2016年2月26日金曜日

哲学の木 美瑛町の 残念 チャンス ⊂⊃ 北海道美瑛町

哲学の木 美瑛町の 残念 チャンス ⊂⊃ 北海道美瑛町

From Twitter

hiphaist
哲学の木が無くなったことにより、つい一週間前にツイートしたばかりの、この美瑛のキャラの構成要素が消失・・(頭の月桂冠みたいなの)
hdkz0526
#2chmatome モスに行ったらwww職業訓練の哲学の木がwwwww #2chまとめ
Ft2soccer
哲学の木切っちゃったのかー、、 北海道行った時みれて感動したのに悲しいなぁ💭
kilei2h2okimie
哲学の木から 学ぶ 思う*感じる*考える ☆.:*:・'°.:*:・'°.:*:・'°.:*:・'°☆
millie_lanfrnc
またきっと、新しい命がそこから始まることを願って。 「さよなら、哲学の木、そしてありがとう。」
emikun_kyo
友達が言ってたけど哲学の木まじだったのか
sksato_p_suke
お疲れ様です😊 哲学の木は地元でも有名で迷惑行為がニュースになってました😥
yukinyah
哲学の木が畑に無断立ち入りする人があとがたたないという理由で切り倒されたという話を聞いて何故か宮沢賢治の虔十公園林を思い出した。あいつらも無断で私有地で遊んでるよな?

哲学の木 美瑛町の 残念 チャンス ⊂⊃ 北海道美瑛町

From Twitter

Yuno_415
哲学の木が切り倒されたニュースを見て鉄ヲタやんけって思ってしまった
midorinoare
これについての対象が「哲学の木」というあたりが、何かを示している感じさえするねぇ >RT
ayaked_ayaki
「哲学の木」ってさ、その知名度に対して、畑の価値以上のものを見出だすことはできなかったんだろうか。問題はずっと前からあったわけだし、景観維持のために畑は続けなきゃいけないにしても、何者かが買い取って、立ち入りまで想定した形できちんと観光地化することはできなかったんだろうか。
yz25_14KyIk97a_
哲学の木なくなっちゃったのか…。゚(゚´ω`゚)゚。
rantyo3141
北海道美瑛町「哲学の木」はなぜ切り倒されたのか
masa_nyaruo
哲学の木?そんなもん余裕で抜根までやってやるぜ

kumamonn44
美瑛の哲学の木が切り倒されるだと…、存在知らなかったけど観光客のマナー悪いんじゃ仕方ないね😰
singersong129
日本人も中国人のこと言えねぇな。マナーの悪さではどっこいどっこいだわ。そして美瑛町の対応の遅さ。個人の所有物だって、それで観光業が潤ってんだから行政も協力して対応するのが当然だろ。何個人に対策を丸投げしてんだよ。行政の責任でもあんだぞ今回のは。 #哲学の木 #美瑛町 #マナー

哲学の木 美瑛町の 残念 チャンス ⊂⊃ 北海道美瑛町

From Twitter

speak5825
まさに、哲学の木でしたね。うん。
mikomiko0038
はるるさん、こんばんは(*^^*) 哲学の木、切り倒されてしまったんですね(゚д゚;) マナーが悪い観光客がいなければ、こんな残念な結果にならなかったかもしれませんね(´Д`)
Victoria_payu
哲学の木
Korogaru_S
哲学の木ってこれ?
ynacprism
美瑛町の哲学の木が伐採されたそうで…あの美しい佇まいを二度と見ることは叶わなくなりました。所有者の方も苦汁の決断だったことでしょう。その辛さも含めて考えるとただただ悲しいばかり。

nantoooo
哲学の木って言われてマジで?ゆずの木が?って思いつつもなぜかセブンスターの木を思い浮かべていたことにニュース見て気づく
nybpall6
「哲学の木」 らしい
Kyo_Ark
哲学の木はまぁ残念ではあるが仕方ないな…。

