2016年2月23日火曜日

葉加瀬太郎 鎮火しかけたものを再炎上させることの出来る ただあのバイオリニストは実姉に被害を及ぼしてるので 追い焚き あんなに純粋で美しい音色を奏でられる人が悪い人なわけない ごめん

葉加瀬太郎 鎮火しかけたものを再炎上させることの出来る ただあのバイオリニストは実姉に被害を及ぼしてるので 追い焚き あんなに純粋で美しい音色を奏でられる人が悪い人なわけない ごめん

From Twitter

Oshinagakidesu
えっ高嶋ちさ子が葉加瀬太郎脅してなんか書かせたの?最悪だな
naasan_73
葉加瀬太郎の髪の毛に種火を入れて振るとどうなるの???
wdko
葉加瀬太郎は、「綺麗な音色を奏でることができても人格的に難のある人もいる」という事実を「綺麗な音色を奏でることができる人に悪い人はいない」という言葉で暗示するという非常に高等なレトリックを使った!
Yumemi_Gensou
考えようによっては、本人の言葉どおり葉加瀬太郎氏は純粋で美しいからこそ、ああいう言葉を言ったのではないのかとも思った。仮説。
kwi39
葉加瀬太郎の発言が消えかかっていた火に油を注ぐ結果になっているわけですが、思うにさすがに揚げ足取りが酷すぎないかなー
massu1475
全く関連がないんだけど。岐阜大学が国歌の件で炎上してるらしい。(´・ω・`)葉加瀬太郎さんはバレンタインに大阪で国歌を演奏したらしい。 大阪と言えば豊臣秀吉。岐阜と言えば織田信長。高速進軍といえば豊臣秀吉。焼き討ちと言えば織田信長。もしや葉加瀬太郎さんのTLで戦国武将が暗躍中?
NeoSignalifeYK
葉加瀬太郎入ってるの草
UdoRS
葉加瀬太郎がデブ呼ばわりされたのを根に持ってやった説すき

葉加瀬太郎 鎮火しかけたものを再炎上させることの出来る ただあのバイオリニストは実姉に被害を及ぼしてるので 追い焚き あんなに純粋で美しい音色を奏でられる人が悪い人なわけない ごめん

From Twitter

mine_sweeper_
葉加瀬太郎とパパイヤ鈴木と茂木健一郎の違いを教えて欲しい
showark
ごめん、私、元からそうなんだぜ。教授の音楽は好きだし葉加瀬太郎のバイオリンの腕は確かに一流だと思うし。ただあのバイオリニストは実姉に被害を及ぼしてるので「DV加害者」ってことで個人的心情から叩かせてもらった。それだけ。
rokuto_nico
葉加瀬太郎氏の「美しい音色を奏でられる人に悪い人が居るわけない」ツイートを昨日何回か見てて思ったけど、何が不味いってコミュニケーションによる誤解の解き方を勧めなかった事よな。 じゃあ、音楽やらない人は悪か?って速攻で言われる。
Desire3x
葉加瀬太郎好きだったんだがなあ、、この理論は間違ってるよね
tori_555
葉加瀬太郎「あんなに純粋で美しい音色を奏でられる人が悪い人なわけない」 僕「小学生の時クラスの男子全員いじめて泣かせた事をテレビで吹聴したり、大学時代に『悪魔』ってあだ名付けられたり、キレて子供の宿題や日記ビリビリに破く奴が良い人なわけないでしょ…。」
FREESTILEWILD
ツイッターが必要に葉加瀬太郎について言及せよと言ってくる

IBATAR
葉加瀬太郎の容姿は思い出せるけど 彼がツイートしてる所を想像するとどうしてもパパイア鈴木になる
syuennosono1
葉加瀬太郎さんは炎の錬金術師。鎮火しかけたものを再炎上させることの出来る

