2015年12月24日木曜日

箱根不要論

22ZmDY1Z6jeDo83
箱根駅伝不要論とか。箱根駅伝廃止したら、長距離選手を目指す選手がいなくなるのでは。 箱根駅伝不要ならば高校野球選抜も要らないという議論も起こってもおかしくないけどね。
mohemomo
やふーのニュースに、箱根駅伝不要論をなんたらみたいなら題の記事があったから、おっ!昨今の陸上界における箱根駅伝にのみ集中する注目を他の大会又は種目にもうんたらかんたらだな!とか思いながら記事読んだけど、なんか論点ずれてんなーって感じの記事でした。
KS0118
箱根不要論の記事は一体。。。そもそも今井は活躍していないわけではないし、山登りの足の負担は大きくない。心肺的なきつさはあるが、足への負荷というならば圧倒的に下りが高い。主力は休みにくいというが、1月二月は主要な大会ないのだから、休めるでしょう。なんだかなぁ。
domoHirodesu
5区の山登りを指摘しながら、距離の短縮ではなく、4年のうちに走る回数を制限すればいいなんて言う時点で、その制限の初動でブレーキが起こる可能性も考えていない的外れ。結局は箱根駅伝さえなければ、日本マラソン界は強くなるというお花畑な感情論である。(箱根駅伝不要論のヤフーニュース記事)
ama10sei
箱根駅伝不要論はともかく、短距離や中距離に比べてオフシーズンが短いのはその通りである。 ただ、違うのは高校野球みたいに365日一日中練習しているというのはやった事が聞いた事はない。 多くても二部練ぐらいじゃないのかな?
yoshiharuseya
毎年必ず出る箱根駅伝「不要論」
jyoujiyoko
毎年必ず出る箱根駅伝「不要論」
BuzzNewsSocial
毎年必ず出る箱根駅伝「不要論」
netabare_yan
あと、箱根不要論を野球に置き換えると「将来有能な選手がつぶれるから甲子園は廃止で」と言ってるのと同義だと思うんだけど、どうなんだろうなあ。 いや確かに関東規模を全国規模に置き換えるのは違うのかもしれないんだけど。
netabare_yan
箱根不要論は毎年必ず話題になる様式美だから、はいはいワロスワロスで流したいんだけど、山の選手たちが他じゃダメって十把一絡げにされるのは、さすがに暴論だなって。
netabare_yan
箱根不要論の記事でもう一つ異議ありと言いたいことあったわ。 初代の今井選手めっちゃ活躍してます。2代目の柏原選手はオリンピック目指してます。3代目の神野選手はそもそも平坦が早い選手です。
tetsu25M
箱根不要論がトレンド入りしてる…今の今井くんや宇賀地くんを活躍してると言うんなら、日本男子の中長距離なんて何の未来も無いな
kitanagi
箱根不要論……自転車勢としては箱根旧道の鳥居の前の坂だけ不要論を唱えたい。あそこ心折れる
muranobu0723
箱根駅伝不要論なんか聞いたことないけどな。箱根駅伝で嫌いなのは日テレの実況が嫌い。実況が自分に酔ってる感じがするから嫌