哲学の木 美瑛町の 残念 チャンス ⊂⊃ 北海道美瑛町

From Twitter

youta_emon
新聞で「哲学の木」伐採の記事を読んだ。 『守るため傷を付ける』 そうしても守りきれなかったらしい、だから伐採することになったらしい。残念なことです➰
bot_chance
チャンス!! #チャンス #哲学の木
scbious
哲学の木なくなったんか
biske814
『哲学の木』は哲学の餌食になる

chibi321880
話題になってる哲学の木もそうだけど、いま、そこにあるもので 自分がどう表現したいのか? どう表現できるのか? それが芸術だと思ってる 写真に関して言えば、被写体やそれを取り巻く環境を犯してまで 完成された作品は私には作品とは よべない 過ぎたるは及ばざるが如し と伝えたい。
honoka_227
哲学の木もう見れないんだ......去年が見納めになってしまった......悲しいなぁ>RT
kitanokitune20
哲学の木の件、行政の考え方が変わらない限り同じことの繰り返し。行政を動かせるのは一般の私達だと思う。美瑛町観光協会に意見を送った。
hdkz0526
#2chmatome 自慰環境向上の為に哲学の木画像下さい、他 #2chまとめ

哲学の木 美瑛町の 残念 チャンス ⊂⊃ 北海道美瑛町

From Twitter

ypcss
哲学の木な。 いっしょに星空見に行こうかって話して、その候補にあったんだけど。 伐採されましたね。 そうやって周りの楽しみや幸せを奪って、何を思ってるんだ? 人間としてすべきことがあるだろう。 他人を顧みないやつは人間じゃない。 周りに気遣いができてこそ人間だろう。
makoto_5105
地に還るのPVに映っていた哲学の木なくなったのか…
Nakamu01
哲学の木伐採は農家としては正しいよ。 商売にしなかったのはあっぱれ。

TP_Bungo
哲学の木伐採のニュースで、だいいちのあの木の画像を思い出した
morimoricapri
哲学の木のニュースを聞いて、ただ残念(T-T)
ryoryo05241006
哲学の木残念です。マナー大切だよね。
jade7k
哲学の木なぁ  ほんとマナー悪い観光客は困る
yumiasachiko
はるちゃん♪ 「哲学の木」切り倒されるのは悲しいね💧美瑛の丘のシンボルだったのに…観光客の態度が問題だとしたら残念な話です💦 Σ(・□・;)

哲学の木 美瑛町の 残念 チャンス ⊂⊃ 北海道美瑛町

From Twitter

garyuumatsu
荘川桜は救われたけど、哲学の木はなくなりました。
Gindlet
哲学の木がやられたか...
_yukkuriaruku
美瑛の哲学の木、切られてしまったのね。夫が哲学好きだから、何年も前に北海道へ記念写真を撮りに行った思い出の木。夫のTwitterのアイコンもしばらくは哲学の木だった。もちろん畑には入らず小道を歩いたけど...
hyb_t_9
哲学の木とな
MONBlan_Fo
莊子曰「此木以不材得終其天年。」 害になってしまった為切り倒されるとはね。哲学の木の最後には相応しい。
otaruungappa
哲学の木さんのおかげで、いろんなことかんがえちゃいました(。´ ⊂⊃ `。)
kaerucar
いやいやいやいやφ(。。:) 哲学の木。 迷惑な情報発信しないで。って書いてるのにケロ…。 迷惑なボランティアも同じ事をするケロ。>RT
irundarou
昨日哲学の木が倒されたんだって、いやーー悲しいわ(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)見たかったのにー外国人のマナー違反は深刻な問題となってもうピークなんだ。外国人を代表する私、日本人の皆さんに「おわび申し上げたい」と思いますm(_ _)m

哲学の木 美瑛町の 残念 チャンス ⊂⊃ 北海道美瑛町

From Twitter

6w_ppp
ああ 哲学の木ってなんぞやと思えば
a_ukiuki
哲学の木で思い出したけど、昔、哲学の先生が「マグロはおいしいですが、そのおいしさはマグロ自身の幸福に寄与しているとはとても言えません。美女にも同じことが言えます」って言ってた
naminaminami352
北海道の哲学の木が伐採されてしまったんだね・・・。
ch14850230
「哲学の木」 \_(´∀`★)
iko_fly_junkie
美瑛に行ったときの写真見返したけど哲学の木の写真無かった…( ´•ω•`)
tsubasakanna
道北のMtFさんとさっきまで電話してた。いま東京から北海道に帰るとこ。そこで「哲学の木」の話題が出た
ponponco123
哲学の木が切り倒された原因が外国人観光客のマナーの悪さが原因ってのがな。農家も生活かかってんのに畑踏み荒らされちゃたまったもんじゃねえべ。
yoshicology
哲学の木をわざわざ北海道まで見に行くぐらい意識の高い人が、畑を荒らすという暴挙に出るとは一体なんなんだろう。。 哲学の木もいいけど奇跡の一本松もネ!