葉加瀬太郎 鎮火しかけたものを再炎上させることの出来る ただあのバイオリニストは実姉に被害を及ぼしてるので 追い焚き あんなに純粋で美しい音色を奏でられる人が悪い人なわけない ごめん

From Twitter

nanattedare
葉加瀬太郎が起きてからまず今日は何を食べるか考えると言っていたかな?(明日何を食べるだったかもしれないが。)デブの思考は食べ物で埋まっている。私も結構埋まっているw林(修)先生も埋まっていそうw
AIN_55surf
ココ最近葉加瀬太郎がザワザワしてるけどなんなの
tori_555
葉加瀬太郎のあのツイートも後ろで木刀持った高嶋ちさ子が睨みを効かせてる中で書いた可能性があるよね。
Afrollex_
葉加瀬太郎の言う、ある人が持つ人間性と音楽性が同じとは限らない気がする この宗教家ならこの様な人間だ、と一概に言えないのと同じくらいあてにならない事な気がする
mamatuner
今頃、葉加瀬太郎の件を知った。バキバキは悪意ではなく彼女の天然なんだよってことを言ってるように見えたのは私だけ^^;?最初の炎上のほうが「(性善説イメージの)音楽家なのに!」という人たちのショックが見えたように思えたのですが。彼女ならさもありなんですが。まあもう過ぎたことですね。

Marceline_poke
葉加瀬太郎が演技射撃したつもりがちさ子の背中打ち抜いったってまじ?
outlandkarasu
葉加瀬太郎さんの主張に反対して「音楽性と人格は別」という立場に立つなら、葉加瀬太郎さんの主張に関わらず音楽性のみ独立して評価し、今まで通り聴き続けなければならない。
pianist_danna
青筋立てて坂本龍一や件のバイオリニスト叩きまくってた連中が、葉加瀬太郎を叩くとなったら突然「芸術家の才能と人格は切り分けるべき」論を振りかざし始めたの片腹痛すぎる それ振りかざしたら葉加瀬は叩けても前者2人が叩けなくなるけどそれでもいいのか?

葉加瀬太郎 鎮火しかけたものを再炎上させることの出来る ただあのバイオリニストは実姉に被害を及ぼしてるので 追い焚き あんなに純粋で美しい音色を奏でられる人が悪い人なわけない ごめん

From Twitter

Len_07th_moon
葉加瀬太郎好きだし言いたいこともわかるけどこれは飛躍しすぎね
Mr2Ft86
ゲーム機バキバキ事件を擁護した葉加瀬太郎さんが炎上 → 同じスチールウールヘアーという理由で無関係なパパイヤ鈴木にまで飛び火。 パパイヤ鈴木は関係ないだろ。葉加瀬太郎の批判ならまだしも。ここまできたら、今度は騒ぐバカッターが屑じゃん。まぁ馬鹿だから見分けがつかないんだろうね。
ike_alicecolor
葉加瀬太郎に噛みついてるオタク、葉加瀬太郎が聴けって言ってるんだからとりあえず聴けよ。なんで曲聴かずにロジック展開してるんだよ
massu1475
とりあえずイメージ化すると、ちゃぶ台の上のDSバキバキな消えそうな一人鍋燃料に葉加瀬太郎さんスチールウールを置きます。火力が復活しました。偉人ティッシュでテーブルを拭きつつパパイヤさんガラスウールも置いてみます。燃えました。近くのハグリット鰹節にも引火。火事になりましたですかね?

