(笑) 土曜の早朝から吹いた(^○^)
totopya
中野信子ってアスペだったのか #tbs #サワコの朝
ashuwo
デーモン閣下が好きで早稲田に入りたかったけど家が貧乏だったので東大に入った中野信子 #tbs
simanekomama
サワコの朝 脳科学者の 中野信子さん 面白いw デーモン閣下のファンだそうです
zettan_666
中野信子さん?これウィッグ?(´・ω・`) なんか違和感感じた(´・ω・`)気のせいかな……
zzspr
ダメンズ好きは遺伝子レベルの問題(大意)的なお話もとても面白い。脳科学者中野信子さんの本が読みたくなった朝。あ、サワコの朝でした。
masa_hase17367
朝から聖飢魔II(笑) 寝不足だけど仕事頑張れそーだわ。 しかも中野信子さんの好きな曲がFrom Hell With Loveとか、勝手に親近感。
makiko0517
中野信子さんって信者だったんだ!!
tkmatsu0918
サワコの朝:ゲスト脳科学者中野信子さん 聖飢魔IIの閣下が早稲田大なので、 行きたかったけど、家が貧乏だったので、 泣く泣く東大に--- ちょっと呆れる佐和子さんの顔ww
_s_e__i__y_a_
中野信子さんを尊敬しろみなの衆
sh_iro46
テレビに出てる中野信子があまりに気持ち悪すぎてテレビ消した
asking1121
NHKで聖飢魔IIの曲!? あ!中野信子さんか!! 信者らしいじゃん♪♪
puni1600
中野信子さんが信者だったとはw
_s_e__i__y_a_
中野信子って人。 デーモン閣下が早稲田大出身… わたしもいきたい!でも… 私立大学やからうち貧乏やし… しかたない東京大学にいくしか…。 ってらしいです。。。

7co7co7
サワコの朝は中野信子さん。再来週に講演会でお会いするので要チェック✓
naomi04270etoir
サワコの朝。中野信子さんの一曲が聖飢魔II。
hituji215
中野信子さんが閣下のファンだったとは。好きなのが分かる気がする。
asobubedonan
おい 中野信子さんのくちからFrom Hell with loveて言われてふいた
cyo_ro_mame
脳科学者中野信子さん信者
ririlove
中野信子おもしろいな #サワコの朝
hakuo416
「ダメな男、浮気性な男を選ぶ女というのは『この男の息子も同じことをして自分の遺伝子も多くにばらまいてくれる』と遺伝子レベルで選んでいる」(大意)おもしろいなあ…(;^ω^) 『サワコの朝』に脳科学者の中野信子さん。脳って水と脂肪で出来てるんだね。
rekisotan999
「サワコの朝」に脳科学者の中野信子が出演するというので少し早く起きた。
tkmatsu0918
サワコの朝:ゲスト脳科学者中野信子さん 脳は、脂肪と水とちょっとのタンパク質
tkmatsu0918
サワコの朝:ゲスト脳科学者中野信子さん IQ一般は100程度、東大生の平均120 中野信子さんは、148 なるほど
hahedm1
中野信子さんは話してる様子が楽しそうで良いね
yamamochi2000
おはよー!中野信子って才色兼備だね(´▽`)ノ
soyo429
サワコの朝、脳科学者中野信子さん。
aka_EL_MOCCI
サワコの朝に中野信子ちゃん出てる
fmori1018
さてさて今からサワコの朝! 中野信子さん👩 濃いコーヒーをいただきながら見る
5kr
サワコの朝[字][解]【中野信子▽最新脳科学の世界】(MBS毎日放送)開始 2016/01/23 07:30~08:00
juntukada
サワコの朝に、中野信子さん出演とのこと !(◎_◎;) 見ねば! というか録画せねば〜
tv_program_bot
TBS 07:30~08:00 サワコの朝【中野信子/脳科学者】 司会 阿川佐和子 ゲスト 中野信子(脳科学者) #バラエティ #トークバラエティ #福祉 #音声解説 #文字(字幕) #気軽にフォローしてください #フォロー #投資 #銘柄 #kabu #録画予約 #テレビ予約
substance1987
『じつは人間の脳は、自分の意思で何かを決定することにはあまり向いていないつくりになっているのです。いざ、自由に決めていいよ、となると決めるという行為には大きな心理的負担が伴うのです。つまり本当は、脳は自由を不快だと感じている。』(中野信子)※『脳・戦争・ナショナリズム』
substance1987
『「左翼はみな丸メガネをかける」というのもありますね。大江健三郎、坂本龍一、井上ひさしもなぜか丸メガネでした。まあ、これは「観相」ではなく、好みのファッションの問題ですが。』(中野信子)※『脳・戦争・ナショナリズム』→そういえばw
arunecos
今年も最悪の脳科学芸人は中野信子で変わりないようだ。
wjackwalker
■脳を育てる刺激は多々ありますが、代表的なものとして、たくさんの人に会って対話を交わすことが上げられます。、それも毎日同じ顔ぶれに会うより、新しい友人・知人を増やしていくほうが、脳にとってよい刺激となり、神経ネットワークが育っていくのです。(脳科学者 中野信子)
noa_noah_302
みんなのニュース見てるなう(^o^) 中野信子さんがやめちゃって、コメンテーターが江上さんだけになっちゃったんだよね・・・。 現在7℃!#みんなのニュース #アルタ前 #伊藤利尋 #生野陽子 #江上剛 #中野信子 #fujitv
nntn46
中野信子さんいた!!ちょっとテンション上がった笑