yuu01c
季節季節で、箱根駅伝不要論とか夏の甲子園不要論が出てくるわけですが、一視聴者の立場からの見解としては、正月親戚のところ回ったときに駅伝ないと間が持たないので今後も継続してほしいところ。青学には今年もがんばってほしい。
purinetan
「箱根駅伝」は必要なのか 足へのダメージを考えるべきなどの指摘も。箱根駅伝の「不要論」などについて筆者が見解を述べている。山上りの5区は最後の数キロが下りのため、足への負担が大きいと筆者。選手のために、走る回数を1、2回までに制限すべきだと提案している。そうなんだ。
kanedamasao
駅伝よりオリンピックと春夏の甲子園が不要だろ。どちらもスポーツを隠れ蓑にした商業主義の権化でもはや百害あって一利なしだ。かたや一国の経済を破綻に追いやりかたや成長期の子どもの体を左翼偏向新聞と金儲け私立学校の宣伝のために破壊する。何が感動だ。 箱根駅伝「不要論」を考える
yukihirominami
毎年必ず出る箱根駅伝「不要論」 sougofollow
watarukomamun
毎年必ず出る箱根駅伝「不要論」
longzhu2
毎年必ず出る「箱根不要論」 選手の健康を本気で考える時期に(スポニチアネックス) - 役割終えたかな。駅伝も甲子園も。無形文化財だわ。
bigookubo
実施者(開催者・参加者)に不要とはすごく失礼な気がします 内心の自由は誰にでもありますから心の中で考えることは自由ですがそれを声に出してしまう事が「箱根不要論」なのかな?不要とは大げさな甲子園とか大きなイベントは伝統的意味合いがありますよね箱根駅伝も伝統を感じるのですがどうですか
twtrendy
いま話題のワード:法務省勧告 / 秦基博 / 箱根駅伝 不要論 / ソーシャルワイヤー / 古舘伊知郎 降板 / 報道ステーションの後任 / Mr.ホームズ / LINEの背景 / 射幸心 / 前澤友作 紗栄子 / シネマ歌舞伎
rihaku69
↓特に箱根は完全にビジネスとして成功してしまっているので、いくら周囲が不要論を唱えようとも視聴率が取れなくなるまでは続くでしょう。まして陸上はプロ野球と違って卒業後に待っているのは五輪と世界陸上くらい。五輪で金でも取らない限りこれで食っていくのはまず不可能という明るくない未来。
beputw
#相互フォロー支援 やってるよ~♪ ウソついたら はりせんぼん の~ます♪ リムきった~♪ #拡散希望 箱根駅伝 不要論
cute1tw
#相互フォロー支援 フォローするとフォロワーアップ 拡散 で加速します ツイ助で自動フォロー返し 100% 画像 動画 箱根駅伝 不要論
fabo1twtw
相互フォローを支援しています。 フォローして相互フォロー仲間と つながりましょう。 相互フォロー支援 拡散希望 画像 動画 箱根駅伝 不要論
hibi_tsubuyaki
箱根駅伝、不要論、特に5区では身体を酷使する・・私もそろそろ廃止してもいいかな~と・・箱根で活躍してもダメージが大きすぎて世界のマラソンには通用しない・・宇宙へいくロケットが燃焼し尽すのと似ている・・
beputwtw
#相互フォロー支援 やってま~す♪ ウソついたら はりせんぼん の~ます♪ ふぉろきった~♪ ぼくは自動フォロー返し 100%♪ #拡散希望 followback 画像 動画 箱根駅伝 不要論
cute1tweet
相互フォロー支援 ふぉろば100% 相互フォローの輪をひろげてます♪ 拡散 で加速します♪ 画像 動画 箱根駅伝 不要論
fabo1tweet
相互フォロー支援アカウントです。 相互フォローの輪を広げましょう。 ツイ助で自動フォロー返し100% 相互フォロー支援 拡散希望 画像 動画 箱根駅伝 不要論
bmbr126ktt3524
箱根駅伝不要論を唱える人は少なからずいるけどそういう意見って大概突っ込みどころが多かったりする。
13LNB
記者は箱根不要論の中立を保ちたいのかもしれないが、おかげで主張がよく分からない。 私は必要/不要だと思う!と主張して根拠を述べるやり方はダメ?アメリカンすぎるかしら??
13LNB
何度読んでも論の組み立て方が分からない、論点がすり替えられているように思えてならない。 結局選手の健康の為に5区山上りの在り方を問いたいの…? タイトルに箱根不要論とか冠せば、読者が食いつくとでも思ったの…??
ztikuku
#相互フォロー支援  相互フォローの輪を広げています フォロワーアップにお役立てください ツイ助で自動フォロー返し 100%♪ #拡散希望 動画 画像 箱根駅伝 不要論
fabo1tw