Clio16Vphase1
葉加瀬太郎が少し嫌いになったわ。高嶋ちさこ音楽を聴けと言うなら、高嶋ちさこはゲームをやるべきだろ。むしろ件の事を考えるとどんな良い曲を奏でても濁って聞こえてしまうよ。殺人鬼でも良い曲奏でられれば許されるものではないだろ。
outlandkarasu
葉加瀬太郎さんの話で、今までファンだったけどもう聴けない! とまで激昂する人が見受けられるけど、すると音楽性と人格の一致を求めている事になって、図らずも葉加瀬太郎さんの世界観(本気かどうか知らないけど)に同意している事になる。
tgalc
ゲーム機バキバキおばさんを擁護した葉加瀬太郎が大炎上してるのはわかったが、そこでパパイヤ鈴木まで延焼するとかスチールウールにパパイヤが可哀想すぎるんだけど笑いを堪えられない。
retasnow_tt
葉加瀬太郎のせいで茂木健一郎とかパパイヤ鈴木が風評被害受けてるのほんと草

葉加瀬太郎 鎮火しかけたものを再炎上させることの出来る ただあのバイオリニストは実姉に被害を及ぼしてるので 追い焚き あんなに純粋で美しい音色を奏でられる人が悪い人なわけない ごめん

From Twitter

zy6nt7HWxVUrMIN
えっと…みんな他所様の育児方針に介入したがるほど素晴らしい子育てしてんの?されてんの? その実践例と結果を教えて欲しい! #高嶋ちさ子 #葉加瀬太郎
AfriKa_Bambata
そいえば、葉加瀬太郎。ゲンスブール好きだとか言ってたな。昔。
gianizm000
話題の高嶋ちさ子さんやけど、葉加瀬太郎さんがいうようにピュアで穢れがない人やと思う。信念のために人を殺せる殺人鬼みたいなピュアさがあるよ。だから本人はゲーム壊すくらいそれほど気にも留めないと思うわ。だから怖いわあの人

roarmihoko
葉加瀬太郎がどうかしたのかと思ったら。美しい音楽を奏でる人に悪い人はいないってのはちょっと…神の音楽を作るけどうんち大好きだったモーツァルトとかどうすんのってどうしても思うよね。
tabigarasu999
ああ、葉加瀬太郎が、高嶋某を擁護したのか。
komineya
おはざますー。葉加瀬太郎さんの高度な再炎上説を支持w
PiggAnyo
葉加瀬太郎はモーツァルトがうんこ大好きだったことの説明をすべき。
tubasaTLSE
7:11 この時期のバカ沢貧一のマインドは葉加瀬太郎に成りきって勝ち誇っている。

葉加瀬太郎 鎮火しかけたものを再炎上させることの出来る ただあのバイオリニストは実姉に被害を及ぼしてるので 追い焚き あんなに純粋で美しい音色を奏でられる人が悪い人なわけない ごめん

From Twitter

tubasaTLSE
おそらく、これは高田万由子が妊娠、結婚を考えてる期間に、今、相当するからだと思う。バカ沢貧一が葉加瀬太郎に成りきって勝ち誇っている。
otouhugohan
葉加瀬太郎さんの発言を疑って叩くより「確かにそうだあんな美しい音楽を奏でる人が…そうか別に演奏しているゴーストがいるんだな?」ってなる流れですかね
watakino
高島ちさ子を擁護する葉加瀬太郎のツイートや小池先生の例のツイートで多くの人がトラウマスイッチを押される様は、改めて「煽りってのはこうやってやるンだよッ!」というアルファツイッタラーの底力を見せつけられた思いがする。
arie_3407
葉加瀬太郎はバイオリンではっ\(^o^)/笑
ryu_ka_kaminuma
"葉加瀬太郎が某炎上案件(子どものゲーム機破壊する親)を今更フォローする発言したことで、せっかく沈静化されていた世論がまたざわついている現象を誰かが「追い焚き」って言ってて笑った。" なるほど。
pJUdx7WLP0dafGy
高嶋ちさ子の“子育て論炎上”に葉加瀬太郎が反論  人の才能と人格や行動は別モノです。才能を立て、人を信じる言葉は振舞いを振り返ってもらうときにつかわれることがありますが、その意図あっての炎上への反論なのでしょうか。
LITEU
葉加瀬太郎が優しく背中をなでてくれたり卓上ライトを顔に向けてきたり爪を一枚ずつ剥がしてきたりするの
ani_kun
例の葉加瀬太郎の発言、 ネット民には次の一言で全て覆せることを 分かってる 「我々は岸田メルを知っているッッッッ!」