kimagurekarma
午前中、英雄たちの選択「リアル暴れん坊将軍 足利義教“最凶伝説”」を録画視聴。面白かった。「万人恐怖」の「悪将軍」で、中野信子さんは「良心の部分が育っていないサイコパシー」と分析。永享の乱で鎌倉公方・足利持氏を討つことで、戦国時代のパンドラの箱を開けたというw
jawowin
****adeath 東大卒中野信子脳科学女史も所属するメンサ副会長て凄いですね♪
satokazzz
今日の中野信子さんの化粧、ご趣味のヘビメタっぽかった。ていうか、化粧もカツラもかなりテキトーな人だなぁ。
indoniikitai
おら今度の試験が終わったら中野信子さんの本や、ムーミン谷、チャリーとチョコレートファクトリー、日本語、英語の本を沢山読みたいんや。うおお!がんばろー秋さん!!
araikaoru
室井佑月から逃れるために違うチャンネルをつけたらインチキ脳科学者の中野信子が出てた。もう駄目だ、テレビを消そう
Goro_Amakusa
わろたw (努力不要論 中野信子)
svtter
脳科学を学べば人生が楽になる! 中野信子が明かす脳と人間の感情の仕組みとは (毎日新聞)
TOKIO_club
TBS:白熱ライブ ビビット 2016/1/27 8:00 - 9:55 #国分太一 ,真矢ミキ,テリー伊藤,中田敦彦(オリエンタルラジオ),中野信子(脳科学者),井上貴博(TBSアナウンサー),吉田明世(TBSアナウンサー)
chitoco333
中野信子さん、好きだなぁ。
tv_program_bot
TBS 08:00~09:55 白熱ライブ ビビット 国分太一 真矢ミキ MC国分太一と真矢ミキの強力コンビが朝に知りたいビビッとくるニュース・芸能情報をゲストと共に白熱本音トーク!水曜はテリー伊藤&オリラジ中田敦彦&中野信子らが登場 #情報 #ワイドショー #芸能・ワイドショー
syoyukai_01
中野信子さんが、ベッキーを説得すりゃいいのに。
asaka0912SHELLY
23日朝7時30~中野信子
someiyosino4429
中野信子著「脳内麻薬」読了。アヘン生産の歴史が分かりやすく興味深かった。20世紀初めには中国人の4分の1がアヘン中毒になったとかすごいですね
1st_kumaaz
■心の底から人々の幸福を願っての行動ならば、誰に褒められなくても、そんなことでは幸福感はまったく揺らがない。見返りなど必要ないくらい大きな快感があるのが本来の利他行動。そして、自ら進んでやろうとする利他行動こそ、最も大きく持続的な幸福感に結びつくのです。(脳科学者 中野信子)
masaru_sakuma
中野信子もスキなので、これはうれしい。
meigen_bird
「生まれ育った才能で活躍している人」を見て 「ずるい」と感じてしまうとき、 その人は自分が持っている才能には気づいていない。 by 中野信子 (医学博士、脳科学者、認知科学者) #meigen #名言
reddevils_
その姿を見せると酔いがさめる、毎週月曜は動画の日φ(..)中野信子先生ばりのコマケン先生の実地に基づく名回答( ̄▽ ̄;) #sd954
eriiiii5
中野信子さんに興味しんしん
anteater1988
サワコを見たのでもう一眠り😪 来週は脳科学者の中野信子さんだって☺ 楽しみ💕❤ 明日からの慎吾ドラマも面白そう👍✨
osakana007
来週は中野信子さん #サワコの朝
Rumblingrider
来週のサワコの朝、ゲストは中野信子(^^)
000maiko000
中野信子さんの話がおもしろい
lhnt_1990
最近買った文庫はこんな感じ。 森茉莉『貧乏サヴァラン』『甘い蜜の部屋』 中野翠 編『尾崎翠集成(下)』 吉屋信子『花物語 (上)/(下)』 デイヴィッド・J・リンデン『快感回路 ーなぜ気持ちいいのか なぜやめられないのか』 ちくまと河出。
choco_martini
■脳には目標を達成することで大きな喜びを感じるという性質が備わっています。達成感を感じれば報酬系が活性化し、脳内快感物質が盛んに分泌。しかし、報酬系は簡単な目標では活性化せず、困難な目標を達成した時にたくさんの脳内快感物質が分泌されて大きな喜びを感じます。(脳科学者 中野信子)

nanakolobby
「日本では自分で意志決定したい人が27%、あとは損害回避型。諸外国とは遺伝子の違いもあるし、重農主義のもとでは前例に従った方が利ざやが大きい。」「おカネがもらえるならモチベーションが上がるだろうと思うけれど、実は逆で、お金を頂くとパフォーマンスが落ちるんです。」>中野信子先生。
y_drw
中野信子さんのウィッグの出来がいいとちょっと嬉しくなる
zankurou396
#あさが来た 脳科学者の中野信子さん曰く日本人は「成功することが満足でなく、失敗しないことが満足」と言う脳の働きをする人が全体の99%も居るらしい。ファーストペンギンが育ちにくい国らしい。
turumaru515
中野信子さんが好きです。 何故かわかりません。 そそります。


0 件のコメント:

コメントを投稿