哲学の木 美瑛町の 残念 チャンス ⊂⊃ 北海道美瑛町

From Twitter

Kentaurs0765
哲学の木って検索すればいくらでも綺麗な写真が出てくるけど、これも畑を荒らしながら撮ったものなのかと思うと、なんだかなぁ 素直に良い写真だと言えない、どころか見るのキツイ
eminalize
外出する前にもうひとつ。哲学の木は、嵐の木じゃないよ。5本の木を思い出す出来事ではあるけどさ。この問題でJALのCMや嵐ファン云々言うのは本質とずれてると思ってて、わりと地元な民で農業に思い入れのある私としては、言いたいことが山ほどある。とりあえずは用事を済ませてからにするけど…
Luv_DeanSammy
哲学の木の写真撮りまくって、なんの罪悪感もなく「私もあそこ行ったんですよーかなしいねー」とか言ってる人たちと同じで、自分が原因だと思いつかない頭がおかしい人達がいる。あと個人的な怒りを込めて言えば、木が生きてるってしらんの?被写体じゃねぇんだよ、お前のお飾りでもねぇんだよ。
TRIANGLE_MUPPET
哲学の木のニュース…。久々に色々と考えさせられるニュースだなぁ
Joannashots
哲学の木とかちんこもみもみとか、何言ってんだよ
akebi_konoha
哲学の木って、一体どの辺が哲学だったのだろうか。イヤその前に哲学ってなんだ?
citrus320
哲学の木が倒されたみたい!!しょっくー!!見に行ったの10年前になるけど、そのとき、ルタオのケーキ近くでたべたん美味しかったなー さむかったなー
Luv_DeanSammy
哲学の木と呼ばれる、私有地の木が切り倒された件。理由が観光客のマナーというのすごくよく分かる。地元に樹齢のやばい大イチョウがあるんだけれど、勿論根元は踏まれないよう簡単な柵がしてあるのね。でも自分が観に行った時、首からカメラ下げた森ガールみたいなカッコした女が二人、根元に寝てた→

哲学の木 美瑛町の 残念 チャンス ⊂⊃ 北海道美瑛町

From Twitter

u_tarte
美瑛町の哲学の木が観光客のマナー違反によって所有者さんの手によって伐採されたんだそう…🌳 マナー違反…みんな近くで見たいのは一緒!でも最低限のマナーは守らなきゃ。自分も気をつけよう こんな綺麗な景色見れないなんて残念だよね
shamonoir
テレビつけたら「哲学の木」伐採ニュース。 勝手に私有地に入り注意される観光客。 ちょっとだけ、自分だけ、が一つの風景を消した。
chiharupoyo
哲学の木なくなっちゃったのかー………(;´д`) 外国人観光客のマナー悪すぎ……… ちゃんと注意書よめ。
flamberge0409
哲学の木周り駐車場にして金取ったら儲かったんじゃね(°_°)
rain_amamiya
北海道の「哲学の木」切ったんだね 私有地なのに、観光客のマナー違反多発所有者決断で伐採 観光スポットにしてるのに、公の組織は何もしないというのにビックリ どうにかしてあげれば良かったのに
yf21_serawizard
哲学の木 所有者により切り倒される マナーのなっていない観光客が原因とか 行ってないんですけど、ここ
seiya_k_hertz
哲学の木は商売の種だっただろうに。 畑で取れた野菜で料理屋でもできたのでは…
zekanota1010
北海道美瑛町 名物「哲学の木」 マナー守らない観光客 所有者伐採す 本当に傍若無人だわ