#相互フォロー支援 フォローするとフォロワーアップ ツイ助で自動フォロー返し100% #拡散希望 followbackjp 動画 画像 箱根駅伝 不要論
Rarry_
箱根不要論なんて初めて聞いた ´・ω・`
13LNB
>s データに関しては私はよく分からぬが、記事を読んで「結局何が言いたいの?」となってしまったのは私の読解力が足りない所為なのか?選手の健康やその後の マラソンでの 活躍の為に身体の負担になる山上りの在り方を問いたいのならば、タイトルに関した箱根不要論との関連が分かりづらい。
royal_milk_tea
「箱根駅伝 不要論」とか、ネットにチラチラと出ているようだけど、年始の大学駅伝ほど楽しみにしているスポーツはない。 また1世紀近く続くスポーツを誰が不要と言ってるのかは分からないけど、学歴うんぬんの前に低知能極まりないでしょ。 箱根駅伝
gatoken0806
じゃあ、甲子園の不要論についてはどうなの? 「今年、松坂もダルも駄目だったのは若い時に連戦で肩を消耗したからだ」って、同じ論調で語ってよ。出来ないだろ?テメーの主催だから当然だわな。 下らない記事書く暇あったら、箱根を世界向けにどうマッチさせるかを論じて下さいね。アホな毎日さん。
m_masdaq1974
毎年必ず出る「箱根不要論」 選手の健康を本気で考える時期に(スポニチアネックス) ↑ 箱ねえよりコレ中継するキチガイ土人クズジャップテレビ屋の方が有害で不要なんだがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ota710
箱根不要論でたかが学生の地方大会をあんな大々的にやる意味がわからないとあったがそんなこと言ったら日本国民に2%もいないキリスト教の祭りをこんな大々的にやる意味がわからんよね
hirame_fish
箱根不要論、不要かどうかはわからないけど、駅伝やりすぎのせいでマラソン強くならないっていうのは昔から言われてることだよね……せめて関東限定じゃなくて、全日本オープンの大会にしたほうが良いんじゃないかとは思う。単なる関東ローカルの大会が出雲とかよりも扱いが大きいのはおかしい。
domoHirodesu
箱根駅伝不要論って初めて聞いたが、箱根の見所区間である5区の山登り以外はどれもマラソン派による戯言にも見えるし、年々気温上昇で暑くなる夏の高校野球といい、選手の健康を考えるといいながら、不要論を罷り通して未来に巣立つはずの若い選手達を甘やかそうとしてるとしか思えんけどな・・・。
kazanami06
箱根不要論より、箱根全国大会拡大論を奨めたい。
Hibiki_d
黒人不要論なんかもアレだけど、はっきり言って箱根を走るケニア(エチオピアもいるけど)人でほんとに強かったのモグスだけだからね。あとは実業団に拾ってもらえない程度の全然大したことないレベル。世羅や仙台育英が連れてくる連中の方がずっと強い。
vaz_winter
この時期、いつも箱根不要論が出るな。世界への妨げになるとか言われることもあるけど、箱根を一番の目標にしている選手とかの気持ちは無視なのね…。
5CSt0vtkKQGMh0v
箱根不要論とかまじやめて お正月何も出来なくなるから
sn_gorin
【質問】箱根5区山上り、脚への負担をどう考える? 箱根駅伝 箱根チャット (´-`).。oO(不要論に関連して、ちょっと真面目に聞いてみます
arukumegane
箱根駅伝不要論は分かるんだけど、それって駅伝不要論と同じだよね。駅伝をやらなかったら、もっといい所までイケた選手は星の数ほどいるんじゃない?
senga_passion
スポニチは「箱根不要論」よりも「ナベツネ不要論」の記事を書いてください💢 ekiden npb
jamesjiyu
箱根不要論なんて毎年ヤフートピックスに上がってないだろ。箱根駅伝は関東ローカル大学のイベントなんだから自由にやるべき。
s_tf_lover
とりあえず服部勇馬選手と一色恭志選手は箱根と東京マラソンで爆走して箱根不要論者を黙らせて欲しいと思う。
from20131017
.AbeShinzo kantei twitter TwitterJP mainichijpedit 毎日新聞社に対しては、1月3日、箱根駅伝開催中、ゴール間近の時に、駅伝不要論なるコラムを拡散していたので、そのことに対して抗議したことがあります。
god_kills_otaku
箱根不要論が箱根不倫論に見えた
pensta44
箱根駅伝不要論てなに
BuzzNewsSocial
箱根駅伝「不要論」を考える




箱根不要論


0 件のコメント:

コメントを投稿