葉加瀬太郎 鎮火しかけたものを再炎上させることの出来る ただあのバイオリニストは実姉に被害を及ぼしてるので 追い焚き あんなに純粋で美しい音色を奏でられる人が悪い人なわけない ごめん

From Twitter

Vorpalogick
私も「葉加瀬太郎がこんなこといってた」みたいなのみた瞬間「またあの脳科学者か」となぜか勘違いした。
tensei_Luka
葉加瀬太郎のせいでかつゆきが炎上したってマジ?
tekitounino
児童ポルノ、アニメが好きなオタクに二次元と言う口実で少女の性を表現として売る事で利益を得ているのが岸田メルなんだから岸田メルの行動がおかしいのは当然なんだし。葉加瀬太郎の理論は岸田メルには当てはまっている。そもそもガストが違反やった時もこいつもオタクも何も言わなかっただろ
SHIMADEN
葉加瀬太郎さんで炎上なんて珍しいなあと思った。知らないだけかも知れないけど。特にクラシックの人で炎上って珍しいんじゃないか?(葉加瀬さんは出身はクラシック) もともと炎上するような発言を思いつかない人達なのかな。
komamire
子供のゲーム機を壊した女を葉加瀬太郎が擁護してるけど、アレを正しく言うなら「ゲーム機を壊したり過呼吸になるまで子供を追い詰めることで、自身のストレスやフラストレーションを解消するからいい音楽を奏でられる」じゃないかな??
leonard_kasai
葉加瀬太郎さんの くだりは 知っとこ 葉加瀬太郎 で 検索
Kazzz
葉加瀬太郎まだばずってるのか。 人格と才能は別だし、とてつもない才能の持ち主はえてして人格破綻者が多いでFAで収束したんじゃ?
Midnight_Blue_
そういや葉加瀬太郎さんも炎上してたっけ。私は作品さえ良ければ作家さんにそこまで興味ないからなあ……(場合によってはあるけど) だから友達に「顔出ししてない歌手のライブとか行きたくない?」って言われても「別に」くらいにしかね。作家さんに置き換えられてもピンとこないし。

葉加瀬太郎 鎮火しかけたものを再炎上させることの出来る ただあのバイオリニストは実姉に被害を及ぼしてるので 追い焚き あんなに純粋で美しい音色を奏でられる人が悪い人なわけない ごめん

From Twitter

amateur2010
その人間としての芸術性と人格とは別物であって、連関させて擁護しようとした葉加瀬太郎の論理はむちゃくちゃでしたね。クチ挟まない方が良かったぐらい。
GlyKuso
ゲームバキバキ事件で葉加瀬太郎で何故かパパイヤ鈴木に飛び火っておもろ
gozenzeuna1
各ゲームメーカーは高嶋ちさ子を擁護した葉加瀬太郎とかいう毛玉に仕事させんなよと
ysk_sya
普段こういう有名人が何言ったーとかほとんど興味沸かないけど今回は葉加瀬太郎の言ってることにただただ強めに共感してしまったので何だか感情的に
ysk_sya
葉加瀬太郎の定義は「美しい音を奏でられる=美しい心も持っている=心が根こそぎ全て悪なのではなく確実に良い面も持っている=悪い人ではない」なのであって、岸田メルの悪い人の定義とは違っているんじゃないかと思う。もしくは、「美しい音」の定義が違う。
ysk_sya
葉加瀬太郎と岸田メルのあれを読んでものすごいモヤモヤしてる




葉加瀬太郎

葉加瀬太郎 鎮火しかけたものを再炎上させることの出来る ただあのバイオリニストは実姉に被害を及ぼしてるので 追い焚き あんなに純粋で美しい音色を奏でられる人が悪い人なわけない ごめん

From Twitter


0 件のコメント:

コメントを投稿