tkmzw0411
ひょえ。美瑛の哲学の木が切られた!
kaoru_4moe_bot
吐くまでコーヒー飲んだら少し覚めたの会津若松にいる推定40のおばさんの池 哲学の木
tsukasa_velvet
「この景色がもう見れなくなったのが残念です」ってコメントと哲学の木の写真がうpってあって草生えたw殆ど私有地から撮ってるだろwww
_U__e
哲学の木ばっさいされたんだーWWWW人間のマナーが悪いからあーぁ。
fckn_monster
美瑛町の「哲学の木」切られちゃったんだ…。観光客のマナー違反が原因らしい。残念(T_T)
1mathuTokyo
あ、観光客のマナー違反で哲学の木切っちゃったのね…… 確かに前々からマナー違反やばかったよね 結構な観光名所だったらしいのに、残念
nikora121
哲学の木、切っちゃったんだ...。
KIRIMOCHY
哲学の池 (・ω・`三′・ω・) 哲学の木

0327_chachi
哲学の木まじかぁ…美瑛って素敵な所なのに観光客のマナーでってなるのは残念だな…
__lovexxxx
哲学の木切られちゃったのか
tsubasakanna
美瑛町の「哲学の木」切られちゃったんだ。。ちょっとショック
harapecoooon
あーあ、哲学の木をこの目で見上げる事はできなくなってしまったか… モラルの低い人間が多いって事よね。 悲しいわ。
himawari1216kaz
哲学の木だけではなく、何処の何に対してのマナーに通づるかなぁ。 >RT
NashikawaTM
「哲学の木」といえばもちろん「北へ。DD」の白石果鈴ちゃんなのだが、 ぐぐってみると、かのゲームに登場した飲食店系の過半数が閉店していて寂しい
anikidaisuki
美瑛に観光したときに、哲学の木遠くから見た気がするよ。 マナー違反は困るよね☆美瑛は親友との思い出の場所だからな。
b2fzpus6r4
哲学の木将来絶対行こうと思ってたんだけどなぁ 残念

_kinui
えー、哲学の木無くなったのか、残念ね
tsukasa_velvet
哲学の木伐採されて「今までありがとう」とか言ってる写真家は、今まで迷惑かけた分地権者にボランティア活動しにいけや。
otaruungappa
(。・⊂⊃・。)<「哲学の木さん」は、切り倒されてもなお、ボクたちに様々な事を考えさせてくれるよ。海外からもたくさんの観光客がおとずれる北海道。美瑛町のうつくしい景色もなまら大きなラワンぶきも、見学するときは畑への立ち入り禁止等のマナーを守ってください。
kamekichichi
「哲学の木伐採」のニュースを見るまで哲学の木を知らなかった~!風景写真を見ると切るのは惜しい気がするけどアホな観光客が切らせたようなモンだな~!
Fwpqw
哲学の木切られたのしょっくだな~
GJ_okabe
「『哲学の木』が切り倒される」ってニュース、なんかわからんけどロックだ
mizukisigerudes
哲学の木って事典のことかとオモタ
yukinosin001
北海道の観光名所で名高かった哲学の木は伐採されたんか…木の寿命が来ていたとはいえ、一部のマナーの悪い人らがいるから伐採に踏み切ったのもあるらしい。観光名所、被写体を少しでも長く楽しむために大事にしないとな。

locusstar840610
哲学の木って何だっけと思ったらそうか、北海道のCMとかで見たことあったあの木か。なんか哲学の道?のほうイメージしてた。あれは京都だったか…?
dha_lo_jd
哲学の木のアレで思うのは、外来種が他を駆逐してしまうのはまだしも、共倒れしてしまうケースの場合でも普通にノーブレーキで絶滅していくあたり、生物機能的にそういうブレーキは存在してねぇんだろうなという事を思う。
oryzae00
哲学の木伐採かー
6357nagyz
哲学の木 なんて知らなかったな・・ ケンとメリーの木はなんか知ってる
namachan_aw
美瑛町の『哲学の木』が伐採されてしまったそうですね。 ジャガイモ畑を踏み荒らす観光客が多かったらしく、 「畑に入らないで」という看板をたくさん見かけました。 写真は2008年に撮ったものですが、哲学の木ってこれだったかな?
ofanienu
昨日、美瑛町の「哲学の木」が観光客のマナーの悪さで伐採というニュースをみたけれど、日本人てただ周りの目を気にするだけで自分達で思っている程マナーも民度も良くはないよなぁ…。


0 件のコメント:

コメントを投稿